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archive: 2015年07月  1/1

三國志13 - 2015年12月10日発売予定

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今頃気付きました。三國志13が出るそうです!Win/PS4/PS3で発売されるそうな。私のプレイしているKOEI三國志は2、3、11が多いですねぇ2はFC版をやっていました。いきなり君主捕まえて斬ったりできるのがインパクトありましたねぇ3はSFC版、一騎打ちが前作からかなり進化していて今でもこの仕様が好きです。11はPC版、君主制プレイですが箱庭内政やマップに櫓とか配置できたり戦争も楽しかった前作の12は体験版だけやって購入をパス...

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(SFC) タクティクスオウガ - 暗黒騎士団データ

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敵のクラスデータも作成開始しました。今回は暗黒騎士団です。前よりページ作成しやすい環境を作ったので、なんとか全部作れそうです。あとはシナリオ攻略をいつか作りたい。まだページのレイアウトといいますか、そういったもののイメージもついてないけど。。よかったら見てやってくださいタクティクスオウガ 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - ショップ(万屋)データ修正

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ショップページの兜と帽子が全て逆になっていたので修正しました。教えてくれてありがとうございます^^ものすごいありがたいです!あとは技ページの威力だけ少し書き足しています。よかったら見てやってくださいロマンシング サ・ガ2 攻略・解析...

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(SFC) ドラゴンクエスト3 - アバカムを使って鍵無しプレイ2

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だいぶ遅くなりましたが、いただいた情報を追加しておきました。ありがとうございます^^よかったら見てやってください~ドラゴンクエスト3 攻略・解析...

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(SFC) クロノトリガー - ドロップ・色仕掛けページ作成

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モンスターからのドロップアイテムや色仕掛けで盗めるアイテムをまとめたページを作成しました。リストの項目をクリックすればソートもできます。よかったら見てやってくださいクロノトリガー 攻略・解析ドロップ・色仕掛け(成功率・一覧)...

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(GB) 魔界塔士Sa・Ga - 食い合わせ表

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食肉の食い合わせについてデータが見つかったので更新してみました。見比べてないけどワンダースワン版と同じじゃないかなと思います。GB版もデスマシーンは肉を落とさないと思うのですがデータとしてあったのでそのまま掲載してます。あとは武器データをちゃんとしないといけないですね。。よかったら見てやってください魔界塔士Sa・Ga(GB) 攻略・解析...

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(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - ツインタックル発生条件

ご質問にあったツインタックルについて知ってることだけ紹介します。・オールスター限定・翼が使用可能・日向が同チームで出場していること・たぶんCPUしか使えない上記の条件が揃っていたら他の技のように選択されるのと同じ処理で決定される。プレイヤー側では選択ができないだけみたいです。本当にCPUっていう条件なのかはまだ細かく調べていませんが、オールスターとCPUと思われる条件を改造で取り除けばプレイヤー側でも画像...

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(SFC) クロノトリガー - コンフィグ

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基本情報のページを更新しました。コンフィグでバトルコマンド位置を「記憶する」にしている場合、Xボタンを押すとカーソル位置が技とかアイテムになっていても即座に「たたかう」を選択してくれるという便利な機能を知ったので書いてみました。攻略・解析ページもよかったら見てやってください。クロノトリガー 攻略・解析(SFC/DS/STEAM/スマホ)...

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(SFC) ロマンシングサガ3 - ショップ(道具屋)データ

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ショップ(道具屋)ページを公開しています。ロマサガ2の店データを作成したついでに作りました。しかしロマサガ3は町が増えているのでちょっと縦長になってしまいました。ついでに他の施設の情報も足して街データとしてもいいかもしれない。とりあえずよかったら見てやってくださいロマンシングサガ3 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - ショップ(万屋)データ

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今回の全身鎧のバグ修正をしている時に気が付いたのですがそういえばどこに何が売っているというデータが書いてなかったので調べてみました。ショップ(万屋)というページに結果を書いています。武器・防具の開発ページと一緒に見ていただければと思います。よかったら見てやってくださいロマンシング サ・ガ2 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 全身鎧バグ修正パッチ更新

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先日公開した全身鎧バグ修正パッチが全然ダメだったので更新しました。年代ジャンプしたら各部位の開発状況を見てくれると思っていたら違ったみたいです。とてもわかり易く不具合を教えていただいたので、やりやすかったです。本当にありがとうございます!一応修正してみたので、気が向いたら使ってみてくれると嬉しいです。ちゃんと直ってるといいですが、、よろしくお願いします~GameCenter GX...

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(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - 奇跡のカウンターシュート発生条件

奇跡のカウンターシュートについてわかったのは以下です。・翼、日向、シュナイダーが使用可能・ストーリーモードでもオールスターでも発生する・敵と接触時に該当選手(翼、日向、シュナイダー)が守備側2番目以降に位置している。・敵が必殺シュートを使ってきた時に発生(通常のシュート、ボレー、ヘディングでは起きない)・ディフェンスコマンドはタックル、パスカット、ブロックのいずれかを選択・確率は12%くらいと思われ...

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お返事

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拍手コメントありがとうございます。プライベートが大変だったんですね、私も親戚が同じようなことがありましてこういう時は気持ちが落ち着かないですよね無事に済んで何よりです^^今後共よろしくお願いいたします!奇跡のカウンターシュートは出せたのですが、記憶のアニメーションと違ったんですよね動画見てみたら4のが記憶に近いアニメーションでした。きっと当時3では奇跡のカウンターシュートを出したことがなかったんだ...

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(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - 攻略・解析ページ更新

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キャプテン翼3もプレイ完了しました。他のシリーズと記憶がごっちゃになっているのか敵のシュートをアクロバティックに跳ね返すイベントがなかった。どうやらキャプ翼4の「奇跡のカウンターシュート」と思われる。4は持ってないんだけどなぁ、友達の家で見たのだろうか。。本作はレベルが上がりやすいですね、しかし得点経験値が低いので大量得点してもご利益が薄いかなと思いました。ドリブルでかわしまくってた方が経験値稼ぎ...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 全身鎧バグ修正パッチ公開

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頂いたセーブデータのお陰でスムーズに調査ができました。本当にありがとうございます!とりあえず年代ジャンプすれば全身鎧の流通は正常に戻るみたいなので、プロトタイプを受け取る際のバグる処理は通らないようにしてみました。もしかすると他のバグが生まれるかもしれませんが、あっても全身鎧の開発段階のところくらいです。興味がある方は使ってみて、不具合あるか見てもらえると嬉しいです。GameCenter GXこのバグは攻略・...

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(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - ファイヤードライブ発生条件

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ファイヤードライブも少しだけ調べたのでわかったところまで紹介します。もし違ってたら教えてください~・翼とシュナイダーが同じチームで出場している(オールスター限定)・ネオファイヤーショットが使用可能な状態であること・必殺シュートをキーパーに止められた回数の偶数回で判定。・普通のシュート、ボレーなどはダメ(オーバーヘッドキックは可)・発生はランダム(たぶん6%くらいではないかと思われる)・発生から5分間...

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(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - ドライブタイガー発生条件

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少しだけ調べたのでわかったところまで紹介します。もし違ってたら教えてください~・翼と日向が出場している・必殺シュートをキーパーに止められた回数の偶数回で判定。・普通のシュート、ボレーなどはダメ(オーバーヘッドキックは可)・発生はランダム(たぶん6%くらいではないかと思われる)・翼の諦めない発言から5分間だけ使えるなので運が良ければ2回GKに止められた時に発生することがあるみたいです。まぁでも確率低いんで...

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(SFC) バトルドッジボール 闘球大激突 - リーグ制覇時のメッセージ

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スーパーバトルリーグ制覇時のメッセージを記載しました。12~16週は全て同じメッセージになります。たぶんこれで合ってると思います。これでバトルドッジボールの気になっていたものは全て調べたかなと思います。あとはちょいちょいとした情報を追加するだけになると思います。よかったら見てやってくださいバトルドッジボール 闘球大激突! 攻略・解析...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - キャラデータ

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いちおう全キャラの情報を掲載しました。悟空とピッコロがLV48になると今までの気合修行のKIがなくなってしまうのが注意したいところですね。。とはいえ悟空はどうしてもKIが必要になるので気合修行はやるべきだとは思います。あと協力をいただいてエンカウントしない裏技を動画にしてみました。こういったのを公開して初期版でもできるのか情報が得られないかなと思っています。よかったらみてやってください。たぶんこれで超サイ...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - パッチ更新

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不具合を教えていただいたので更新してみました。Romancing Saga 2 仲間外しに不具合があったみたいです。最近はバイナリ改造の方はフェードアウト気味なのですが、不具合は直しておきたいものですね。。よかったら使ってみて直ったか教えていただけると嬉しいです。GameCenter GX...

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(SFC) バトルドッジボール 闘球大激突 - スーパーバトルリーグのエンディングはあるのか?

ちょっと違う感じのゲームがしたくなって「バトルドッジボール 闘球大激突」をプレイしました。モードが3つほどあるのですがその中の「スーパーバトルリーグ」にエンディングがあるのか調べてみました。結論から言うと無いです。敵データが16週分まであるのを確認したので、あとは実際にプレイしてみました。16週までクリアした後は1週の敵に戻ります。あとはずっとループっぽいですね。。なかなか面倒臭かったのですが長年の疑問...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - ダメージ計算式

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ダメージ計算式が一応の完成となりました。少し処理を読み飛ばしたところがあるんですが、特殊なことが起きない限りはこの計算式であっているのではないかと思っています。とりあえず一回実際のプレイと比較したらダメージ値が一緒になりました。解析・計算式というページに記載しています。あとはキャラのデータを整えたらこのゲームは完了でいいかなと思っています。よかったら見てやってくださいドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 ...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 将軍リスト更新

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今まで将軍リストの思考のところがまだ自分で理解してなかったので適当な表記にしていたのですが少し調べたので更新しました。思考と対抗という項目で分けました。思考パターンも調べてみました。実際には通らない処理なのか、敵将軍HP < 内政敵将軍HPが16の倍数って時に卵を使う処理もあるっぽいたぶん使われないと思って今のところ書いてません。詳しい方よかったら教えて下さい~半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - RTA動画

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偶然見つけた動画、なんと投稿者コメントに参考サイトとして私のページも紹介されてた。とても嬉しかったです。プレイがものすごいうまいです、剣の稽古100点なんて初めてみましたw私は90点台が一度取れたのが限度だったかなぁあと屋台は各話に2箇所出現ポイントがあるそうな、屋台のラインナップは2種類あって出現が交互したことがあったので気になっていたんですよね記載を変えてもう一度調べ直したいですねぇとても攻略の参...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - エンカウントしない裏技

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もう少しエンカウント処理を見たので裏技になりそうなものを紹介します。フィールド移動中エンカウントしなくなる裏技です。1.飛行状態にする2.Yボタンを2回押すこれだけで多分出なくなります。この状態で着陸するとエンカウント率が上がるのでもう一度飛行・着陸をすると元のエンカウント率に戻ります。既に何歩か移動している場合からこの技を使いたい場合も飛行・着陸を一度繰り返してください。あとYを3回以上押すとエンカウン...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 強烈なエンカウント率

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このゲームでやはりネタになっていた強烈なエンカウント率について少し調べました。特に1歩進んだだけでエンカウントするのは処理を見た感じだと仕様っぽい基本は60歩程度毎にエンカウントするかしないかの判定がされているみたいです。60歩といっても1歩が1キャラ分とかではなく、1ドットくらいの狭さです。舞空術の高速移動時は特殊みたいで、エンカウントしたら3/8の確率で次は1歩でエンカウント判定するように設定されるみ...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 裏技・小ネタ・バグ

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後期版で確認できたバグや裏技を紹介しています。瀕死回復は原作でもあったものなのでこれがゲームにも反映されているのがいいですよねこれとラディッツ戦を使ったレベルアップ技を掲載しています。あとはバグによるギニューを仲間にする方法も確認しました。ステータス画面ではギニューの色がおかしくなります。ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - シナリオ攻略

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ストーリーの攻略もいちおう作成完了しました。もう少し調べたいところもありますが、、このゲームはプレイの結果で先の展開が変わるというかそういう点が細かく作られてて良いですね!例えば最初はツムリー、マイーマに会うと戦闘になりますが、デンデ、カルゴがいれば仲間になったり、戦闘+デンデ、カルゴがいるときには瀕死状態で倒れていたりします。エンディングまで書いてあるのでよかったら見てやってくださいドラゴンボー...

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(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 悟空の到着タイミング

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この前思い出のゲームを紹介した時に調べたくなったので、攻略・解析ページを作成しました。このゲームってバグ多いのが有名なんですね!私は後期版を持っていたのでバグが多いというのは知りませんでした子供の頃もバグった記憶がないんですよね。今回調べたのはサイヤ人編では修行にかかったターン数ナメック星編では修行後のLvによって悟空が到着するタイミングが変わるというものです。ターン数やLvのところは処理を見たのであ...

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