FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - SRW4TV-1.0.6.0

いただきました~、アニメ解析・ツール更新お疲れ様です。
私は修理とかの処理を見てて同じようなスクリプトというんでしょうか?
コード管理?されてるがわかって愕然としてたところでしたw

あれ解析しないと修理経験値実装ってできないのかな、強引に経験値とレベルアップ処理入れるのはできるけど
表示関係がちゃんとできないからダメですよね

とにかくアニメ解析を参考にビームライフルの処理をまとめて空きを作ってみました。
これで以前作ったビームバズーカや色違いビームライフルとかは追加できますね
ほんとありがたいです^^

ちなみにビーム緑のコードはたぶんこんな感じです
0046 ビームライフル・緑(ビームスマートガン)
アドレス:A4F62
68 0B
01 00 6E
02 60 00 6C
61
80
73 00 00 0E 02
74 0E 12 02
6F 01 83 7F 08
6A 10
69 00 00 10
4B 0F
68 06
21 02
03 55 73 CC
03 0C 01 CA
70 03
2D 0F 00 00 00 00 11 00 4C 07
2A 40 49 07
4B 0F
70 12
2A 40 4D 07
4B 0F
03 96 73 CC
01 0D 4E

今回解析されたもの以外、どのコードも何を意味してるか知りません
予想はラストの01はA4E0Dにジャンプかなっていうくらい
違ったらすみませんw0045ビーム黄の方は後半処理もきっちり入ってるようなのでノータッチにしました

ビームライフルも背景速度とかいじって、バーニア表示とかもできるようになったら
ダッシュしながら撃つというイメージのアニメにできるかもしれませんね

いやー素晴らしい物をありがとうございます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


No title

DLありがとうございます
資料がわかりにくかったので少し更新しました

戦闘時のスクリプト処理もメインのものと共有っぽいので
修理とかと似ているところは多いと思いますよ

ビーム撃つ→後ろに引っ込む→僚機が出てきて撃つ→2回当たる
みたいなのも面白いかもですね
アニメだけでなくシステムとして実装するのは大変そうですが

No title

おぉ作者様降臨嬉しいですね^^

資料更新ありがとうございます!
スクリプトはイベントコードとも共有っぽいですよね
修理経験値はいつか実現できたらいいなぁと思っています

僚機出せたら身代わりとかも実装可能になりそうですね
とても大変そうですw
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ3 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 デスティニーチャイルド タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 バハムートラグーン 聖戦の系譜 聖剣伝説3 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 キャプテン翼 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 聖剣伝説2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン ロックマン2 WSC 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ゲーム フリーゲーム PCSX2 ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト 勇者のくせになまいきだ イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 大航海時代2 裏技 サガ 3DS 伝説のオウガバトル バグ オウガバトル Project64 パイロットウイングス Flash シューティング PC98 GBA XBOX360 聖剣伝説 ランキング グラディウス ジャスティスボーイ真 パスワード NES SS コントローラー snes Vita BNE2 FF6 キャプテン翼2 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR