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archive: 2015年03月  1/1

(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 所持金、預かり所、福引券、裏技更新

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攻略・解析ページを更新しました。ドラゴンの角にいる人を黒コゲにするのは他の場所でもできるか試したり所持金や預かり所の預かり上限を調べたり福引所、福引券を別ページに移してより細かく解説してみました。特に預かり所の仕様とかはゲームによって変わるので、一番調べておきたかった所です。あとはフォントを変えたのですがどうでしょうか?福引のマークのハートが以前のものだと小さくて見づらかったので変更しました。半熟...

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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 攻略チャート

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ようやくドラクエ2の方の攻略チャートを作りました。宝箱に入っているランダム金額も調べて記載しておきました。調査時間がかなり短く済んでよかった他のページも見やすくなるように少し改善しています。良かったら見てやって下さい~ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...

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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - グレムリンバグ修正

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久しぶりにパッチの更新です。DQ1+2 バグ修正.ipsグレムリンバグを修正しています。ニコ動で解説してる動画を見て知りました。私はプレイしててなった記憶がないのですが、運が悪いと遭遇してしまうバグですねぇ良かったら使ってやって下さいGameCenter GX...

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(SFC) アクトレイザー - 仕様変更

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アクトレイザーやってて改善されたらなぁと思ったこと・全地域のACT2クリアするとSP回復手段がない・天使のHPがすぐに回復するため、HP0の時に矢が放てないというペナルティが体感できない・魔法を使うボタンはAまたはXで良かったのではないか・高スコアに対する報酬・もっとクリエイションしたいSPやHP回復処理なんかは今でもいじれそうwikiに書いてあったけど海外版はアクションだけのモードが最初からあるみたい、それも難易度...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 武器・アイテムデータ

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久しぶりに紋章の謎の攻略・解析ページを更新しました。武器とアイテムのデータ一覧を作成しました。あとはリンクが間違っているのを修正したりwiiバーチャルコンソールのページをリンクしてみました。あそこって操作や画面説明がしてあるから良いですよね。良かったら見てやって下さいファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析...

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(SFC) アクトレイザー - 攻略・解析ページ作成

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とりあえずこれでひとまずは完成かなと思っていますACT2のスコアがどう影響するかも調べたし知りたかったものは掲載できたかと思っています。良かったら見てやって下さいアクトレイザー 攻略・解析...

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(SFC) アクトレイザー - スコアによる影響

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ちょっとこれをやりたくなってやっています。やっぱり子供の頃やってたよりはうまくなりましたw基本ゴリ押しでしたしこのゲームは音楽の評価も高いですよねスクウェアの人がこれをやってサンプリングをやり直したという話がwikiにも載っています。ちょっとスコアが高いと魔物が減るという話があったので調べました。他のページは作成途中ですがよかったら見てやって下さいアクトレイザー 攻略・解析...

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(GB) スーパーロボット大戦 - 敵リスト

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ステージ攻略の各話のページに出現する敵を記載しました。位置データも見つけたので記載していますが、計算して手作業で入力したので間違いがあるかもしれません、座標はマップの移動可能な左上端を(1,1)としていますもし間違いがあったら教えて下さい~初代スーパーロボット大戦 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 敵ランクとドロップアイテム

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戦闘回数でどのように敵の出現が変わるか気になっていたので調べてみました。総戦闘回数についてはBNEにも書いてあったのであとは処理を少し追ってみました敵の出現に関する総戦闘回数は最大値が1224ってのを見つけました。これによって敵の出現が最高ランクだけにならないようになってますそしてそこからランダムな数値が加算されて、出現するランクがエンカウントの度にばらつくような感じでしたあとは出現モンスターのお供とし...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - クラスと閃きタイプ

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今回のプレイで仲間にするときこいつは何を閃くことができるのかがわからなくて何かいい攻略ページの作り方ないかなぁと思ってましたとりあえずクラス一覧を作成してみました。そしてリストの右側に「閃き」という項目があると思いますが、キャラごとにここにマウスを合わせると、閃くことができる技が表示されるようにしました。ただしほぼ全員が閃くことができる技は省略しています。武器種類毎に区切ったほうがいいと思いますが...

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(GB) スーパーロボット大戦 - 攻略・解析ページ作成中

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以前少しだけ調べたことがあったので初代スパロボの攻略・解析も少しだけやってみたいと思います。以前情報交換してくださった方に感謝します埋蔵アイテムの位置は解析が済んでいるのでそこらへんから書いていきたいと思っています。かなり途中やりですが、ユニット一覧や武器一覧はできてます。よかったら見てやって下さい~初代スーパーロボット大戦 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - ライフスティールの閃き難度

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ライフスティールが閃かないことに関しても攻略・解析ページに記載しました。閃き難度が80というとても高い値に設定されているので閃かないんですよねただ他の箇所は閃くような設定もしてあるし、実際にライフスティールを使うと剣を構える動作もします。閃き難度を高くして没にするという対処か、ただただ設定ミスかのどちらかですねでも攻略本に閃くって書いてあった気もするから設定ミスの方が可能性としては高いかもというわけ...

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(SFC) タクティクスオウガ - アイテムデータ

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タクティクスオウガの武器やら防具などのリストを作成しました。デゼールブレードとかに石化無効の効果あったんですね、今まで気づいてなかったですw攻略本に書いてあったかなぁ、また今後見直してみよう良かったら見てやって下さいタクティクスオウガ 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - レオンブリッジが破壊される条件

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レオンブリッジ破壊条件がわかりました。ミラマーにいるヒラガと話してから15回戦闘後に壊されます。ただし武具開発や玉座イベントの建設、ノーマッドの村で万能薬等を調合してもらうと必要回数が伸びたり、短くなったり変化しちゃいます。ここらへんは同じアドレスでカウントしているのでそうなっちゃいます。これのせいでプレイしてただけだと条件がわかりづらかったわけですねイベントコード見るのは面倒くさかったですが判明し...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 水舞い、エアスクリーン解析

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やっと術を調べ始めました。水舞いが斬殴突射熱の防御力上昇上昇値が 水Lv/3+2エアスクリーンが斬殴突射雷の防御力上昇上昇値が 風Lv/3+2両方同じキャラにかけると、熱と雷は上がったままで斬殴突射は後に使用した方の防御力に上書きされているっぽいです。戦闘中はずっとかかってるみたいなので結構いいと思うのですが、上昇値がもう少しだけ高くてもいいんじゃないかと思いますよねLvが最大の50だと、上昇値が18です。これくらい...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 売却・破棄できないアイテム

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攻略・解析ページを更新しました、アイテムページで売ったり、捨てたりできないものは×マークを付けています。なんか見づらいですねぇ誰が装備できるかも書いてないしなにかいい方法はないものか良かったら見てやって下さいSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析...

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(SFC) トルネコの大冒険 不思議のダンジョン - ワナ、地震

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トルネコの不思議のダンジョンのページを更新しました。ワナや地震について記載しました、またモンスターハウスのことは調べてないので空白にしてあります。裏技のページも告知してないけど更新していたりします。後期ROMでもリプレイ機能やデータ削除の機能があるのを確認しました。トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - ボクオーンを2度許す

今回のプレイで知ったことその2地上戦艦でボクオーンと戦う際、謝ってくるボクオーンに対して許すかどうかの選択肢があります。「許す」を選ぶとバックアタックと先制攻撃をくらってしまうのですが、全滅してもう一度ボクオーンの所まで行って、また「許す」を選ぶとこうなりますなんとバックアタック受けませんでした基本的に直前でセーブして、許すを見てからロードして許さんにしてプレイする人がほとんどだと思うので全滅後ま...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - ノエルに謝る

今回のプレイで知ったことその1■移動湖でノエルとの会話ノエルがテレルテバのモンスターを引き上げるといった時に選択肢でノエルと戦えるのですが、戦闘中に撤退できるんですね。戦いを仕掛けておいてシラッと謝る皇帝その後はノエルと話をつけた状態とほぼ同じなのですがテレルテバのモンスターが一部残ってたりします。塔に人間系の敵がいるのがわかると思います。人間系だからモンスターとは言わないのかな?ならばこの台詞は...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - おくのて

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結構前からですが奥の手のダメージの計算式を見つけたので掲載しています。半熟英雄のページは今まで私が作成した攻略・解析ページの中では第4次スパロボの次くらいにページが充実しているような気がします。他のページもちょこちょこと追加しているのでよかったら見てやってください半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 移動湖の位置、入り方

移動湖の位置が知りたくて調べました。移動湖の位置や幻か本物かは総戦闘回数ではなくて別のところでカウントしてました。戦闘するか移動湖(幻)に触れると+1されて、0~14でループしてる。0~3:テレルテバの南エリア(幻)4:テレルテバの南エリア(本物)5~8:テレルテバの北エリア(幻)9:テレルテバの北エリア(本物)10~13:テレルテバの西エリア(幻)14:テレルテバの西エリア(本物)15:テレルテバの西エリア(本物)...

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(SFC) ロマンシングサガ2 - 継承システム解析

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今ロマサガ2を最初からプレイしています、すごく久しぶりです。。ジェラール皇帝でのクジンシー戦ではクジンシーのHP999で999減らしたらセリフがでてHP1300と再生が再設定されるんですね詳しい人だったら当たり前なのかもしれないけどメモリを見て初めて知りました。あと継承システムについて興味があって調べてみました。HPや技Lv = 高い方キャラのが継承される火Lv、水Lvの両方で継承者の方が高い場合:継承者の火Lv、水Lv上記...

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(SFC) タクティクスオウガ - スペシャル攻撃

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やっとSP攻撃のリストを作成しました。今まではロデリックに教わる必殺技のページしかなかったので、、今後もタクティクスオウガは更新していきたいですねぇよかったら見てやってくださいタクティクスオウガ 攻略・解析...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 将軍データ一覧

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将軍データのリストを作成しました。ソート機能も付けてみたので並べ替えできます。このソート機能は他のページにも使いたいですねぇ他のページもちょこちょこと追加しているのでよかったら見てやってください半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析...

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SFCでのスプライト抽出方法

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これはZSNESというエミュレータを使用したやり方ですね私はGeiger's Snes9x DebuggerでやっていたのですがZSNESの方がフレーム送りとかやりやすそうでいいですね誰かの参考になれば幸いです~...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - いっぱつエッグの出現テーブル

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いっぱつエッグの出現処理を調べました、最初は式だけ書いたのですが、どれが出るか表にした方がいいと思ったので特殊エッグというページを作って出現テーブルを作成しました~。よかったら見てやってください半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - エッグモンスター一覧

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とりあえず4種のエッグモンスターの一覧はできました、特殊なエッグモンスターはまだですね。あと即死攻撃の処理見てみたんですが、よくわからないですねw成功確率は対エグモンなら 11/使用者HP くらいの割合でしょうか、ボスモンスターなら 1/256 っぽい実感としてはこれより悪い確率に感じるので、あとは乱数処理次第ですねぇというかボスモンスターが即死するのでしょうか?実際にプレイしていてなった人はいないですかね?よ...

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(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - カラフルエッグ

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カラフルエッグだけエッグモンスターのデータを作成してみました。ものすごく時間かかりましたwでもなんとなく見づらいんですよね、試しにエッグスライムとコロボックルのグラフィックも一から作ってみたのですが、やっぱりグラフィックもあった方が見やすいですねでもグラフィックはもっと面倒だったので、たぶんあとはやらない予定今後も少しづつ更新していくつもりですよかったら見てやってください半熟英雄 ああ、世界よ半熟...

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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - モンスターデータ

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ドラクエ2のモンスターリストを作成しました。あと行動と出現場所を書きたかったのですが、横に長くて入れられませんでした。。うーんどうしようかなよかったら見てやってください~ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...

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PSPエミュレータ「PPSSPP v1.01」公開

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更新されたみたいですね~!PPSSPP v1.01チート機能の修正とかされているみたいです更新多くてありがたいですよね、これからも楽しみです。http://www.ppsspp.org/...

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