FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニットパレット



今日はちょっと時間あったのでユニット枠の拡張や調査をしました

ユニット枠はIDでいうと13Fまで追加できるようにしてましたが、そろそろ厳しくなってきたので、限界の1FFまで追加できるようにしました
こんなにも改造を続けてると思わなかったので、13Fで十分だと思ってたんですよね

あとは今まで見て見ぬふりをしていたユニットのパレットです。
以前自作のナイチンゲールがサーベル切り払いしたら変な色になってしまいました。
というわけでパレットの並びに問題があると思うのですが
画像のようなテストをしてみました、パレットの番号順に並べてます
1番は透過色、2番は影にも使用されるので一番黒い色がいいです
見た感じは3~6が明るくなってるみたいなので、ここらに明るい色を持ってきたほうがいいっぽいですね
タイルビューア見ると3番なんかはどのユニットでも一番明るい色になってますね

というわけであまりにも違和感を感じたらパレットの入れ替えしてみるといいのかもしれません、たぶん
私の作ったのは全部これを考慮してないので、拘るなら直さないといけないですねぇ
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ3 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 バハムートラグーン 聖戦の系譜 聖剣伝説3 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 キャプテン翼 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 聖剣伝説2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン ロックマン2 WSC 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ゲーム フリーゲーム PCSX2 ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト 勇者のくせになまいきだ イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 大航海時代2 裏技 サガ 3DS 伝説のオウガバトル バグ オウガバトル Project64 パイロットウイングス Flash シューティング PC98 GBA XBOX360 聖剣伝説 ランキング グラディウス ジャスティスボーイ真 パスワード NES SS コントローラー snes Vita BNE2 FF6 キャプテン翼2 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR