archive: 2013年12月 1/1
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - EN強化パーツ

作ってみましたプロペラ+10、プロペラS+20として最大ENが上がるようにしています私はプロペラを使い渋るタイプなので、装着しないのですがこれで装着させる理由ができました、設定的に違和感ありますかね?プレイはしてないけどたぶん戦闘中にプロペラントタンクを使っても最大ENは増えたまま、戦闘終了後は元に戻るみたいになると予想してますもう目が痛いので今年はこれで、では良いお年を…...
- 2
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 火星での戦闘前セリフ
- 0
- 0
仕事納め
おつかれさまです~いつも拍手やコメありがとうございます今からコメ見ますー...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 地形適応S

地形適応に新たに「S」を追加してみました、また、総合地形適応を他シリーズのような算出方式に変えていますどのユニットやパイロットをSにしたらいいかがわかりませんがボスとか水中用MSとかを「S」にしたら地形による強さがよりはっきりわかるようになるのではないかと期待しています...
- 4
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - シールド・剣ステータス表示
- 1
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 激怒耐性
ユニット特殊能力の激怒耐性なのですが、あれって自爆も効かないんですよね、たしかユニットステータス画面に表示する場合、なんて名前にしようか考えてます6文字(漢字だと4文字)くらいじゃないといけない耐精神?とりあえずは激怒耐性のままにしておこう...
- 2
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ハマーン専用ガザC
- 1
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ハマーンと戦いたい
ハマーンと戦いたいですねぇ、ハマーン専用ガザCとかあるといいなぁ、既存ステージか追加でもいいのでストーリー的に戦ってもおかしくないタイミングないでしょうか...
- 0
- 0
PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.6」
PSPエミュレータ「PPSSPP」が更新されていました。12/12に更新されたみたいです。ありがたや~...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の行動選択

できた、反撃不能の場合は回避するようにした今の作り方だとMAP兵器の時は防御、回避はしないっぽいまだ現状で全然テストプレイしてないからなんともいえないけどこれでバグ無しなら、もう少し工夫して回避と防御を自動で選ぶようにもできますね...
- 1
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の行動選択表示
- 0
- 0
2013年に最も検索されたキーワード
Googleでは1.Yahoo2.Youtube3.FacebookYahooでは1.YouTube2.Amazon3.Facebookサービス名ばかりであまりおもしろいランキングじゃなかったテーマ別のランキングの方が知りたかった内容だったリアルタイム検索のランキング1.緊急地震速報2.バルス3.桜塚やっくん急上昇ランキング1.台風2.パズドラ3.あまちゃん4.半沢直樹5.iPhone 5sこっちのランキングみたいな結果がみたかった台風ってそんなにありましたっけ?...
- 0
- 0
スーパーロボット大戦F キャラクター解剖ビデオ
皆様忙しいですか?私も今週からもう完全にダメな感じですねそんな中見つけた動画こんなビデオどこで流れていたのでしょうか?いいですねぇスーパーロボット大戦F キャラクター解剖ビデオ...
- 1
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新
恋愛ポイントの増減調査が進んだので更新しました減るタイミングがまだ他にもあるかもしれないけど、だいたいはあれでいい気がするあとは副主人公を説得して仲間にするタイミングは見てないかも第4次スーパーロボット大戦攻略・解析...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 切り払い表示
- 12
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ追加
命中率修正.ipsを追加命中率0で完全に当たらなくなるかもしれないというものです前に作ってあったものなのですが、たぶんちゃんと解析してないから公開してなかったと思われます。こんな適当なパッチですがもしよかったら使ってみてくださいダウンロード↓GameCenter GX...
- 3
- 0
第4次ジャスティスボーイ大戦・真
- 1
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の精神コマンド、MAP兵器使用 動画
動画アップロードありがとうございますb敵の精神コマンド使用、MAP兵器使用を試しています。この改造は自作精神コマンド(周囲3マスに威圧)を使い、その後行動します、MAP兵器使ったりもしますネオグランゾンには遠距離攻撃無効というユニット特性も付いてるので、ちょっと無茶苦茶ですこのぐらい酷い敵がいる方がいいという人いるのでしょうか?今回は機能テストでこんな設定にしてますが、私的にはもっと簡単な方が好きです。...
- 5
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新
ヴァルヴァロのバグと、地形適応についての情報を追加しましたバグは修正してパッチにしたいと思います第4次スーパーロボット大戦攻略・解析ロダの絵集いただきましたーbいつもお疲れ様です~^^...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 撃墜数表示

ボツ改造、撃墜数を一部数字表記にしたもの、255まで撃墜数が見れるようになるもうどうやって作ったかわからないけど、時間ができたら撃墜数51以上は数字だけにすればこんな紛らわしい表示じゃなくできそうたぶん難しかったからこうなったんだろうけど...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バルブド
- 5
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バリアの文字
どうやって増やすんだっけ、、まったくメモされてないwこれを期にTileViewerの使い方もリハビリしよう。。...
- 0
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ギャン
- 3
- 0
(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - イベントコード
イベントコードを新規追加できそう今の私の作ってるものだと途中からザンボットなどが分離できなくなるので、その代わりにほんのちょっとした新しい要素を考えてますたぶん以下の無しのIDは使われてないいつかティターンズ大戦資料とまとめてイベントコード資料更新したいものです絶対に一人だとやらないので誰か手伝ってくれると嬉しいです00 無し01 02 03 04 05 ウェイト06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F 10 11 12 13 14 15 16 17 ...
- 0
- 0