FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - ランダムバトル・サモンダークネス

今回プレイしてて気になったのが
ランダムバトルやサモンダークネスで出てくる敵の傾向です。
今は調査のため強化したデニム一人でひたすら進んでいるのですが、
そうすると出現する敵が偏っているんですよね。

というわけで少しですが解析してみました。
ユニットの直接攻撃力、投射攻撃力、魔法攻撃力を比較して
一番高いものでユニットのタイプ(直接、投射、魔法)を決定
これをアタックチーム全員分行って、そのタイプの割合で出現する敵のタイプが決まるみたい。

直接系の編成だったら敵はランダム出現リストの上段らへんがメインで登場、
投射系なら中段、魔法なら下段がメインで登場といった感じです。

多くは直接系なら敵も直接系と同タイプが出てきますが、
2章Cルート 港町アシュトンなんかは直接→スピアナイト、投射→直接、魔法→投射
と必ずしも同タイプがでるようには設定されてないみたい。

3章フィダック城南でデニム一人で弓持たせて出撃してたら増援が全員アーチャーでしたw
2章Cルート ゴルボルザ平原で投射編成にしたらたぶんグレムリンが出やすいと思います。
もしこれからグレムリン説得に行こうとか思っている人は試してみて結果を教えてくれると嬉しいです。

これも攻略・解析ページに載せておきます。
タクティクスオウガ 攻略・解析
関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 クロノトリガー ドカポン4 ティターンズ大戦 FF3 チート 改造コード PS 三国志 キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 MOTHER ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 セーブデータ ドラゴンフォース PS2 動画 アークザラッド 46億年物語 PC PPSSPP FF4 ガチャポン戦士 ツール 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR