FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デバッグモードのチートコード

だいぶ前にデバッグモードに関する記事を書いたことがありますが、
久しぶりにそこらへんの処理を見てみました。

というわけで今回は戦闘デバッグやカーソル座標表示ができるチートコードを紹介します。

7E1058がデバッグモードの設定のようです。
ここの値によって何ができるか変わります
04=戦闘デバッグ
20=カーソル座標表示
40=戦闘アニメ省略
80=マップ即クリア
マップ即クリアは仲間の加入が変になると思うのでオススメしません。

例えばカーソル座標表示をしたいなら以下
7E105820

この状態でセーブしたら、チートOFFにしてもずっと座標が出るようになります、便利ですね

「マップ即クリア」のみマップクリアする度にリセットされるっぽいので使う場合は常時ONにしてください

これ知ってたらティターンズ大戦の座標表示処理はあんな面倒な作り方しなくても良かった気がする。。

攻略に関する情報はこちらにまとめています
第4次スーパーロボット大戦攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 改造コード 解析 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
シンプルアーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

攻略 SFC 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ロマンシングサガ2 ファイアーエムブレム タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC 聖剣伝説3 DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 FF5 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 クロノトリガー FF3 チート PS 改造コード 三国志 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 ゼルダの伝説 ロマンシングサガ1 DQ5 聖剣伝説2 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 アークザラッド 動画 46億年物語 PPSSPP PC FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga MOTHER ePSXe ゲーム フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ イース BNE2 大航海時代2 サガ 裏技 3DS Project64 GBA オウガバトル パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル PC98 シューティング Flash XBOX360 パスワード 聖剣伝説 キャプテン翼2 グラディウス ランキング snes SS ジャスティスボーイ真 コントローラー NES FF6 Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR