FC2ブログ

(SFC) 半熟英雄 - 城データについて

今日は時間があるのでもう少し書きます

0C4D4D-0C50F5 城データ 可変長
順番は私の作成したBNEに城.idnというのがありまして、あの順番に並んでいると思われます
城データはデータ長が一定じゃないからBNEにするのは無理ですねぇ

いちおう以下の様なデータが並んでいます(たぶん
収入,X,Y,Lv,?,将軍初期配置…,FF

収入は3Fが最大、+40と+80は他の意味がありそう

XとYはマップ上の位置

Lvは城レベル、8毎にレベルが上ってるっぽい、まだよくわからない

将軍初期配置は城に配置する将軍が設定されている
これが何人か設定されていたりされていなかったりで
データ長が可変になってしまっているようです。

将軍初期配置を80にするとランダムで登場するっぽい
なので初期の味方が設定されている0C4D52を80にすると初期登場の19人からランダムで登場するかと思われます

※追記
解析した結果は以下のサイトでまとめています。
良かったら見てやって下さい
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析
関連記事

tag : SFC 半熟英雄 バイナリ改造 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 クロノトリガー FF3 チート PS 改造コード 三国志 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 ゼルダの伝説 ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 アークザラッド 動画 PPSSPP 46億年物語 MOTHER PC FF4 ツール ガチャポン戦士 聖闘士星矢 GB PSP ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe ゲーム PCSX2 フリーゲーム 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR