fc2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - 状態異常からの回復

マヒ・チャームは自分のターンが回ってきた時に回復判定がされ、
眠り・チャームは攻撃を受けた時に回復判定が発生します。
この時の確率を調べてみました。どちらも同じ処理です。

回復確率(%) = 乱数(0~20) - 10 + LUK

たぶんこんな感じです。
だいたいLUKに近い確率で回復すると考えていいと思います。
じゃあLUKが0だとマヒ・チャームからの復帰がかなり厳しくなるということですねぇ、、恐ろしい

そのうちステータス・状態異常というページを作ってまとめます。
タクティクスオウガ 攻略・解析

YouTubeで動画も作っています。よかったらチャンネル登録お願いします!
GameCenter GXチャンネル
※追記
現在はステータス・状態異常のページは完成しています。
関連記事

3 Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/20 (Tue) 08:03
  • REPLY

ペシェ

Re: ステータス

いろいろありがとうございます^^
ウォーレンレポートのヒントでステータス異常に全てが書かれているので同じにしています。
石化はカウント停止ですね。

ヒートメルトの優先順位はそういえばまだ何も見てないですねぇ
場所がわかったら見てみますね

  • 2015/10/20 (Tue) 21:04
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/21 (Wed) 22:59
  • REPLY