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archive: 2014年06月  1/2

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 浮遊大陸へ行くバグ

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4章で船で探索していたら急にダンジョンみたいなとこに移動してしまいました…階段降りてみたらアクシズの塔の最上階に来てしまいましたwこれが宝珠無しで浮遊大陸に行くバグか、その後、宝珠集めてアクシズの塔へ行ったら何故か知恵の宝珠だけすでにセットしてある状態になってた知恵の宝珠だけ手元に残ってしまったwこのバグ直したいなぁ、見つけづらいからやらないけど...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - ZZ戦攻略

第3章にやってきました、アムロはLv27です。久しぶりのプレイなので高いのかわからないけどこんなに難しかったのか…wアムロHP99しかないんですけど、、敵のカードLvを見る限りLv30以上はあった方が良さそうZZにも1撃で沈められてしまいます…慣れた方はZZはどう戦いますでしょうか?とりあえず私はLv29までなんとか上げて(サイコを修得する可能性が29から)両手に盾を付けて挑み、ZZにサイコで混乱させて、かかったら自滅を待つ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ZOCについて考える

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第4次ってたぶんZOCってないですよね?あれってどういう作り方になってるんですかね隣に敵がいたら残り移動力0とかにすればいいのでしょうか?まだ移動に関しては解析したことないから、当分は作らないと思いますが導入できたら戦略が変わりますよね第4次は移動力が高いと思うのでこういうシステムは必要かもしれないサイズ小さいユニットだけ通り抜けできるとかもいいですね、と思ったけどダンバインがまた有利になるだけか技量...

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(SFC) タクティクスオウガ - 埋もれた財宝パッチ追加

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圧縮は全然理解していないのですが、処理見てこうならできるのかなというカンで作成しています。■TO 財宝.ips圧縮データである埋もれた財宝データをBNE等で編集可能な状態にします。同梱しているto_bneフォルダにBNE2設定ファイルを置いています。使用領域:2FFDD1-2FFFCDBNE2設定ファイルはKT様のファイルを参考に解凍した財宝データはバイナリwikiを参考にしました。情報の共有ありがとうございます。ダウンロード↓GameCenter G...

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SFCエミュレータ SNESGTの使い方(コントローラー設定、早送り)

SNESGTはスーパーファミコンのエミュレータです。64bitOSのPCでも特に不具合無くプレイができ、再現性もいいので通常プレイでは好んで使っています。■ダウンロードGIGO and Hii's Pageからダウンロードできます。安定版はVer 0.218ですが、BBSにSNESGT 0.230 beta7 というベータバージョンがあります。今回はVer 0.218を使って解説してみます。■起動snesgt.exeを起動させるとメイン画面が表示されます。■コントローラー設定メニュ...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 3章のアムロについて

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3章序盤の悲惨さはどうすると改善されますかねぇひどいバランスのゲームって当時よくあったので、あれはあれで嫌いじゃないんですが私的には3章開始時にこっそりコールを覚えさせちゃおうかなと思ってます、コールってなかなか出番ないし、こういう1人の時が使えるのではないかと期待しています。あとは一人旅してたみたいなので、経験値をいくらか加算するといいかなどのくらいが適切ですかねぇ一度やってみようかな...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 弓矢セット効果

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弓矢はセットで装備すると、武器攻撃力が5倍になるみたい。弓と矢の組み合わせは以下のどの組み合わせでもOK2C ひかりのゆみ2D せいなるゆみ2E ようせいのゆみ2F かりゅうどのゆみ30 ひかりのや31 すいしょうのや32 どくや33 きのや例えばひかりのゆみ(10)+ひかりのや(8)=攻撃力18ですが弓と矢がセットになっているので18*5=90これが最終的な武器攻撃力になります。あと、きのや、どくや、すいしょうのやこの3つは攻撃して...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 攻略・解析サイト作成

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このゲームに関しては知らないことが多すぎるので、解析ページを作ることにしました。ROMバージョンにより修正されているものもあるし、まとめておいたほうがいいですよね実はアイテムデータだけ、何年か前に作ってたことがあります。それもそのうちに今のレイアウトにあったものにして公開したいと思います。よかったら見てみて下さいSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 敵・カードの装備

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敵・カードの装備は4枠武器は1、2枠目に装備しないと攻撃力が上がらない(スペリオルドラゴンは4枠目に武器を装備しているのでたぶん意味ない)4枠目はバグで防具を装備しても防御は上がらない、代わりに3枠目の防具の防御力が2倍になるっぽい武器や防具の特殊効果も一部は反映されているっぽいというわけで、敵の装備をちゃんと設定すればそれぞれの敵に特徴を持たせることが可能となりそうですこれはいじりがいあるかもし...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - BNE、パッチ更新

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カード・敵データの固定長化のパッチとBNE2設定ファイルを更新しています。今知ってるデータはだいたいこんだけだと思います。パッチテストプレイしてくれる人BNEのカードデータで?になってるとこをいじってなにか確認してくれる人募集中です。ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - ボツカード

とうとうブログのカテゴリに「ナイトガンダム物語」を追加してしまいました教えていただいた情報が知らないものばかり、かつ面白かったです。だいぶ改造の興味が湧いてきました、ありがとうございます!ちょっとボツのカードデータを見てみたのですが、基本的にボツになっているデータは能力値が設定されていませんフラウ姫などはセイラのデータを参照、ホワイトベースはジムスナイパーのデータをズレた状態で参照しちゃってるので...

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(SFC) タクティクスオウガ - 石化の解除

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石化が便利すぎる対策として、眠りと同様にダメージ与えると石化が解けるようにしてみました最初はダメージを与える石化攻撃(ペトロブレス、ディープキッス)で石化させると即解除されたりしましたが、なんとかできたかなどうですかね、この仕様、、やってみたものの私は便利なものもあっていいと思うので、あまり要らないかも石化解除アイテムもあまり要らなくなってしまいますね...

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(SFC) タクティクスオウガ - 状態異常について

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ちょっとRAMのBNEを調べて、不明になってたとこを見たりしています状態異常がBNEでいうとこうなのですが(合ってるかは自信ない)7E19DE,状態,,2,,16,,660,+01=行動不能\n+02=石化\n+04=マヒ\n+08=眠り\n+10=毒\n+20=スロウムーブ\n+40=クイックムーブ\n+80=時間停止,7E19DF,状態,,2,,16,,660,+01=混乱\n+02=暗黒体に乗り移られている\n+04=眠り解除らへんで使う?\n+40=棒立ちグラ\n50=歩行?\n+80=被ダメグラ,行動不能はアンデッ...

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(SFC) タクティクスオウガ - 運命の輪版デニム

我らのデニム君、ヴァイスみたいにルートによって顔変わったらどうかなと思い描いてみましたもう少し下にずらしてもよかったなぁ影とかアゴらへんもちょっと気になるけどこんなもんでしょうかLルートがこの顔にしたいなぁ実現させるならデニム用クラスをもう一個用意するかしないといけないのかなここ最近は処理を何も見ずにTO_CV2やりながら顔グラ描いてる...

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お返事

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拍手コメントありがとうございますー大いなる遺産でとりあえずメモってある情報だとここらへんが敵の情報なんですよね31467-315FE モンスターデータオフセット315FF-34475 モンスターデータ031816 ゴブリンザクHP318FA アッザムHPなぜBNE化していないかというと、可変長データっぽいのでやってないという構造体はあまり私は使わなくて、できればBNEでデータをまとめたいと思っています。なので、もし手伝ってくれる方がいましたら...

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(SFC) タクティクスオウガ - 顔グラフィック公開

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もう昨日にはアップロードしてますが、IPSパッチに顔グラも同梱させて公開しました。ブログにも書いてあるサラを公開しています。ついでにTOCV2_Tool用の書き込み書式のテキストファイルも入れてあります。先日の記事を参考に差し替えしてみてください~ダウンロード↓GameCenter GX...

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ジオシティーズのアクセス解析提供終了のため新アクセス解析導入

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6/8らへんに終了したジオシティーズのアクセス解析なのですが代わりに新しいアクセス解析が提供されると思っていたらされないみたいwびっくりですというわけでCGIが使えないこの環境で使えると思われるアクセス解析サービスは「Google アナリティクス」ですね機能的にはやっぱり大掛かりですね、もっと簡単なアクセス解析でもいいんだけどCGI使えない環境でもいけるのってあまり多くないと思うし、使ったことなかったので試してみ...

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(SFC) タクティクスオウガ - 殺害数表示

まずは既存機能について状態異常になると、名前ヘルプで忠誠に関するメッセージの後に状態が表示されます。こんな感じで殺害数をここに表示できないかなという案です。ここならステータス画面の表示領域を気にせず追加できるというわけです。選択中キャラのRAMデータに殺害数がないみたいなので、少し面倒かもしれませんまだここらへんの解析してないので、やり方はわかりませんが、もしご存じの方は作ってみてはいかがでしょうか...

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(SFC) タクティクスオウガ - TOCV2_Toolを使った顔グラ変更方法

TO_CV2の方でも顔移植ができるようになりました今回はサラの顔を描いてみましたサラというか汎用アーチャーの顔だった気がしますが、ゾンビ色を配慮した描き方をしていないので、サラ顔として使ったほうが良さそうあとはちょっと首が明るく見えるので、暗くした方がいいかも今回はTOCV2_Toolを使って差し替えをしました使い方を知らない人のためにもやり方をメモしておきますね、操作の流れだけを説明してますので、詳細な書式など...

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海外版タクティクスオウガ運命の輪 アニメトレーラー

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海外向けタクティクスオウガ運命の輪トレーラーです。ランスロット暗殺計画ゴリアテ焼き討ちバルマムッサニバス先生などのシーンが見られます。マルティムとかいい表情をしていますロトスコープ手法とアニメーションを使い分けて作成されたそうです正直、運命の輪にはFFTみたいにこういったムービーシーンがあってもよかったのではと思う北米版と同様の修正をしてアニメを追加、それをInternationalとかFinal Mixとか名付けて販売...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 改造パッチ更新

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■KnightGundam 修正.ips以下のバグを修正します・ガンタンクがシールを覚えない・ニューがメガバズを覚えない修得するよう設定されているけど、設定ミスにより覚えられてない魔法はこの2つでした。ニューのメガバズに関しては習得レベルも間違っているようだったので修正しています。シールが39レベル前後、メガバズが37レベル前後で覚えます。ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 改造パッチ公開

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いやー最近急にタクティクスオウガに興味が行ってしまい、ナイトガンダム物語を放置してしまってすみませんとりあえず作り途中ですが、使ってみてください。■KnightGundam 移動速度.ips全体的に移動速度が上がります(町中でも)この前久しぶりにプレイしたら、歩くの遅いなーと思ったので真っ先に作りましたw毒状態の時に表示上の不具合がありますが、プレイする分には大丈夫かなと思います。よかったら使ってみて動作報告などい...

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(SFC) タクティクスオウガ - TO_CV2プレイ日記 バイアン

バイアンも固有グラになってるみたいですねそれにしてもバイアン救出ステージなのですが、そっち行くとボスに一撃で倒されてしまうのでやめてほしいw最初にバイアンとこに行く忍者をこっちに引き寄せればいいのだったかな?ゴーストか誰かを早めに前にだしてみるかな...

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(SFC) タクティクスオウガ - TO_CV2プレイ日記 1章クリア

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ちょっと改造生活を辞めてTO_CV2プレイしてます^^ラヴィニスは運命の輪とは違い、早めの加入になるんですねこれにより全ルートで使えるようになっているのではないでしょうか今回は虐殺に加担せず、Cルートを行くことにしました。私はCルートでプレイすることが多いです。やはりラヴィニスは抜けずに2章に突入しました。さぁ雷神と戦いましょうか…...

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(SFC) タクティクスオウガ - TO_CV2

タクティクスオウガ:クロニクル ヴァレリア 2 をプレイ中サラやヴォルテールが専用グラという好待遇を受けていますね^^まだ序盤ですが、今のところ苦戦せずに進んでいますコカトリスが雇用できたので使ったりしてます。オリジナルでは後半ではコカトリスの活躍の場が無いんですよね、TO_CV2ではどうなってるんだろうか、個人的には人キャラを乗せるとかできると最高に楽しそうなのですが、オクシオーヌとかも竜に乗るとかどう...

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(SFC) タクティクスオウガ - ラヴィニス

TO_CV2を最近プレイしています。Readme見るだけでもワクワクするシステムですね、RISKとかダメージ計算式とか、こうだったらと思うことが細やかな計算式で完成されててすごいなぁラヴィニスが登場したので、ちょうど描いてるのに差し替えてみようと思ったけどやり方がわからなかったオリジナルの方で顔を差し替える方法はわかりました色調が他と違うけどまぁいいかなwパレットがどこのアドレスにあるかが知りたいなぁ、どこかの資...

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(SFC) タクティクスオウガ - 改造動画

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【改造】タクティクスオウガ Part19 【親子とゾンビ】偶然見つけた、面白いですねーおじさんとかじじいのユニットグラフィックほしいw...

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(SFC) タクティクスオウガ - ラヴィニス描き途中

なんかアップロードしたらぼやけた気がする、拡大したせいかな?パレットとか画像サイズとかあってるか知らないけど、描いてみたくなった16色、32x48で描いてます顔の色変えないとタクティクスオウガの他の絵と混ざると合わないかもしれないねその前に顔グラの移植方法知らないんだった...

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(SFC) タクティクスオウガ - 編成35人+並替+正常化

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ここらへんのパッチが併用できないっぽかったのでまとめてみました、あとはNo31以上のメンバーを並べ替えできるようにしないといけないっぽい並べ替えと正常化は改変箇所が多いから難しそうだなぁ...

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(SFC) タクティクスオウガ - 攻略・解析サイト公開

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またまた調べたことをまとめておきたいと思います。今はなき「愚者の宮殿」様のようなページにして、BNEの情報にも沿った内容にしていこうと思います。「…なんと心のせまい方たちなのだ。」の発生条件もいちおう調べて掲載しています、あってるかは知りません。タクティクスオウガ 攻略・解析...

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