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archive: 2014年10月  1/2

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 装甲低下攻撃

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威圧武器や撹乱武器等を作りましたが、装甲低下させる武器も作りたいと思いました。利用可能な精神はないので、直接装甲を下げる効果にします、ターン経過しても回復できないものですなので下がる幅は低めがいいかな他の作品だと、サンアタックやルストハリケーンなどに装甲低下効果があるそうですが、サンアタックという最強の攻撃に追加効果を付けるわけにはいきません。。ルストハリケーンには対空効果を付けてしまったので、こ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 命中計算式改造

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スパロボZの命中計算式は以下だそうです。■基本命中率(パイロットの命中÷2+照準値)×ユニットの地形適応+武器の命中補正+特殊スキル補正■基本回避率(パイロットの回避÷2+運動性)×ユニットの地形適応+特殊技能補正■最終命中率(基本命中率-基本回避率)×サイズ補正+距離補正+地形効果+指揮官補正+特殊スキル・能力補正+小隊長能力+フォーメーション補正+精神コマンド効果 第4次との違いはシステムがいろいろ増えてることも有りますが、...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 精神「特訓」

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初代スパロボにあった精神「特訓」これを登場させたいのですが、どういう効果がいいでしょうか?初代スパロボでは能力値のいずれかが+1されました、HDリメイク版では攻撃+1に変更されましたこの能力値アップは永続的なものなのでとても重要なんですよね第4次では能力値アップを永続はちょっと難しいと思うし、バランス的にもたぶんダメなので・経験値取得・そのステージの間だけ能力値UP・熱血+そのステージの間だけ能力値UP・熱血...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 偵察強度

ユニット毎に偵察に対する強度を設定でき強度の高いユニットは通常戦闘でステータス解放されないようにできました、やっぱり戦闘中はHP、EN見えますけどねwとりあえずパイロットのLvとか装甲とか見えなくなりましたガンダムデスサイズなんかがいれば、これで偵察不可設定するといいかもあとは偵察機が戦闘した場合はステータス開放されるようにすればいちおう完成なのかなこれと一部の敵のレベルがランダムになる改造をすれば、多...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - スペースバズーカ

作ってみた。没のスペースバズーカグラフィックを出現させています。しかし音がたまにちゃんと出ないという不具合があるのを忘れてた使う相手によるのか知らないけど、ホルスタービームの音になったりするビームライフルの処理で同じとこ通してるのになるということは、なんやわからないけどA0000代以外のとこで変更が必要なのかな効果音関係はどこいじるといいんですかね、もしご存じの方は教えて下さい~^^あとはメガ粒子砲の...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - メモ

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メモなんで気にしないでねジェリド命中108回避128直感92運動性34メガ粒子砲命中+0カミーユ命中119回避133直感101運動性42ビームライフル命中+0散弾バズーカ+14初期位置(陸)から攻撃ジェリド108+34+92+100-133-101-42 = 58% 被ダメージ1183カミーユ119+101+42+100-128-92-34 = 108%ジェリド森に入る、カミーユ散弾バズーカ使用ジェリド108+34+92+100-133-101-42 = 58% 被ダメージ1157カミーユ(14+119+101+42+100-128-92-34)*0.8 = 9...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - SRW4TV-1.0.6.0

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いただきました~、アニメ解析・ツール更新お疲れ様です。私は修理とかの処理を見てて同じようなスクリプトというんでしょうか?コード管理?されてるがわかって愕然としてたところでしたwあれ解析しないと修理経験値実装ってできないのかな、強引に経験値とレベルアップ処理入れるのはできるけど表示関係がちゃんとできないからダメですよねとにかくアニメ解析を参考にビームライフルの処理をまとめて空きを作ってみました。これ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 限界仕様変更の結果

自分の改造版で最終戦をちゃんと戦うとどうなるのか試してみたSRW4 限界仕様変更.ipsを導入しているのでLv差が激しい場合は全く当たらないという計算は多分こんな感じ、距離命中補正とかも含んでいます(18+54+157+139+100-77-212-179+6)*1.2=7連続ターゲット補正が入ると19%になります。原因はパイロット能力差と限界による上限がほぼなくなったことによるものですね、なんでAIが直感高いんだよと思うwすごいテクノロジーですLv...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - まだできてないもの

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難しいとか何となくやってないものとかをまとめましたよかったら改造ネタになるかなとまとめてみたんだけど、かなり自分用なので魅力薄いね能力値のもう一つ新設は悩むところです、運が妥当なところなのかな修理・補給で経験値取得:まだよくわかってないステータス:疲労度、運、または他の何かを追加したい撃破数表示改善ZOC技能:ヘッドライナーを何の効果にするか15段改造:表示関係の改善ビーム吸収:戦闘画面でのHPゲージア...

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お返事

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コメントありがとうございます。なんとそうなのですが、多いのかと思ってたのですが違うんですねそれにしても面白そうな改造をしているんですね!参考になりますここでもよければ改造ネタちょこちょこ投下しますので、遊びに来てください~^^...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 特殊効果武器の案を募集中

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今こういった特殊効果のある武器を用意したいのですがどんな武器がイメージに合うかがなかなか思いつかないので、もしいいのあったら教えて下さい随時募集中です~■足かせ武器トリモチランチャー(リック・ディアス、イメージに合うアニメを探し中冷凍光線(マジンガーとか■威圧武器ヒートロッド(グフ、実装済みウミヘビ(実装済みアッザムリーダー(敵専用プラズマリーダー(敵専用ショックアンカー(ギラ・ドーガ、実装済み■撹...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 偵察機

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装甲のパッチをいただきました、ありがとうございますナイスアイディアですね!表示上は9900までなんですね、逆手に取って硬い敵は硬さがわからないということにもできていいですねコレで偵察について思い出したのですが、ユニットの偵察強度を設定できるようにするとかどうでしょうか00=戦闘・偵察でユニットステータスが見れるようになる01=偵察でのみユニットステータスが見れるようになる02=どうやってもステータス見れないと...

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ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

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よくFF無双とかDQ無双ゲームがそのうち出るだろうと思っていましたがようやく出るみたいですね「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」2015年春に発売予定対応機種はPS4、PS3開発はまさかのω-force(オメガフォース)自社でも作れるんじゃないのと思ったのですが、無双ブランドを付加したほうがいいのかな公式サイトもオープンしていますがそこでとても気になるアイテムがありました「PlayStation®4 ドラゴンクエスト メ...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

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たぶん直ったので更新しましたこうやって細々更新するのってこっち側からするとバグが早めに見つけてもらえたりと大変ありがたいのですがプレイする側だとちょっとって感じがしますねイベント系を一気に作って更新できるといいんですけどねアイディアをイベントコードにして思い浮かべると、長くてやる気が失せるというwダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - クリティカル率

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これも質問であったものですね実際の処理はこうじゃないけど計算式にするとこんな感じ(技+速さ)*50/256/256でクリティカルの出る割合がでるっぽい私のセーブデータだとガンダムLv49(95+97)*50/256/256=0.14615%くらいネモLv44(131+170)*50/256/256=0.22923%くらいネモは技、素早さが高いので出やすいわけですねこの調査結果も攻略・解析ページに載せましょう...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

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・強化パーツ「戦意高揚剤」追加・イベント追加・SRW4 撃墜数ボーナス.ipsが併用可能になったよく見たらパッチ名が「撃破数」となっていたので撃墜数に修正しています。どうでもいいねSRW4 撃墜数ボーナス.ipsを使えば初期メンバーで撃墜しまくって周回すればお金の回収がしやすくなりますね戦意高揚剤は現状だと「戦場の愛」クリア後のイベントじゃないと手に入らないです。どこかもう一回似たようなイベントを作りたいです、流れ...

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お返事

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コメントありがとうございます^^師匠の資料で育った私なのでこれからもよろしくお願いします~また他のゲームに移ったりすると思いますが、楽しい改造ありましたら呼んで下さいb挑戦中のものも楽しみにしております、それの武器バージョンも良さそうですね!...

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ロダありがとう

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またもらってきました、威圧のパッチ見させてもらいましたがティターンズ大戦+の祝福暫定処理のところがやり方同じみたいなので参考になった感じでしょうか?もしなったのなら幸いです^^あそこの解析が完全にできたらあのやり方じゃなくて済むんですがいつか解析されるといいですねb絵集などももらいましたーいつもお疲れ様です!第4次は更新がいろいろあっていいですねぇ他のゲームもこうなるといいなぁ、三国志Ⅲとかがそうな...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 改造パッチ更新

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突然ですがこちらを、以前アイディアを頂いたものですね^^■KnightGundam ムーア.ips一度ムーア界へ行くイベントを済ませた後、どのパーティでもムーア界へ行けるようになります。ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 戦意高揚剤

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実装しました、アニメーションがなんともなのがねw効果は使い捨てパーツ扱いで、熱血付与です。後はどうやって出すかですよね、埋蔵とは違う方法を取ってみたいと思いますb...

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[3DS] モンスターハンター4G

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モンスターハンター4Gが発売したばかりですが、国内出荷本数が200万本を突破したそうですねモンハンは2Gまではやってました。最近はレトロなゲームばかりしている気がしますwこのブログに来ている方は最近のゲームだと何をやっていますかね?やはり私と同じレトロゲーマーなのでしょうか...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 近況

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ちょっと落ち着き気味のティターンズ大戦+の更新ですが近況を、2週目、一定撃墜数でシーマが抜けないのは実装しました。私のセーブデータで離脱前のシーマが撃破数5だったので提案いただいた条件がちょうどいい気がしています^^あとはSRW4 撃破数ボーナス.ipsが併用できるようにデータ移動中です。これで撃破数というデータの意味がでてきますね。まだこんだけですアイディアやいい台詞がありましたら、いつでもコメントくだ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 距離命中補正

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現行作品ではだいたい距離による命中補正があるそうな計算式:(5-自機と敵機の距離)×3距離1で+12、距離10で-15っていうことかな?コレ導入するとどうなりますでしょうか?命中のバランスがおかしくなるなら、命中計算式の方も現行に似た計算式にしないといけないかもしれないとりあえず、距離補正だけ導入してみましょう距離1のプラス補正が大きいと思うので(4-距離)*2くらいでもいい気がする...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新

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キリマンジャロを修正する際に、地形適応らへんを調べたのでHP更新しました。武器の地形適応と、武器の種類による参照地形に関してを追記しています。格闘武器で攻撃した際の、地形適応がわかりづらいところだったと思うのですが、これでやっと自分で把握ができました、あまり地形適応を意識して戦ってなかったのでより効率良く戦えそうです地形適応・マップ・移動タイプのページに記載しています↓第4次スーパーロボット大戦 攻略...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - キリマンジャロの嵐

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そういえばキリマンジャロの嵐の適応がおかしいというバグというか不思議な仕様がありましたねあれを直そうと思って一応出来たけど、キレイじゃない作りになってしまいましたあと今後ボップミサイルで空中の敵を攻撃した場合反撃されないというものを作ろうと思っているのでそれを楽に作れるように違う作り方をしたほうが良さそうというメモ、3連休なので出かけてきます台風はどうなるのかな...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

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クリティカルバグ修正自分で確認をきっちりやらないスタイルなので、プレイ結果を教えていただけるのは本当にありがたいです^^これ直してて思ったのですが、Fとかで熱血効いててもクリティカル発生で威力アップとかありませんでしたっけ?熱血+魂を導入したのでこれ以上の倍率はぬるいと思うので、わずかに上がるというくらいならやってもいい気がする例えば熱血+クリティカルで、ダメージ2倍+乱数とかティターンズ大戦+に合う...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

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更新内容・教えていただいた主人公のバグを修正・シロッコの被撃墜台詞を追加・熱血+魂で威力4倍熱血+魂は現状では両方使えるキャラはいません、高威力を出してみたいときはチートでも使ってみてください時間のあるときに戦意高揚剤をこちらに移植しますね。そうすればジェリドとシロッコができるようになるのかな?データの移設が途中やりなので、不具合が他に出てしまったらごめんなさいダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ ユニットコレクション

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そういえばみんなが望むことといえば、他のルートで手に入るユニットも全て集めたいというものではないでしょうかこのティターンズ大戦+では、ガーベラテトラ&シーマが抜ける可能性があって以下が分岐によって手に入らなかったりするんでしたね?たしかケンプファー&ランバ・ラルジェガン&バニングゲーマルク&モンシア2週目は片方のルートいったら、もう片方のユニットも手に入ってるようにしてもいいですねあと問題はランバ...

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(SFC) ロマンシングサガ - アイシャ

年齢:16歳、性別:女性ガレサステップの遊牧民「タラール族」の族長・ニザムの孫娘。ナイトハルトを使いたくて、よくアイシャで始めたものです。。ナイトハルト連れ回し、そんなバグ技があるのですが皆さんご存知ですか?...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 反撃判定

射程外からの攻撃に対して回避、防御どちらを選択するかダメージ、HP、命中率を考慮して自動選択するようにしました。これはティターンズ大戦+には導入しないほうがいいですよねwもうちょっとがんばれば、射程外のことだけではなくパイロット別に反撃を必ずするとか、必ず防御とか、HP・命中考慮とか反撃に関するパイロットの思考パターンを作ることもできそうフラグを増やさずに作るなら性格(強気)などのフラグを利用するといい...

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