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archive: 2013年11月  1/2

PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.5」を使ってみた

PSPエミュレータ「PPSSPP」が更新されていたので使ってみました。今月の初めに出てたのかな?このエミュレータでFFTをやりたいのですが、前のバージョンだと会話音などがバリバリ言っていたのですが、そこらも直っていて再現度が上がっています、プレイするには問題ないくらいかもしれませんしばらくやってみますPSP版のFFTはなぜか仕様で技のエフェクトがPS版より遅くなっているらしいですここらへんはバイナリ改造で修正ができる...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - サイバスター改造動画

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動画を作ってみました、snes9xの録画機能を試したかったんですよねマサキの気力130以上で戦闘中グラフィックがスパロボFのものに変化本当は精霊憑依状態のサイバスターにしたいのですが、時間かかるのでこれで。マサキの顔グラもFのものを再現していますファミリア・ヴィシージという武器を追加していて、アニメは没アニメを使っています。...

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ROM改造のお供 - パッチ作成・適用ツール (IPS Utility)

よく「パッチを当てる」とかいいますがパッチとはファイルの一部を変更するためのデータのことです。IPSがこのパッチというものになりますIPSとは何の略なのかは知りませんが、ファイル差分の情報が入っているファイルです。だいたいゲームのオリジナルデータから改造した差分が入っています。このIPSファイルをオリジナルのゲームに適用させ、改造版のゲームに変更できるわけです。一番有名なIPS適用ツールは歴史の長い「WinIPS」...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - キャタピラなぎさ

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■ガストランダービッグミサイル(ウイングガストも使ってるオメガキャノン■ガンタンク120ミリキャノン(ボールも使ってるボップミサイル■ゲッター3ゲッターミサイル■真ゲッター3ゲッターミサイル■ダイタンクダイターンミサイル(ダイファイターも使ってるダイターンキャノン(ダイターン3も使ってるこのくらいでしょうかキャタピラで思いつくの共用になっているものは新規武器IDで作ってしまえば、問題無い。...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニット特殊能力表示

表示テスト表示できる文字数の関係で、したい名前にできないのが残念基本は6文字以内にするのがいいですね(漢字は1.5文字)...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ゼロシステム

せっかくなので新システムはいろいろやってみたいものです気力かSPを自動で消費するのは時間があればやってみたいですね特に自動SP消費なら敵側の強化にもなるシステムですねプラーナと気力が似ているので、魔装機神系が気力消費するようなシステムがあるといいかもパイロットに精霊憑依という特殊技能を付けて何やらするとか、、あまり思いつかないけど、、自動消費で常時必中ひらめきみたいにするなら結構すぐに作れると思います...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ガンダムエピオン

エピオンのデザイン好きなんですけど同意の方いますか?遠距離攻撃を持たない潔いユニットなので、ダンバインのような感じで使えるようになるといいなゼロシステム(エピオンシステム)という未来予測に近いシステムがあるので直感を増幅させるような作りにすればいいかな精神力を必要とするらしいのでSPが一定以上だと使えるとかにすると設定に近くなるかもしれないあとは本来は攻撃が当たるところを自動的にSPを消費して避けると...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 処理修正メモ

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今処理を見てみるとちょっと雑な処理が多いので修正しようかなと思います以下メモ・修正・確認済マジンパワー対空武器底力野性化見切り・修正・確認未天才極ガード美学支援効果ここらは変更するので確認は無しでb...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 過去の改造を振り返る

一連のSのロフイベントが中途半端に再現されてた、セリフがわからないので適当に作ってる模様Sは攻略本しか持ってないのですwロフ関係イベントで主人公が喋るセリフを知っている方はぜひ教えて下さい~一応火星に出てきて説得することができる、撤退するやつ戦うこともできるあとは仲間になるようにするのもいいけど一気に3名も仲間になるのは枠的に厳しいですね...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ追加

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IPSを追加しました■FE3 トライアングルアタック.ipsペガサスの姉妹に加えてサジマジバーツでもできるようになっています作ってあったものを切り出してるだけなので、あまり覚えてません動作報告的なものをいただけるとありがたいですダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 気力限界突破

漢字5文字くらいまでしか表示ができなさそうなので、「気力限界」という名前にしてますこの特殊技能を持ってると気力上限が170までになる変更もしやすいような作りにしたので、あとは暇な時間がまたできたら処理を整えたいなそこまでやる必要ないかなぁとりあえずこの技能を誰に持たせるかですよね、...

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Gundam:Char's Counterattack - Sally/逆襲のシャア - 出撃

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ゲーム内でもこれが聴きたいものですね...

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文字コード変換ツール「HiChrConv」 設定ファイル追加

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ドラゴンクエスト1・2ドラゴンクエスト3ファイアーエムブレム紋章の謎の設定ファイルを追加しましたファイアーエムブレムのイベント会話などで使われる文字コードはこのツールの仕様だと厳しいんですよねなので2byteの文字コードだけ入れてますダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - Lvチェックバグ

この画像はスウィートウォーターヘ行く選択肢を選んだ時に一定レベル以下だと見れるのですがバグっぽい、ダバのレベルが30以下だとアムが未熟みたいに言われるようになってるその後レッシィのレベルが30以下だとアムに言い返されるという、こっちは間違ってない...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新

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文字コードのidn入れ忘れてましたダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - チーム分け

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特異点崩壊後にすぐチーム分けされるのをやめて、栄光の落日後に分けるようにしてみようかな。こうすればカミーユとジェリド、ショウと黒騎士が顔合わすことができますね「ゲストとインスペクター」の時に分割処理いれればその前のインターミッションでは全員の乗り換えもできるようになるけどわかりづらいかないちおうチーム分けのメンバーについては攻略サイトの特異点崩壊に書いておきましたここらは雑なコードにして最後まで不...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 人間爆弾の恐怖

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今日はこのステージだけ少しプレイする時間ができたのですが、「新しい力」との違いが多くてビックリでした・埋蔵強化パーツなし。「新しい力」にはIフィールド発生機やALICEがある・マサキLv33(サイバスター未改造)。「新しい力」はマサキLv35(サイバスター3段階改造)・マサキが仲間にならないバグは「新しい力」のみっぽいとりあえずメモりたかっただけという...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 恋愛ポイント

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恋愛ポイントについて少しだけ攻略サイトに書きました全部を調べるのは面倒なので、もしかするとやらないかもしれません撃墜されたりするとポイントが減るのは知らなかったこれを善行、悪行ポイントとして利用すればそれによるルート分岐なんて言う楽しいこともできると思う改造されるかたはぜひ~第4次スーパーロボット大戦攻略・解析...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 対空武器

以前対空のスキルを作ったのですが、やっぱり違う感がしたので武器に対空属性を付けました、武器名にも一部マークを付けてますが、全部の対空武器に付けるのは面倒くさいのでやっていませんガンタンクってなかなか使わないですよね、射程はいいから序盤は遊んで使っても中盤以降はなかなか使わないガンタンクしか出ない、ガンタンク大戦とかやってみたいあとはノイエDC視点の第4次とかも楽しそう...

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お返事

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紋章の乗り降りはマップ設定で変えられると思います、BNE化もしてありますグレートマジンガー撃墜も書き足しときますねありがとうございますーb...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新

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配置、名前が変わってます何かありましたらコメントお願いします~^^ダウンロード↓GameCenter GX...

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お返事

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おぉぉたくさんの情報ありがとうございます。妖精バグはそんな感じのバグです、プレイしてたらいつの間にか妖精が育ってたりしたのでバグ修正しておこうと思いますやっぱりグレート撃墜は通常プレイでは奇跡レベルなんですね、、最初からHP50%で街からはどいてもらうと、そこそこ倒せるくらいでしょうかせっかくあるイベントなので、いちおう見れるようにしておきたいですねー^^...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - グレートマジンガー破壊

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グレートマジンガー奪回のグレートを破壊出来た人っていますか?私が攻略サイトに掲載した画像はRAMいじって撃破して確認したのですが、あれって普通には倒せる気がしないジュンはマップ開始時に加入しているので、全滅プレイはできないと思うし撃破できるくらいの調整を入れたいですねぇ最初からグレートのHP減らせば一番いいかな、HP減っていれば奪回した後も少し面倒になるだろうし...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 妖精バグ

「接触」のマップを中途半端に再現してた模様、これやると妖精バグが主人公対象になる気がする妖精バグも直しちゃってもいいですが、あのバグ活用する人って多いでしょうか?...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新

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魔法動作と闘技場と話すらへんを更新しています情報をくださってありがとうございます^^ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - Ξガンダム

自分がどんな改造をやっていたかを忘れたので振り返ってます他のゲームの改造とか始めちゃうとこういうことが起こってしまいますずっと同じゲームも飽きるし難しいところですクスィーガンダムは描いてみたのはいいけど拡大すると様になってないのでボツにしたっぽいどこを修正すればいいのかマフティーのこの台詞使うならクェスがいないルートがほしいね、、いつか誰かがきっと作成してくれるあとファンネルミサイル導入しなおさな...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 攻略・解析サイト更新

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数日前の更新ですが、闘技場の使用武器がどう選択されるかを書きました。たぶんあんな感じ、第4次もそうだけど、ブログで告知せずにちょこちょこ更新してることもあるのでたまに見てやってもらえると嬉しいです。ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニットアイコン用yychrパレットファイル

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絵集いただきましたー、いつもお疲れ様です^^yychrパレットファイルなのですが、私も持ってるのでよかったら使って下さい青、赤、黄と1つにまとめてありますお邪魔でなければ絵集に置いてやってくださいユニットアイコン用yychrパレットファイル...

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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新

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設定ファイルをいただいたので、統合しました。調査作成&公開ありがとうございます。まだちゃんと統合しきれてないかもしれませんが、、イベント関係、出撃数、敵配置、イベントキャラ配置などが増えています。以前あった別フォルダの敵配置設定はまぎらわしくなるといけないので無くしました。あとは私の方で闘技場の賭け金らへんの設定を追加しています。配置関係の設定が1つのタブに収まっているのは、コンパクトでありがたい...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - F-91最大稼働モード

気力130以上でグラフィックが変わる。オリジナルのF-91から目や足等を少し変えただけですけどね^^;これは結構前に作ったので、今じゃ謎技術という必要になったらまた調べないといけないこのF-91の分身ってコーティングが剥がれてるんでしたっけ、気力が高まるたびに剥がれているのですね...

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