FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の思考パターンバグ

ミーアとポセイダルなどのAI処理がちょっとミスっぽい

HP50%未満になるとド根性を使う処理になっているけど、最初のターンでしか有効になっていない

ちなみにターン開始で使用するのではなく行動時に使うというものです。
敵でターン開始処理以外で精神コマンドを使う設定がされていたことに驚いています!
たしかいないですよね?

※最終面のゼゼーナンが普通にド根性を使う行動AIでした

とりあえずチートなどを使用して「ミーアの決意」で開始直後にミーアのHPを50%未満にしたら
行動時にド根性を使うのが確認できると思います。たぶん

久しぶりに調べると発見がありますねぇ
攻略・解析ページに載せましょう。。
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント


No title

>ミーアとポセイドンはHPが50%未満の場合
ポセイドン!?

Re: No title

おぉw誤字ですねありがとうございます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん FC 紋章の謎 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 クロノトリガー FF3 チート PS 改造コード 三国志 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 ゼルダの伝説 ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 アークザラッド 動画 PPSSPP 46億年物語 MOTHER PC FF4 ツール ガチャポン戦士 聖闘士星矢 GB PSP ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga ePSXe ゲーム PCSX2 フリーゲーム 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR