FC2ブログ

(SFC) ファイナルファンタジー5 - アビリティ

アビリティのページを追加しています。
仕様とアビリティのリストを掲載しています。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析
関連記事

tag : SFC FF5 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


味方と敵で効果の違うアビリティ

確か「誘爆(敵の技)」と「みねうち(アビリティ)」、
「誘爆(放つ)」と「みねうち(敵の技)」が
入れ替わり技で、それぞれほぼ同じ効果だった筈です。
ルーチンミスで効果の無い味方のみねうち……(GBA版で修正されているかは不明)

それと、侍の「みねうち」や白魔の「MP10%UP」等
BDFF等から強いものを引用して上書きしたい
効果の薄いアビリティも多少はありますよね。

Re: 味方と敵で効果の違うアビリティ

敵の技はまだ全く調べていないのですが、参考になります。ありがとうございます^^

プレイしているとダッシュは最初からできてもいいじゃないかとか、
このアビリティは何か別のものにしたいという気持ちは湧いてきますねw

ダッシュは、PS1版以降では四倍ダッシュ化可能だけれども

確かにSFC版だと、アビリティの「ダッシュ」無しでは
走れないので「原作の頃から素ダッシュさせて欲しい」とは思いますよね。
もしかしたら、パーティに一人シーフやシーフマスターすっぴんを
入れるの前提でバランスとられていそうですが。

アビリティもアクセサリーも
何も無しにダッシュ出来るLALにルドラや
ロマサガ3をやった後だとなおさらです。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR