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archive: 2014年08月  1/1

(SFC) タクティクスオウガ - 王デニムあきらめ

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王冠載せてみたんだけどなんだかイマイチなので諦めようと思うとりあえずLルートからの4章デニムの顔グラを変更をやってみようバルマムッサの選択肢を選ぶと変化するフラグと組み合わせればいいのかなあと今度はツール無しで手作業で顔グラ追加してみようかな...

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(SFC) タクティクスオウガ - 運命の輪デニム(顔芸)

狭いから猫目みたいになっちゃったね、これが限度でしょう。以前掲載したデニムと同じパレットでいけるようにしました。あと王デニムもつくらないといけないのか、ここまでやったなら描くしかないっ...

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(SFC) タクティクスオウガ - 改造コード(ウォーレンレポート)

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7EFC2C,FC2C,,,1,16,,600,01=デニム\n02=カチュア\n04=ヴァイス\n08=ランスロット・ハミルトン\n10=カノープス\n20=ウォーレン\n40=ミルディン\n80=ギルダス,7EFC2D,FC2D,,,1,16,,600,01=ランスロット・タルタロス\n02=ブランタ\n04=バルバトス\n08=ロンウェー\n10=ドルガルア\n20=レオナール\n40=ニバス\n80=ロンウェー(救出後),7EFC2E,FC2E,,,1,16,,600,01=レオナール2\n02=プレザンス\n04=システィーナ\n08=バールゼフォン\n10=...

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(SFC) タクティクスオウガ - Lルートデニム

Lルートの2章、3章の間はこの顔になります並べるとやっぱり色が明るいね、今のところは変える気もないけど姉さんと並べるとそこまででもないけど、影の濃い所が大きな違いかなぁやっぱりよくわからないのが、イベントの会話に出る顔なんですが、同じイベント内の顔でも、自軍用だったりバクラム・ローディス用パレットだったりと使ってるパレットが違ったりした、なんでしょうかこれはLからきた4章のデニムも運命の輪にしたいけど描いてな...

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(SFC) タクティクスオウガ - 改造コード(章)

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7E16BB,章,,,1,0,,1995,,00 僕にその手を汚せというのか|01 思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから|02 誰も僕を責めることはできない|03 すくいきれないもの|04 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚|05 欺き欺かれて|06 手をとりあってよしこれでいけそう...

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(SFC) タクティクスオウガ - 顔グラID

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顔グラIDってこの造りなら、もしかすると0x5555くらいまでつくれるのではなかろうかまぁそんなにいらないから0x200もあれば充分だろうけど顔パレット設定とかも拡張してみた、うまくデニム運命の輪バージョンできるといいなぁ次はRAM見ないとかな...

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(SFC) タクティクスオウガ - 顔グラ拡張

ROMの拡張と顔グラデータの移設をやってみました、ついでに章開始のあらすじにでてくる顔グラが顔グラデータのとこのを使っているかを確認使ってるみたいなので、Lルートだけ運命の輪版デニムにするという改造ができるかもというか普通に改造して遊ぶならTOCV2でやったほうが絶対にいいですねいろんなデータが丁寧に並べ替えしてあるみたいです。とりあえず私はオリジナルも把握したいのでこちらをいじって勉強ですね...

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(SFC) タクティクスオウガ - 敵リーダーを倒せ

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TOの多くのステージは敵リーダーを倒せばクリアとなるんじゃないかと思います。普通はアイテムとかほしいのでリーダーは最後にとっておきますがとにかくリーダーを集中してしまえばクリアが簡単にできてしまうという状況をちょっと何とかしたいです案としては・配置を奥にする・敵兵数が減るまで前線に出てこないようにする・敵リーダーの他に敵兵士が残っている場合は、防御に補正をかけるとかどうですかね、防御補正は全リーダー...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 鉄壁パッチ追加

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久しぶりの第4次スパロボのパッチ追加です。近年の作品と同様に鉄壁の効果を被ダメージを1/4にするというものです。霜月氏のを参考にしてティターンズ大戦+にも使えるように自分仕様のを作りました、公開ありがとうございます^^処理も少し変えていますが効果自体はほぼ変わらないと思います。第4次改造はもう自信ないくらいに忘れているので、不備などありましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。オリジナルとティターン...

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PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.9.1」

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PSPエミュレータ「PPSSPP」が8/18に更新されていました。スターオーシャン関連のバグ修正かな?ありがたや~http://www.ppsspp.org/...

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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 攻略・解析サイト更新2

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DQ2のアイテムデータの修正と、福引き券がもらえる処理の解析しました。処理的には(所持金1byte目 + 所持金2byte目 + 所持金3byte目) And 0F = 1 or 3の時に福引き券がもらえる感じでした。ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...

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(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - 攻略・解析サイト更新

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ご指摘いただいた箇所の修正と、DQ2のアイテムデータのページを追加しました。まだ全部は修正してないですが…アイテムデータは作りかけなのですが、たまにしか更新しないと思うのでこの状態で公開しておきます。バリアのダメージに関しては、試してみたところSFC版はどれも7でした。ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析...

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(SFC) タクティクスオウガ -LサイズにもMPを

おぉMP使わないクラスもMP持ってることがあるという、MP使わないクラスにもMP成長を持たせて、MPが貯まると攻撃力または防御力が強くなるみたいなのもいいですねMP削ってからじゃないとダメージ通らないようなボスが1体くらいいてもいいかもTO_CV2はスフィンクスが魔法使えるみたいだからMP成長あるのかなまだスフィンクスは使ってないという、ペトロブレスの射程が伸びたコカトリスを気に入って使ってます...

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(SFC) タクティクスオウガ - 限定品解除パッチ公開

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限定品の限定数は15だと教えていただいたので、処理も調べたついでに作ってみました。タコヤキとかウイングリングが16以上買えるようになると思います。今回はテストプレイすらしていませんので、何かあったらコメントお願いします^^;ダウンロードは↓のバイナリ改造のページGameCenter GX...

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フリーゲーム「すごろくプリンセス」

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この動画をpart1見ただけだけど、とても面白そう!スゴロクRPGだとドカポンを思い出す。動作にはRPGツクールVXAceRTPが必要です。すごろくプリンセス!魔王を倒してお姫様を救え? 王道RPG風すごろく!...

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(SFC) タクティクスオウガ - 古代高等竜人

竜人も見たいものですねぇ...

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(SFC) タクティクスオウガ - プレイ系SP

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プレイバーサとかのSPって私は全く使わないのですが、あれは有用なものなのでしょうか?あの効果だけでは物足りないのでBNEで追加効果にMP回復を付けてみたんだけど、特殊処理なのかMP回復しなかったというわけで、プレイ系の処理にMP回復を無理矢理入れるしかないですね、MAPの属性補正の処理は他で使ったりするんだろうか、ネックレス使用効果が近いところは通るけども...

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(SFC) タクティクスオウガ - 攻略・解析サイト更新

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必殺技のページを作りました。間違いあったら教えて下さいね~タクティクスオウガ 攻略・解析...

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(SFC) タクティクスオウガ - 効果計算

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魔法・SPのBNEで効果計算の項目があると思います、私の設定ファイルが古いだけかもしれませんが、ほんの少しだけ書き足したのでよかったら参考にしてみてください、オリジナル用です。最初と最後を書き足しただけかな、たしか00 001 通常ダメージ02 ヒーリング系03 防御者HP減少値04 攻撃者HP減少値05 防御者HP/206 攻撃者INT/207 攻撃者HP08 防御者HP*75/10009 攻撃者DEX0A 攻撃者剣STR*20B 攻撃者STR0C 防御者MP減少値0D 防御者M...

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(SFC) タクティクスオウガ - アンデッドにヒーリングしてみた

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アンデッドにヒーリングでダメージを与えられるようにしてみました。オリジナルのBNEでも設定可能でした、で、実際にアンデッドにかけてみるとヒーリングエフェクト→ヒーリングエフェクト→ダメージこんな流れになりました、2回めのエフェクトがいらないね…ヒーリングプラスでやってみたらヒーリングエフェクト→ダメージでスマートな流れになりました。ヒーリング、ヒーリングオールが2回エフェクトかかるのでなんとかしたいです...

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(SFC) タクティクスオウガ - 除霊パッチ追加

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イクソシズムのみ行動不能状態のアンデッドを除霊可能にします。既に公開している他のパッチとかも不具合ないですかね?ご報告お待ちしております~ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) タクティクスオウガ - アンデッド考察

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タクティクスオウガのアンデッドは使いやすいですよね、というかゴースト味方としては囮に最適、ワープ+浮遊で好きなところに移動可能、魔法のナイトメアは睡眠効果あり敵になると少し面倒ですよね除霊効果のある魔法がないといけないし、倒しても復活してくるここでTO_CV2は行動不能からの復活時に最大HPが減るみたい、復活はできるけど、どんどんひ弱になるというあとはTOCV2に実装されているかまだ確認してないけど聖属性武器で...

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(SFC) タクティクスオウガ - 攻略・解析サイト更新

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攻略Tipsにゼテギネア暦についてを記載しましたそろそろクラス一覧を作りたいなぁタクティクスオウガ 攻略・解析...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - テスト

アニメgifのテスト、IEだとちゃんと表示されるだろうか?ツール変えてみたんだけどなんか設定が変、前使ってたツールのほうがいいかもしれない使用感はこっちのほうが好きなんだけどなぁ画像はビームバズーカとかパレット変更のテスト、霜月様の影響です^^このバズーカとかのタイルデータはどこにあるのでしょうか?もし見つけたら教えて下さい~あとこのアニメは既存の処理を塗りつぶして作ってるので新規追加じゃないんですよ...

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