FC2ブログ

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - エンカウント

エンカウントが多少わかりました、出る敵を変えるくらいならできるようになりました。
ボツの敵で出したいのとかありますか?どれがボツか覚えてないけど、エルメスはボツだったかな

エンカウント歩数というのがあり、
ゲーム開始直後だと85歩で敵が出る、
その後はエンカウントする度に再設定(9~96)
この下限値が低いのでよく出るというイメージを持っている人がいるのかな?
多少上げてもいいかもしれない

ムーア界に着いた直後のエリアで敵を出したい、これができるのが理想
できるといいね

調べた情報は以下のページにまとめています
よかったら見てやって下さい
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析
関連記事

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

管理人さん、お疲れ様です。

エンカウントが高いと感じるのは、ナイトガンダムのRPGが総じてエンカウントが高かったからだと思います。
特にファミコンの初代と、円卓のエンカウント率が異常だったので、そのように感じる人が私を含め多いようです(公式によると仕様ですとのこと)。

モンスターに関しては、私も調べてみますね。
個人敵にはハニワをもったアッザムとか、データにない(ファントムサザビーとかの新規カードで追加されたモンスター)とかがでるとうれしいですね。

何かほかにできるようなことがあれば、おっしゃってください。
簡単なことしかできませんが…。

Re: No title

あーそっちが高いのですか、ファミコンは見たことがあるだけで自分ではプレイしたことないんですよね
曲が熱かった気がします。

自分でグラフィック用意しないといけないのはまだ厳しいですねw
没になっているものからまずは出せたらと思います。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ3 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 デスティニーチャイルド タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 バハムートラグーン 聖戦の系譜 聖剣伝説3 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 キャプテン翼 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 聖剣伝説2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン ロックマン2 WSC 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ゲーム フリーゲーム PCSX2 ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト 勇者のくせになまいきだ イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 大航海時代2 裏技 サガ 3DS 伝説のオウガバトル バグ オウガバトル Project64 パイロットウイングス Flash シューティング PC98 GBA XBOX360 聖剣伝説 ランキング グラディウス ジャスティスボーイ真 パスワード NES SS コントローラー snes Vita BNE2 FF6 キャプテン翼2 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR