FC2ブログ

(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 強烈なエンカウント率

このゲームでやはりネタになっていた強烈なエンカウント率について少し調べました。
特に1歩進んだだけでエンカウントするのは処理を見た感じだと仕様っぽい

基本は60歩程度毎にエンカウントするかしないかの判定がされているみたいです。
60歩といっても1歩が1キャラ分とかではなく、1ドットくらいの狭さです。

舞空術の高速移動時は特殊みたいで、
エンカウントしたら3/8の確率で次は1歩でエンカウント判定するように設定されるみたい。
それは場合によっては2連続起こるように設定されることもあります(1/8の確率)
その次の戦闘後は92歩でエンカウント判定になるっぽい

可能なら高速移動でエンカウントしたら一度地面に降りたり、高速移動解除すると
あの1歩エンカウントは起きにくくなる気がします。
よかったら試してみてください~減った気がする時は教えて下さい、まだ少し調べただけで自信ないので

ここらへんはもう少し調べてみても面白いかもしれません
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

関連記事

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 クロノトリガー チート FF3 改造コード PS 三国志 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 ゼルダの伝説 ロマンシングサガ1 DQ5 MOTHER 聖剣伝説2 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 アークザラッド 動画 46億年物語 PPSSPP PC FF4 ツール ガチャポン戦士 聖闘士星矢 GB アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe ゲーム フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR