FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - 同志雇用時の初期ステータス

ショップとデネブのお店のページを更新しています。
同志を雇用した際の初期ステータス値を調べました。

クラス別の初期ステータスに補正値が加算される事になりますが
補正値の処理を見た感じだとこんな感じだと思うのですが、
乱数が正規分布のような感じらしく真ん中の値が多く出るようになっています。
そのため、-2とか+2などの大きな幅が出ません。
私が100回試した限りでは1度も出ませんでした。
ちょっとタクティクスオウガの乱数処理について詳しい方がいたら教えてください。

通常のショップ
HP:乱数(0~4)-2
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~4)-2+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

デネブのお店
HP:乱数(0~8)-4
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~8)-4+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

というわけで攻略ページには検証した結果の方を掲載しています。
もし大きな補正値が出た時には教えてください!

タクティクスオウガ 攻略・解析

関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 狙うは初期AGI:24!

おや、もしやお久しぶりではないでしょうか?違う方でしたらすいません。。
初期ステータスの処理はちょっと忘れてしまったので、再度確認する必要がありますね。。
たしか一つ前のステータスがマイナスなら次は+1が入るというものだったと思います。
順番など確認したら追記したいと思います。

その他、たくさんの情報ありがとうございます!
確認して反映していきたいと思います^^
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR