FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - ステータス・状態異常

ステータス・状態異常のページを作成しました。

毒のダメージは5~25みたいですね。

これだとHPの多くなる後半だと脅威が薄れるので
ロマサガみたいに最大HPとVITから計算するように改変しても面白いかも
TOはVITの値が大きいからあれですが、こんな感じでしょうか
最大HP/8 - VIT/10 + 乱数(0~10)

VITが最大HPより多くなるケースってあるのかな、
もしあったら最小値配慮しないとですね。

ステータスや状態異常で間違っている所があればコメントなどで教えていただけると嬉しいです
よかったら見てやってください
タクティクスオウガ 攻略・解析
関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント


No title

毒はTOCV2だと最大HP*10%±5の割合ダメージになってます。ちょっと強すぎるという意見もありますが画期的な改造でした。1章のシスティーナ救出が難しくなってます。VITを計算に入れるのも面白いですね。
CV2はチャームの自然回復率がオリジナルの半分になっていたりして、細かい計算の改造に光る所があります。参考にされるとよいでしょう。

Re: No title

CV2はやってみたことがあります。
データも少し覗かせていただいたことがあるのですが、
項目を一から並べ直したりされていてとても丁寧にデータが並んでたりしました。

光る所ありまくりのすごいパッチですよね^^

毒やチャームはそのような改変がされていたんですね、参考になりますね!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 毒によるダメージ

パンプキンとかがありえるんですね、今度見てみます^^

書いた後で思ったのですが
毒ってWT200毎にダメージなのでもう少し抑えてもいいのかもしれませんね
私は毒使うよりは攻撃魔法を使ってしまうので、同じくらいの利用価値にはしたいですねぇ
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 クロノトリガー FF3 チート PS 改造コード 三国志 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 ゼルダの伝説 ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 アークザラッド 動画 PPSSPP 46億年物語 MOTHER PC FF4 ツール ガチャポン戦士 聖闘士星矢 GB PSP ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe ゲーム PCSX2 フリーゲーム 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR