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(SFC) 聖剣伝説3 - プレイ中

聖剣伝説3はあまり思い出にないので、情報がほしいですねぇ
今は普通にプレイしてストーリー攻略を書いています。

他には現在最大HP・MPの算出が解析完了しています。
あとは敵のステータスも調べている途中なのですが、
敵はLVがあってLVによってステータスや取得経験値なども変わるみたいですね、

リストにしたかったのですが、計算するのも面倒だし、
基礎値を掲載しても攻略にはあまり役立たないのでちょっと困っています。

出現する敵とLVのデータがわかれば
それを元に自動計算のものを作って各地域別にリストにしてもいいかもしれませんね

というわけで攻略・解析ページを作成中です。バグも少しだけ調べています。
聖剣伝説3 攻略・解析
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tag : SFC 聖剣伝説3 攻略 解析

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結構シンプルな敵ステ自動計算システム

聖剣3では、敵も大まかに6つのクラスに
分けられているらしいですが、姿でクラスのわかる
亜人系や獣人系でないと中々分かり難いですよね。
それにどんなクラスだろうとレベルだけで
ランクが上下するという特例もありますし。
(例としてジェノア一回目のシェイプシフト敵は
 LV18以下なので上級敵も下級敵も全部クラス1、
 火マナ石探査時~神獣五匹目までの火山の谷の
 ニンマスやソドマスがLV18以上LV38以下なのでクラス2等)

CONと防御が高いモールベア族はグラップラー系統
DEXとLUKが高くて「クリティカル?(存在不明)」の
ような倍打を連発するマイコニド族はシーフ系統等
中身を見なくても一部感付き易いのは居ますが


後は敵が反撃に反応する攻撃の種類や、ボスによくある
HP現在値が1/xから反撃するかが、わかれば便利そうですね。

Re: 結構シンプルな敵ステ自動計算システム

おぉそんな情報があるのですか!
まだ解析途中ですが、主人公たちのクラスデータと共用しているところがあるので
それのことでしょうか
ただほとんどの敵がリースのデータを使っているので別の何かがあるのかもしれませんね

敵のデータは力だけでも4箇所くらい取り出して計算しているのでやっぱり面倒くさいですねぇ
また他にも情報がありましたら助言貰えると嬉しいです^^
DQ5の情報もありがとうございました!
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