FC2ブログ

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - エンカウント

エンカウントが多少わかりました、出る敵を変えるくらいならできるようになりました。
ボツの敵で出したいのとかありますか?どれがボツか覚えてないけど、エルメスはボツだったかな

エンカウント歩数というのがあり、
ゲーム開始直後だと85歩で敵が出る、
その後はエンカウントする度に再設定(9~96)
この下限値が低いのでよく出るというイメージを持っている人がいるのかな?
多少上げてもいいかもしれない

ムーア界に着いた直後のエリアで敵を出したい、これができるのが理想
できるといいね

調べた情報は以下のページにまとめています
よかったら見てやって下さい
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析
関連記事

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

管理人さん、お疲れ様です。

エンカウントが高いと感じるのは、ナイトガンダムのRPGが総じてエンカウントが高かったからだと思います。
特にファミコンの初代と、円卓のエンカウント率が異常だったので、そのように感じる人が私を含め多いようです(公式によると仕様ですとのこと)。

モンスターに関しては、私も調べてみますね。
個人敵にはハニワをもったアッザムとか、データにない(ファントムサザビーとかの新規カードで追加されたモンスター)とかがでるとうれしいですね。

何かほかにできるようなことがあれば、おっしゃってください。
簡単なことしかできませんが…。

Re: No title

あーそっちが高いのですか、ファミコンは見たことがあるだけで自分ではプレイしたことないんですよね
曲が熱かった気がします。

自分でグラフィック用意しないといけないのはまだ厳しいですねw
没になっているものからまずは出せたらと思います。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR