FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ゲッターロボについて

そういえばゲッター1~3でユニット枠やパイロット枠を3つ使っているのですが、
コレって何故なんでしょう?

変形したらパイロットも交代するからかな?

ユニットの改造値はHPとENだけ共有しているみたい
装甲なども共有しててもいい気がする、

パイロットは1人のレベルを3人で共有してしまえばいいし

ここを解析してゲッターをまとめてしまえば、ユニット、パイロット枠が2つ空くということになりますね
ただまとめたらイベントコードも影響あるから改変箇所は多いと思う

もし誰か仕様でも何でも知っていること有りましたら教えて下さいね^^
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 解析

コメントの投稿

非公開コメント


機体データと装甲値について

確かPSのFでは、
メインPは竜でサブPは隼,弁になるよう指定するデータ、
メインPは隼でサブPは竜,弁になるよう指定するデータ、
メインPは弁でサブPは竜,隼になるよう指定するデータ、
による3つのパイロットパターンを各機体毎に読み込むようになっているため、
ゲッターのユニット枠とパイロット枠がそれぞれ3機分必要な筈です。
なのでFの原形だった第4次でも同じようになっているかと思います。

-追記-
各ゲットマシン毎に装甲値が違うため、
合体後のメイン機体に応じた装甲値になるのと、
露出されている関節部の量などによって、
各機体毎の装甲値が変化するのだと思います。

Re: 機体データと装甲値について

コメントありがとうございます、参考になります^^
Fと同じっぽいですね~
変形とともにメインパイロットが変わる処理も見ないといけないっぽいですね

第4次は仲間にできる人数枠やユニット枠があまり多くないので
装甲などのユニットデータ自体はそのままで
改造値など上手く共有できるといいんですが、
時間かかりそうでやってないんですよね^^;
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ3 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 バハムートラグーン 聖戦の系譜 聖剣伝説3 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 キャプテン翼 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 聖剣伝説2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン ロックマン2 WSC 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ゲーム フリーゲーム PCSX2 ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト 勇者のくせになまいきだ イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 大航海時代2 裏技 サガ 3DS 伝説のオウガバトル バグ オウガバトル Project64 パイロットウイングス Flash シューティング PC98 GBA XBOX360 聖剣伝説 ランキング グラディウス ジャスティスボーイ真 パスワード NES SS コントローラー snes Vita BNE2 FF6 キャプテン翼2 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR