archive: 2014年11月 1/2
フリーゲーム「HOME TOWN WORK」
ひきこもり脱出RPGというジャンルのゲーム「ホームタウンワーク」ネタを前面に出したゲームかなと思いきや、、そうではないというしっかりしたゲームです。とてもマザー2とかのリスペクトを感じる作品だそうですが、私はマザーシリーズをやってなかったりする。。すごく面白かったです、シナリオとか2014/11/27にVer.2.00という新バージョンに更新されているので、知らなかった方はぜひプレイしてみてください~作者様のHPhttp://...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 盗賊のナイフ
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 薬草の使用効果(戦闘中)
まず移動中と戦闘中では薬草の回復量の処理が異なります。移動中で薬草を使うとだいたい26~30くらいの回復をするんじゃないかなと思います。ですが戦闘中だと30固定で回復します。本当は27~30くらいの回復になるはずですが、30固定になってるっぽいここにもバグがあるとはどうでもいいかもしれませんが、直しましょうか...
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(SFC) タクティクスオウガ - ネクロマンシー
いやー仕様知らないのでとりあえず解析してみました、ネクロマンシーは死んだキャラのSTRとINTを見てどれに転生するか決めているみたいです。INT>STR ゴーストINT<STR スケルトンINT=STR 50%でどっちかになるっぽいですよ~タクティクスオウガ 攻略・解析に追加しときます~あと1.はそうですね、リッチ作らないとその時点では他に方法はないと思いますb...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 炎の石、炎の剣の効果
炎の石と炎の剣の使用効果は、どちらも同じ処理なのですが、敵に使う時は効果がバグっています。味方に使うと最大HPの1/4ダメージという効果です、この最大HPの1/4ダメージというのが正しい仕様のようです。しかしバグっているので敵に使うと一撃で倒せたりします。この結果も攻略・解析ページにまとめておきます...
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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 攻略・解析サイト更新とお返事
ご指摘いただいたパルプンテの効果がリレミトになってたのを直しましたwありがとうございます!捨ててもゼノビアに持ち帰ってるとはwでは神竜騎士団の所有物しては処分して、そのままゼノビアに所有権を移したという解釈にしてしまえば…というか捨てられない方が自然ですねやっぱりw他にも教えていただいたバグはちょっと私も試してみたいですねぇ時間ができたらやってみたいですドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新
何を作ったか忘れてしまいました、覚えてるのはこれだけです。たぶんイベントはいじってないはず・ケンプファーのチェーンマインに装甲低下効果・シールド防御時にメッセージ表示されるようになった・ミノフスキークラフトに空適応Aを付加シールド防御表示できるようになって嬉しいのですが、オージェはシールド無しだったのですねパイロットも技能持ってないしwよかったらプレイしてみてください~GameCenter GX...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - エンカウント
エンカウントが多少わかりました、出る敵を変えるくらいならできるようになりました。ボツの敵で出したいのとかありますか?どれがボツか覚えてないけど、エルメスはボツだったかなエンカウント歩数というのがあり、ゲーム開始直後だと85歩で敵が出る、その後はエンカウントする度に再設定(9~96)この下限値が低いのでよく出るというイメージを持っている人がいるのかな?多少上げてもいいかもしれないムーア界に着いた直後のエ...
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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 攻略・解析サイト更新
確率やパルプンテの効果について調べてみました。もっと内容充実させたいですねぇドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - サラサの「占う」効果
サラサの特殊技に「占う」というのがありますが、あれの効果がわかりました。占い後は味方全員が1ターン無敵ですジアマーや守りの杖効果の全員版ですねたしかサラサってLv1で加入しましたっけ?だいたい最後に行動するので、効果がわからなかったのではないでしょうか?そして期間限定のキャラなのでこのように強力な効果なのでしょうこれもそのうち攻略・解析ページに掲載します。...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 水の杖の効果

今回は水の杖についてです。使ってみると見るだけで既にバグっているのがわかります。ガンタンクがガンダムに使ったのですが、ガンタンクへの効果メッセージが出ます。そしてRAMを見るとZZの変な箇所にかかっているのが確認できました。本来の位置に設定されてないので、効果は無いっぽいんですよねぇ本来はトリューバの単体バージョンのような効果と思われます。トリューバと重ねがけ可能です直しましょうかね...
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ドラゴンクエスト全シリーズ攻略・裏技 まとめwiki様と相互リンク
ドラゴンクエスト全シリーズ攻略・裏技 まとめwiki様と相互リンクとなりました。また作ったばかりで、まずはリンク集としてまとめていくそうなので、みんなで作り上げていければいいですね^^今後共よろしくお願い致します~私の方ではドラゴンクエスト1・2 攻略・解析にリンクを掲載しています。攻略・解析ページも更新していきたいなぁ...
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お返事
参考になって嬉しいです^^またダウンロードしてみますね!今はシールド防御だけ表示させてるんですが、私的にはバインダーも表示させたいんですよね...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ シールド防御文字の優先度
クリティカルとシールド防御が同時に発生した場合はどっちが優先的に表示されるといいでしょうか?私のだと今はクリティカルの文字が表示されます。オリジナルではクリティカル+バリアが発生した場合はバリアの文字が優先して表示されます。そしてクリティカルは画面がフラッシュするし、シールド防御の文字が出たほうがいいですかねというわけでとりあえずシールド防御文字を優先することにしましたb...
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(SFC) 摩訶摩訶 - アンチエネミー、ステルスの効果
アンチエネミーとステルスの効果の違いってわかる人いますか?攻略本にはなんと書いてあるのでしょうかとりあえず解析の結果わかったのは、どちらも効果期間は50歩です。いちおう主人公のLvを取得しているのですが、(ステルスだとLv99と同等の状態)関係なくどちらも敵が全く出ない気がするならばステルスは100歩まで有効にしてもいいような仕様なのか何なのかわからないとこがこのゲームの難しいところですね、、wそのうち攻略...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ シールド防御
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お返事
シールド防御のパッチいただきました文字グラフィックがまたありがたいですねb私のはツインメリットコートは「ツインメリット」にしてありましたw長いので横着をしたみたいですw資料をもとにシールド防御の文字をティターンズ大戦+に出したいと思いますありがとうございます^^...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 必殺の効果
闘士ダブルゼータガンダムの特殊技である「必殺」について調べましたまず1ターンで相手の動きを見極め、次のターンで戦うと命中率50%で一撃必殺の攻撃を繰り出します。ソーラの耐性があって、HPが鬼のように高い敵がいれば、ZZの出番というわけですねそういった敵が必要ですなぁあーでもソーラ耐性と同じ耐性を参照してるかもしれないですね今度そこも見てみてもいいかもしれないこの調査結果も攻略・解析ページに載せておきます...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 気合の効果
戦士ガンキャノンの特殊技である気合について調べてみました効果はクリティカル率2倍、命中率が約40%固定みたいな感じこれって命中率が誰相手にも40%固定になるわけなのですごく当てるのが難しいメタルアッザムなんかには積極的に使った方がいいやつですねしかしキャノンは技も素早さも低めなので…せめて技は高くなってほしいものですね技成長率を高くする改変をするかまたは命中率40%で当たれば必ずクリティカルくらいでもい...
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SFCエミュレータ SNESGT - 増殖するsvxファイルを作成させない方法

SNESGT Ver0.230 beta7にしてからステートセーブするとsvxファイルというのが増殖するのが不思議に思っていましたが、ステートセーブデータのバックアップを自動で行っているみたいです。私はバックアップは自分でやる派なので、自動バックアップはさせないようにしたいと思います。■設定方法メニューバーのオプション→設定設定画面が表示されたら「詳細」ページの「ステートセーブの履歴を取る」のチェックを外します。使っている...
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(SFC) タクティクスオウガ - 運命の輪デネブの顔グラ追加
結構前に作ってたものですがよかったら使ってやって下さいな前の記事で掲載していたものと変わりないと思いますダウンロードは↓のバイナリ改造のページGameCenter GX...
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(SFC) 摩訶摩訶 - 改造パッチ更新
修正パッチの更新とドロップパッチを追加しました。攻略ページの敵データ見るとドロップ率は設定してあるのに何を落とすか設定されてないものがあったりします。何か予定していたのでしょうか、今後あそこを設定してもいいかもしれないですね。ダウンロードは↓のバイナリ改造のページGameCenter GX...
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(SFC) 摩訶摩訶 - 修正パッチについて
修正パッチを使ってる方に聞きたいのですがCOMMANDのパーティ→能力で変身技を見ると全員が主人公の変身技のものが表示されませんか?なってるようだったら直します~w...
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(SFC) 摩訶摩訶 - あんどうの効果

「あんどう」という敵が出現するのですが、いちおうお助けキャラ的な立ち位置なのでしょうか?パーティを回復して去っていくのですが、これがバグなのか、元からこういう効果のキャラなのか、HPをクッチャクチャにしてくれます。あんどうの回復してもらった後のRAMを見ると、こうなっていました主人公も回復したようなメッセージが出たのですが、何故かHPが1減った状態になりました、あとの3人は64000以上のHPになってしまってい...
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お返事
コメントありがとうございます~自分の思い入れのあるゲームをいじれるのはやっぱりいいですよね解析していく中で新しい発見なんかあるとホントに楽しいですシールドも楽しみですねぇ応援しております^^...
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(SFC) 摩訶摩訶 - 攻略・解析サイト更新
敵データを追加しました。だいたいメインデータが揃ったかなという感じですね敵のドロップがバリエーション少ないので、何か手を入れたいところです摩訶摩訶 攻略・解析...
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お返事
拍手ありがとうございます~^^いただいてきました!これはすごいですね、SPのオーラバリアは私もやってみたかったんですバリア表示はシールドの表示を利用してるという感じなんですね、なるほど~これならATフィールドもいけますね^^シールド防御の文字も楽しみにしております!...
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(SFC) 摩訶摩訶 - 没アイテム
没アイテムがどれか分かる人はいますか?バカぢからのけんしゅりけんナイフシシのつるぎらへんが見かけてない気がします。くぬやろジャンパはデバッグ用のアイテムだと思うのでまぁあのままでいいと思いますもしこれらが出ないのであれば敵のドロップとして出す改造ができますもしバランス的に出すタイミングがいい敵がいましたら教えて下さい...
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(SFC) 摩訶摩訶 - エンディング

修正と経験値パッチを導入したままクリアまで行きました。ラスボスはかなり簡単、2回攻撃くらいしてくるといいと思うあと予想よりストーリーが長かったw楽しかったです~気になったバグは以下・何かのタイミングで、仲間のアイテム所持数に不整合が生まれてたこれにより装備ができなくなるものがある2回ほど起きた、これはどこで発生したかがわかれば直したい・戦闘後メニューが崩れたもう一回戦闘して逃げたりすると直った・に...
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(SFC) 摩訶摩訶 - 攻略・解析サイト更新
状態異常の種類と、アイテムの状態異常の耐性について加筆しています。ちゃんと確かめてないけど、データ上はこんな感じのはずあと状態異常に「混乱」があったんですけどこれって没の状態異常ですか?見かけたことないのですが摩訶摩訶 攻略・解析...
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