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(SFC) ロマンシングサガ2 - 不動剣、活人剣、エイミングの閃き

不動剣、活人剣、エイミングの閃きで条件付きで覚えられない時があるみたいだけど
行動順で閃いても発動が後になる特殊な技だから、重複で閃かないような配慮の処理っぽいです。

違っていたら誰か教えてください~

あと攻略・解析ページで閃きにくい技を覚えるために最適な派生元と相手をリストにしてみました。
技閃きというページです。良かったら見てやって下さい
ロマンシングサガ2 攻略・解析
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ロマサガ2

管理人さん、お疲れ様です。
今年度もよろしくお願いいたします。

ナイトガンダム他、中々プレイできず申し訳ありません。
いつの間にか、ffやロマサガまで、さすがです。この流れで、ライブアライブという流れだと個人的に嬉しかったりです。

それは置いておいて、ロマサガ2の技で、最後のキャラで発動する技の閃きは、1ターンで1個です。
なので、素早さに依存しない龍陣やラピットストリームなどの場合、条件を満たしても必ず、最後のキャラが閃くはずです。
また、不動剣や活人剣は、同族キャラの中でも閃き難度が違ったように記憶しています(活人だとソウジ、不動だとベアだったような)。
でたらめ矢は、ロマサガ3だと隠し技発動なので、わざと設定したんでしょうね。
技だとライフスティールとトリプルヒットの謎が一番な気がします。
ちなみに携帯アプリ版も同様ですね(一部バグまで仕様扱いで移植)。

もう少ししたら、GWなので暇になると思います。何かわかったら書き込ませていただきます。


No title

ありがとうございます~参考になります
やっぱりそんな感じですよね!
不動剣が同じターンで1回しか閃かないのと
不動剣と活人剣は同じターンで閃けるのは確認しました。
あとはラピッドストリームで最初に行動するキャラとかもこれらを閃くのは確認しました
ただし閃くだけで攻撃はしなかったりします。

閃き難度がキャラで変わるのは処理中では見かけなかったです
閃きタイプ(閃き適性)のことでしょうか?
それならクラスデータにまとめてあるので良かったら見てやって下さい

トリプルヒットは閃くような設定もされてないですし、味方側だと棍棒を振るアニメーション設定もされてないので敵専用だと思います。
ライフスティールは便利すぎるので没にしたか、設定ミスでしょうか。。

ライブアライブは持ってないんですよね実は
他にやることがなくなったら買ってきますね^^
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