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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - Lv差経験値ボーナス

取得経験値にレベル差ボーナスを付けてみた
今はこんな感じにしています。

与ダメ:ダメージ値+レベル差 / 2
撃破 :ユニット経験値+レベル差


あとはシスター・僧侶が被ダメージで経験値取得できるようにもしておきたい
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tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 バイナリ改造

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No title

削りの経験値デフォルトの上限10を20にすると思ってる以上に削り経験値が稼げます。
削り=アシスト、倒す=フィニッシュという呼称を付けたとして、前半から終盤でもアシストでフィニッシュの半分は
経験値を稼げるので、わざわざフィニッシュを取りに行かなくてもアシストのみの支援キャラでも強くなれます。

上限完全撤廃は経験値が入りすぎて逆転現象やレベルアップの計算がしづらくなったり(オーブなどの渡しをミスる)して、
いまいち効率がよくなってる気がしません。

FC版の仕様だと敵のレベル分の経験値がプラスされますので海賊だとレベル1は26Pだった記憶がありますが、
レベル10海賊だとフィニッシュで35Pになります。
だから闘技場ではサクサクレベルが上がりますね。FC版は中途退場できないですけど。

No title

上限撤廃は特に大ダメージを与えて倒した場合、
逆に取得経験値が少なくなっちゃうのが気になりますよね

現在私のは上限はそのままにしているので
上限撤廃するなら取得計算式を
(ダメージ値+レベル差) / 2 って作ると思います

FC版は仕様わからないので参考になります^^
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