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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - クラス特性

クラス毎に特殊能力が欲しいですね

ジェネラル:常時守備+1
海賊:海上時守備+2
海竜:海上時守備+2

上記のように、現在は試しに守備だけ実装しています。

あとは何が思いつきますかねぇ
スナイパーは命中補正とか、ハンターは森だと回避補正とか、山賊も山だと補正かかるとか
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tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 バイナリ改造

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No title

特定ユニットの特定地形ボーナスは理に適ってはいますがCOMがうまく使えないですから、
実際的にはプレイヤーが一方的に有利になる結果になりがちですので注意する必要があると思います。

海賊なら水関連の移動コストを1にしてしまう、山賊なら高山も移動可能にするといった特典のほうがPCとCOM両者に利点が出ます。
もしくはいわゆる三すくみ的な特定のユニットへの攻撃力or命中率アップ、または防御力or回避アップのようなものとか

・装甲の硬いユニットの必殺回避率アップ
Aナイトやジェネラルはクリティカルを受け難いという設定。

・攻撃補正のあるユニットは再攻撃が出やすい
同じ素早さ、武器の重さで相対しても攻速のクラス補正があるほうが再攻撃ができる
もしくはかならず先制攻撃できる(再攻撃できるかどうかは攻速次第)能力といった。

あとはクラス毎にというよりはユニットに付くスキルっぽくなるかもしれませんが、スパロボの底力、ガッツのような能力
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