FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の思考パターンバグ

ミーアとポセイダルなどのAI処理がちょっとミスっぽい

HP50%未満になるとド根性を使う処理になっているけど、最初のターンでしか有効になっていない

ちなみにターン開始で使用するのではなく行動時に使うというものです。
敵でターン開始処理以外で精神コマンドを使う設定がされていたことに驚いています!
たしかいないですよね?

※最終面のゼゼーナンが普通にド根性を使う行動AIでした

とりあえずチートなどを使用して「ミーアの決意」で開始直後にミーアのHPを50%未満にしたら
行動時にド根性を使うのが確認できると思います。たぶん

久しぶりに調べると発見がありますねぇ
攻略・解析ページに載せましょう。。
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

>ミーアとポセイドンはHPが50%未満の場合
ポセイドン!?

Re: No title

おぉw誤字ですねありがとうございます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR