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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - SRW4TV-1.0.6.0

いただきました~、アニメ解析・ツール更新お疲れ様です。
私は修理とかの処理を見てて同じようなスクリプトというんでしょうか?
コード管理?されてるがわかって愕然としてたところでしたw

あれ解析しないと修理経験値実装ってできないのかな、強引に経験値とレベルアップ処理入れるのはできるけど
表示関係がちゃんとできないからダメですよね

とにかくアニメ解析を参考にビームライフルの処理をまとめて空きを作ってみました。
これで以前作ったビームバズーカや色違いビームライフルとかは追加できますね
ほんとありがたいです^^

ちなみにビーム緑のコードはたぶんこんな感じです
0046 ビームライフル・緑(ビームスマートガン)
アドレス:A4F62
68 0B
01 00 6E
02 60 00 6C
61
80
73 00 00 0E 02
74 0E 12 02
6F 01 83 7F 08
6A 10
69 00 00 10
4B 0F
68 06
21 02
03 55 73 CC
03 0C 01 CA
70 03
2D 0F 00 00 00 00 11 00 4C 07
2A 40 49 07
4B 0F
70 12
2A 40 4D 07
4B 0F
03 96 73 CC
01 0D 4E

今回解析されたもの以外、どのコードも何を意味してるか知りません
予想はラストの01はA4E0Dにジャンプかなっていうくらい
違ったらすみませんw0045ビーム黄の方は後半処理もきっちり入ってるようなのでノータッチにしました

ビームライフルも背景速度とかいじって、バーニア表示とかもできるようになったら
ダッシュしながら撃つというイメージのアニメにできるかもしれませんね

いやー素晴らしい物をありがとうございます!
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2 Comments

TileViewer作者

No title

DLありがとうございます
資料がわかりにくかったので少し更新しました

戦闘時のスクリプト処理もメインのものと共有っぽいので
修理とかと似ているところは多いと思いますよ

ビーム撃つ→後ろに引っ込む→僚機が出てきて撃つ→2回当たる
みたいなのも面白いかもですね
アニメだけでなくシステムとして実装するのは大変そうですが

ペシェ

No title

おぉ作者様降臨嬉しいですね^^

資料更新ありがとうございます!
スクリプトはイベントコードとも共有っぽいですよね
修理経験値はいつか実現できたらいいなぁと思っています

僚機出せたら身代わりとかも実装可能になりそうですね
とても大変そうですw

  • 2014/10/26 (Sun) 11:51
  • REPLY