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(SFC) タクティクスオウガ - 同志雇用時の初期ステータス

ショップとデネブのお店のページを更新しています。
同志を雇用した際の初期ステータス値を調べました。

クラス別の初期ステータスに補正値が加算される事になりますが
補正値の処理を見た感じだとこんな感じだと思うのですが、
乱数が正規分布のような感じらしく真ん中の値が多く出るようになっています。
そのため、-2とか+2などの大きな幅が出ません。
私が100回試した限りでは1度も出ませんでした。
ちょっとタクティクスオウガの乱数処理について詳しい方がいたら教えてください。

通常のショップ
HP:乱数(0~4)-2
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~4)-2+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

デネブのお店
HP:乱数(0~8)-4
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~8)-4+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

というわけで攻略ページには検証した結果の方を掲載しています。
もし大きな補正値が出た時には教えてください!

タクティクスオウガ 攻略・解析

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2 Comments

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  • 2020/01/13 (Mon) 13:01
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ペシェ

ペシェ

Re: 狙うは初期AGI:24!

おや、もしやお久しぶりではないでしょうか?違う方でしたらすいません。。
初期ステータスの処理はちょっと忘れてしまったので、再度確認する必要がありますね。。
たしか一つ前のステータスがマイナスなら次は+1が入るというものだったと思います。
順番など確認したら追記したいと思います。

その他、たくさんの情報ありがとうございます!
確認して反映していきたいと思います^^

  • 2020/01/13 (Mon) 22:27
  • REPLY