FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ガンダムエピオン

SRW4_19.png

エピオンのデザイン好きなんですけど同意の方いますか?
遠距離攻撃を持たない潔いユニットなので、ダンバインのような感じで使えるようになるといいな
ゼロシステム(エピオンシステム)という未来予測に近いシステムがあるので直感を増幅させるような作りにすればいいかな
精神力を必要とするらしいのでSPが一定以上だと使えるとかにすると設定に近くなるかもしれない
あとは本来は攻撃が当たるところを自動的にSPを消費して避けるとか
そこまでこだわる必要がないかもしれない
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

コメントの投稿

非公開コメント


No title

ゼロシステムって使うたびにダウナーになっていくので反撃時に発動すると完全回避と必中&クリティカルになる代償として
パイロットの気力が減っていく仕様にできたらいいかもしれません。

機体のバリア系のオプションは発動するとENが減るのでそれが気力が減っていくみたいな。
そういう性能にすると強さ的にどうだっていう話になってきますが、ゼロシステム自体、まったく戦術として機能するシステムではないので極端で困ったちゃんな仕様にしてもいい気がします。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR