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(SFC) ファイナルファンタジー5 - アビリティ

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ファイナルファンタジー5 攻略・解析
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tag : SFC FF5 攻略 解析

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味方と敵で効果の違うアビリティ

確か「誘爆(敵の技)」と「みねうち(アビリティ)」、
「誘爆(放つ)」と「みねうち(敵の技)」が
入れ替わり技で、それぞれほぼ同じ効果だった筈です。
ルーチンミスで効果の無い味方のみねうち……(GBA版で修正されているかは不明)

それと、侍の「みねうち」や白魔の「MP10%UP」等
BDFF等から強いものを引用して上書きしたい
効果の薄いアビリティも多少はありますよね。

Re: 味方と敵で効果の違うアビリティ

敵の技はまだ全く調べていないのですが、参考になります。ありがとうございます^^

プレイしているとダッシュは最初からできてもいいじゃないかとか、
このアビリティは何か別のものにしたいという気持ちは湧いてきますねw

ダッシュは、PS1版以降では四倍ダッシュ化可能だけれども

確かにSFC版だと、アビリティの「ダッシュ」無しでは
走れないので「原作の頃から素ダッシュさせて欲しい」とは思いますよね。
もしかしたら、パーティに一人シーフやシーフマスターすっぴんを
入れるの前提でバランスとられていそうですが。

アビリティもアクセサリーも
何も無しにダッシュ出来るLALにルドラや
ロマサガ3をやった後だとなおさらです。
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