(SFC) タクティクスオウガ - 同志雇用時の初期ステータス
ショップとデネブのお店のページを更新しています。
同志を雇用した際の初期ステータス値を調べました。
クラス別の初期ステータスに補正値が加算される事になりますが
補正値の処理を見た感じだとこんな感じだと思うのですが、
乱数が正規分布のような感じらしく真ん中の値が多く出るようになっています。
そのため、-2とか+2などの大きな幅が出ません。
私が100回試した限りでは1度も出ませんでした。
ちょっとタクティクスオウガの乱数処理について詳しい方がいたら教えてください。
通常のショップ
HP:乱数(0~4)-2
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~4)-2+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)
デネブのお店
HP:乱数(0~8)-4
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~8)-4+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)
というわけで攻略ページには検証した結果の方を掲載しています。
もし大きな補正値が出た時には教えてください!
タクティクスオウガ 攻略・解析
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GameCenter GXチャンネル
同志を雇用した際の初期ステータス値を調べました。
クラス別の初期ステータスに補正値が加算される事になりますが
補正値の処理を見た感じだとこんな感じだと思うのですが、
乱数が正規分布のような感じらしく真ん中の値が多く出るようになっています。
そのため、-2とか+2などの大きな幅が出ません。
私が100回試した限りでは1度も出ませんでした。
ちょっとタクティクスオウガの乱数処理について詳しい方がいたら教えてください。
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HP:乱数(0~4)-2
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~4)-2+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)
デネブのお店
HP:乱数(0~8)-4
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~8)-4+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)
というわけで攻略ページには検証した結果の方を掲載しています。
もし大きな補正値が出た時には教えてください!
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