FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - 状態異常からの回復

マヒ・チャームは自分のターンが回ってきた時に回復判定がされ、
眠り・チャームは攻撃を受けた時に回復判定が発生します。
この時の確率を調べてみました。どちらも同じ処理です。

回復確率(%) = 乱数(0~20) - 10 + LUK

たぶんこんな感じです。
だいたいLUKに近い確率で回復すると考えていいと思います。
じゃあLUKが0だとマヒ・チャームからの復帰がかなり厳しくなるということですねぇ、、恐ろしい

そのうちステータス・状態異常というページを作ってまとめます。
タクティクスオウガ 攻略・解析
※追記
現在はステータス・状態異常のページは完成しています。
関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ステータス

いろいろありがとうございます^^
ウォーレンレポートのヒントでステータス異常に全てが書かれているので同じにしています。
石化はカウント停止ですね。

ヒートメルトの優先順位はそういえばまだ何も見てないですねぇ
場所がわかったら見てみますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース 聖剣伝説2 PS2 アークザラッド 動画 PPSSPP 46億年物語 PC FF4 ガチャポン戦士 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ePSXe 忍者龍剣伝 フリーゲーム ゲーム PCSX2 くにおくん DS PS3 SnesGT ドラゴンクエスト バーガーバーガー イース 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 裏技 サガ BNE2 大航海時代2 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 snes キャプテン翼2 グラディウス ランキング SS MOTHER ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR