FC2ブログ

(SFC) ドラゴンクエスト6 - つかれきってしまうのか

ドラクエ3にあったターン数による全滅

これがドラクエ6ではどうなっているか調べました。
まずは実際にプレイしてみます、といってもずっと防御している時間はないので
ターン数をいじって128、256、32768、65536周辺でどうなるかをチェック
結果は何も起きませんでした、65535ターンの次は0ターンに戻りました。

次は処理の調査。
スライム格闘場の20ターンで疲れきってしまう処理の周辺を調査。
(ドラクエ3ではカジノ格闘場のターン判定と同じ場所に処理がありました)
特に処理がなかったので処理的にもターン数による全滅はないと思われます。

もし実際にプレイして試したという猛者がいましたら結果を教えていただけると嬉しいです。
ドラゴンクエスト6 幻の大地 攻略・解析
関連記事

tag : SFC DQ6 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 クロノトリガー ドカポン4 ティターンズ大戦 FF3 チート 改造コード PS 三国志 キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 MOTHER ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 セーブデータ ドラゴンフォース PS2 動画 アークザラッド 46億年物語 PC PPSSPP FF4 ガチャポン戦士 ツール 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR