archive: 2014年09月 1/2
(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 11話 空飛ぶマジンガーZ攻略
ここはギリアム捕獲が難しいですよね、以前は一生懸命追いかけていたのですが、今回はネイが威圧を覚えているのに気づいたため、威圧を2回使って動きを止めると楽でしたギリアムはLv15のため、ネイはLv16以上でないといけないですが...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
・脱字修正・周回時に話数をリセット・ドム、ケンプファーのジャイアントバズを弾数2→3・データの移設・マップでのカーソル位置座標を表示・「戦場の愛」で6ターン未満でも全滅させたらガディが来てクリアになるようにした位だった気がするドムのちょっとした更新は気にしないでくださいwAKI様にはご迷惑をおかけします。。ダウンロード↓GameCenter GX...
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ChainIPSというパッチ連続適用ツール
今は違うツールを使っていますが、以前は「ChainIPS」というツールを使ってパッチを当ててましたあれってHiChrConvと同じ言語で作ってあったような気がするんですよね。ChainIPSのソースってあったりしないですかねぇソースがあれば私の好みの作りに変えたいとか思っているのですが、もし作者様が見ていたらご連絡がほしいです、よろしくお願いしますー^^...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 修正候補
救出!コンバトラーVで脱字シロッコが撃墜されてもしゃべらない戦場の愛で頑張って6ターン未満で全滅させても、6ターンまで待たないといけないここは全滅させたらガディが来るようにしたいここらへんは直したい...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ テストプレイ
最初からプレイしてみました、シーマを倒すとどういった展開なのかを試しました、やっぱり選択肢がなくなるので仲間にした方がいいですねこのまま栄光の落日のバッドエンドに進む予定ドムはなんとか使ってますが、よく落ちますね2週目ボーナスで2段階改造してもらわないとバンバン前に出せないんじゃないかと思うあとウミヘビもMS形態じゃないと使えないから浮いてる相手に使えないのが厳しいwミノフスキークラフトつければいけ...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
他にも小さなことをやったかもしれませんが、更新内容はだいたいこのようになってます・ティターンズカラーガンダムMk-2の盾を表示できるようにした・周回プレイができるようになった(栄光の落日、光と影)・周回プレイでのデータ引き継ぎ(所持金、パーツ、初期メンバーのLv、撃墜数)・強化パーツ追加(オールレンジレーダー、ハイパージャマー)・移動タイプ「ホバー」追加(ドム、ドライセン)・ドムの拡散ビーム砲に撹乱効果、ハンブ...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 撹乱武器
以前の改造案で、武器に威圧とか足枷とかの効果をつけるという案を書いたと思うのですが、ドムの拡散ビーム砲に撹乱効果を付けてみました。敵の簡易ステータス表示に撹乱って表示されないのでわかりづらいですが、、何故かのドム贔屓なのですが1話から出て確認しやすく、拡散ビーム砲が目眩ましに使えるっぽいのでちょうどいいわけですあとはハンブラビのウミヘビに足枷か威圧効果どちらかを付けるとか弱い武器や弾数の少なく、イ...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ホバーでの地形効果
コード量の節約などもありまして、(手抜きともいう)川、海の地形効果(5%)はそのまま深海のみ川、海の地形効果と同じにしました(25→5%)これでとりあえずはいいですかねもう少し他にも新要素足したいなぁ...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 新移動タイプ「ホバー」

移動タイプを新設しました、ホバーです。ドムがより魅力的になりましょうぞ現状だと・EN消費・水上を移動可能・地形効果も得られるという仕様です問題は水上でも水中の地形効果も得られているということです。水上だけ空中扱いにしたいけど難しそうでやだな、水上の地形効果だけ無くせたらまずはいいかなバグ無しで整ったらホバークラフトというパーツを作ってもいいかもそういえばこのドムってグラフィックがドムⅡで、図鑑の説明...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - キャラの追加
キャラの追加って皆様やってますでしょうか?いっぱい追加したいところですがIDが足りないとか起きませんか?パイロットIDって一応00~FF使えると思うんですが、どれが使っても大丈夫かまだ調べてないんですよね00はなんとなく使わないほうがいいかもしれない06はパイロットとして使えると思う、でも妖精枠を拡張できた時にハロ用に残しておきたいF8以降は主人公やイベントで特殊参照なので使わない方がいいというのが私の予想妖精...
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魔装機神F_BNE2と絵集
魔装機神F_BNE2と絵集をロダでいただいてきました。ありがとうございます^^あとαのツールが置いてありましたがあれは最初のαでしょうかツールなんてあったのですね、さすが中華...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - オーラバトラー
いつもオーラバトラーが強すぎて弱体化を考えるのですが皆さんどうお考えでしょうか弱体化案1.オーラバリアの仕様変更:OEっぽくパイロットSPによって無効値が変化するようにする(450+SP*10とか)2.Sっぽくハイパーオーラ斬りをEN消費型にする3.ハイパーオーラ斬りの威力を下げる4.せめて装甲は低くする5.体当たり系または直接攻撃には被ダメ2倍にする(特攻的な攻撃に弱い場面があったため)正直あの小ささ、分身、運動性で高火...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 光と影の後

バッドエンド後にセーブできるようになりました。しかしするかしないかを選択できないというラストまでいったデータを自動セーブはちょっと避けたいですよねバッドエンドのロールが出る寸前の会話で選択肢を入れるという方法しかないか。。スマートでない方法ですが今はそれしかない、何か雰囲気を壊さない感じの選択肢セリフはないものかとりあえずはこうしてます...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 敵の強化
最近はブログの拍手も多くいろんな方から連絡があったりととてもありがたいことが多いです^^ティターンズ大戦+ですが、どこか敵を強くした方がいいところはありますでしょうか?とにかく元が難しいので救済要素を追加することを中心にやってきましたがそろそろ敵側も進化させたいですねまだ手を付けるのは先になると思いますが、今のうちから聞いておきたいですよかったらコメント自由に書いちゃって下さい~...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 栄光の落日の埋蔵アイテム
調べてみたら改変なしで拾える方法がありました、バーニィなら拾えるという、ちょうど隠しっぽくていいですねそういえば周回プレイって総ターン数クリアするべきなのでしょうか?あまりに鍛えまくって1話に戻った場合、隠しキャラに会えなくなるわけなのですが今後総ターン数によるイベントを作るんだったらクリアして周回フラグでも設けて2周めは隠しは必ず出るとするのがいいかなぁ...
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第4次ティターンズ大戦攻略 Wiki
なんとティターンズ大戦+の攻略サイトを作ってくれたそうな私も試してないことなど書いてあるのでとても参考になります。モチベーション上がってきたかなり貴重な情報なのでティターンズ大戦+のReadmeにもURL載せたいのですがいいでしょうか?第4次ティターンズ大戦攻略 Wiki...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ オールレンジレーダー
久しぶりに遅くまで起きてオールレンジレーダーを栄光の落日に置いたのに敵を操作できるという特殊処理なので、置いたポイントにユニットを待機させても手に入らないという…もう少し調べて手に入るように変えるか、簡単に他のステージにオールレンジレーダーを置くかどうしようかな...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 追加案
せっかくなんで他にも何か追加したいですねティターンズで出てないのはギャプランかな?パーツも簡単に追加できそうなものは足しておきたい。埋蔵アイテムってどういう仕様でしたっけ。。また調べ直すか...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - お返事
コメントありがとうございます、お返事ですが基本は攻略・解析ページとブログに書いてあることが調べたことほぼ全てと思って頂いていいです。現状だと以下のような回答になりますが、今後の解析で変わることもあります・計算式まだ調べてない・何もない地面に落ちてるアイテムメガボックス、魂の玉は他にあるかも知れない他は無いはず・ナイトの鎧特殊効果無し・モンスターキラー特殊効果無しナイトの鎧はどうも特殊効果ないのは不...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ データ引き継ぎ

試しに改造中、今のところはバッドエンド「栄光の落日」の後に1話に戻って周回プレイできるようにしました。まぁ何かしら不具合でそうだなぁ引き継げそうなのは、パイロットのLv等は最初から居る5人、ハロ、所持金、パーツこんだけでしょうか他のパイロットやユニットは枠数や改造値などの造りが周回プレイに向いてないので引き継いでいません他のエンドの場合は引き継ぎじゃなくて違う方法でクリアボーナスのみ付加するとかそう...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - イベントコード9B
イベントコード9B xx パイロットxxの撃墜数を返すこれを使えば撃墜数指定値以上でユニットが手に入るとか何かのシリーズであったようなイベントも作れますね試してないから違うということもあるかもしれませんが、よかったら使ってみてください。...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - クリティカル計算
クリティカル計算式は攻略ページにも掲載している通り以下なわけですがクリティカル率(%)=攻撃側技量 - 防御側技量 + 武器のクリティカル補正※自軍だけここから半減させられてるこの半減バグを修正して、敵側に半減処理をいれている(攻略本によるとそれが本来の仕様)のがティターンズ大戦+ですが、どうでしょうかこっちのクリティカルめちゃめちゃ出ませんか?なので以下計算式に変えるのはどうでしょうか?クリティカル率(%)...
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(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
久しぶりの更新ではないかと思います、1年以上は経過してるご報告いただいたウェイブライダーのビームガン表示を修正できてると思います。プレイ報告はすごくありがたいですよろしければ使ってみてください~GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニットサイズ改造
ちょこっと挑戦して、表示だけはできるようになりました。次は計算らへんになると思うのですが、不明な処理が有ります。サイズって、ステータス表示と命中計算くらいしか使わないのではと思ったのですが、他にもあるのかな?もしかすると未使用の処理ということもあるかもしれないけど何か思いつく方はコメントお願いします~...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バズーカグラフィック
遅くなりましたがMk-2のバズーカグラを探してみました、16-0-3から見てみたのですが、バズーカは見当たりませんでした。shift 3は銃器の最初らへんだけかもしれませんね私の探し方が悪いだけかもしれませんが、発見された場合はまた教えて下さいー^^...
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[動画] アーマードコア二次創作ゲーム「MuscleTracer」 Part15
これもすごいなぁ、音がたまらんですねこれもUnityだそうな、インストールしてるからやってみようかな...
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[動画] ACっぽいゲームを作ってみた
こうやって動画タイトルだけだと私が作ったみたいな感じになっちゃいますが、私じゃありません、ニコニコ動画に投稿されている動画です。個人でこんなクオリティで作れる世の中になったのですねUnityWebPlayerをインストールすればブラウザ上でプレイができるそうですこれって確か大航海時代Ⅴにも使われているプラグインですね...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - サイズ
第4次はサイズがS、M、L、LLとなっているのですが、これを以下のようにバリエーション増やすのはどうでしょうかSS、S、M、L、2L、3Lただ3LやSSに該当するユニットがいないのが問題ですねwできればブルーガーやガルバーをSSにしたいくらいか、オーラバトラーより小さいイメージであってほしいという私の好みですがあとはサイズ差の威力修正をついでに作成してみたいですねサイズ差1段階毎に10%増減がいいかなぁ...
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タクティクスオウガ・バイナリ @Wikiと相互リンク
タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki様と相互リンクとなりました。タクティクスオウガ攻略・解析のページにリンクしています。よろしくお願いします~。...
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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - マグネとか続報
マグネなどの処理を見たら上昇上限が有りました。力511、技511、速さ511、防御255というわけでこの数値まで防御計算でも使用されるべきですね、そのようにバグ修正しましょうあとアーマの上昇値がメッセージでは8と書いてあるけど、内部的な数値は4でした謎…バグなのか、計算の都合上こうなのかもしれないしもう少し調べないといけないかも...
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