archive: 2013年10月 1/2
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新
フォルダがひとつ増えて、そちらに敵配置のBNE設定ファイルを置いていますこの前テストする際に必要だったので作りましたイベントキャラの配置は作成していませんそのうちにまた形式が変わるかもしれませんが、敵配置を変えてみたい方は使ってみて下さいダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 味方経験値パッチ追加
ちょっとこれだけ追加しておきますね味方にMAP兵器当てると経験値などが入るようになりますv1.0にあったもので、バグなのか仕様なのかわかりませんがv1.1には無くなったのでバグと思っていいですよねたぶんティターンズ大戦にも適用できると思うので、どうしてもクリア出来ない人はこれで強化してみてくださいまったくテストプレイしてないので、もし不具合あれば教えて下さいダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 幸運

どうして敵は幸運が設定されてないのだろう、影響するのは、回避率と必殺回避率かなBNE2を使って敵に幸運を設定できます「キャラ」項目の「45 敵」から「6A イベント」らへんが敵のパラメータと思うんですがこの幸運を変えればOKですしかし敵はLvUPで幸運が上がることはないと思われるので、そこらへんも考慮して設定しとくといいかもしれません「45 敵」はザコやガザックなど全般的に多くがこのIDになっています、「5C」はボスに...
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お返事
風邪引いた、だるい解析関係の記事はだいたい休日に予約投稿で投稿しているので、寝込んでいようが、定期的に更新されている感が出てていいですねとはいえあまりネタが残ってないけども拍手コメントありがとうございます、HPが誰かの役に立ってるのは嬉しいですねb盾は今のとこ使用回数なしです処理も1パターンしか確認していないし、使えそうな盾アイコンを見つけてないのでその後でより作りこんでいってもいいかもしれないです...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新
ひさしぶりの更新な気がします。シナリオページの加入条件をやっと埋めました第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 攻略・解析サイト更新
闘技場のページを追加しましたークラスを追加していくならここもいじっていかないといけないのが面倒ですねファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 盾

盾を導入してみました、グラフィックは用意できませんが、、この盾は武器欄の方で持つことにしています、装備(武器欄の一番上)すると守備が上がりますその代わり、攻撃はできません反撃したくない、壁役など、そういう際に使えるかなと思います現在、魔法やブレスに対しては効果が無いです魔法に対しては魔法の盾とか用意してもいいかもしれない盾のアイコンって他シリーズでないでしょうか?いま全部同じアイコンなんですよね...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 攻略・解析サイト作成
せっかくなので調べたことを攻略サイトみたいにまとめておこうと思います。まだデータをまとめていきたいので、攻略っぽい情報はないですがそのうち全てカバーできるといいですねファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析...
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SNESGT2.30b と BNE2
SNESGT2.30bを使ってみているのですが、ステートファイルの形式が変わったのかな?.sv0~.sv9 という拡張子だったのが、.svx ってのに変わったみたいですね今までの拡張子だったらBNE2で読み込めたのですが、変わったことによってちゃんと読み込めないことになります。しかしBNE2のフォルダに「BNE2.ini」という設定ファイルがありましてこれいじれば読み込めるようになりました、こういう作りになってて助かった^^■手順「BNE2.i...
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ええね
メモリビューア複数開けるんですね、素晴らしいですb...
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SFCエミュレータ「SnesGT」
私がメインで使っているSFCエミュレータは「SnesGT」なわけですが皆様、バージョンは何を使ってますでしょうか?私は今まで0.218だったのですが、HPの掲示板を覗いてみたところ0.230のベータバージョンが置いてありました今まで気づいてませんでしたダウンロードしたので、しばらくこっちを使ってみようと思いますGIGO and Hii's Page...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 撃破数ボーナスパッチ公開
スパロボ64かな?に撃破数ボーナスっていうのがありましてそれを再現したものです、以前作成したものとは違うものです詳しくはreadmeに書いときましたまったくテストしてないので、不具合あっても無さそうでもご報告なんかありますと助かりますダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新
間違い修正と「設定」の項目にステータスアップアイテムの上昇値を追加しました良かったら使ってみてください間違い教えてくれてありがとうございます^^ダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 高性能レーダー2

パッチを参考に作ってみました、霜月様に感謝っ高性能レーダーは処理見てもそうですが、2個つけるとその分増えるんですね仕様忘れてましたwオールレンジレーダーが+2にしてあるので、これで射程が3増えるということになると思います伸びすぎだと思う場合は上限を設けてもいいかもしれませんね久しぶりに第4次の処理いじりました^^追記:オールレンジレーダーは「マップ兵器、射程1以外の武器の射程が+2」ですスパロボWで登場し...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 高性能レーダー
おおーコメントありがとうございます。高性能レーダーとファンネルミサイルパッチをダウンロードしてきました以前高性能レーダー処理っぽいアドレスをブログにメモっただけで何もしてなかったので、ありがたいです!どちらの処理も射程1判定の次はマップ兵器判定だと思われますでも仮にマップ兵器の射程は伸ばしてもアニメーションは伸びないんですよね、たしかこれで三次元レーダー(オールレンジレーダー)が追加できますねb素...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新
「設定」、「精神」、「装備グラ」の項目を更新既出の情報をまとめました、情報の公開ありがとうございますbダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - エフェクト
リハビリの続きでエフェクトいじってみましたライフルやらの位置が変わりますねー最初の座標のはバーニア(呼び方合ってるかな?)の噴射炎の位置みたいですねこれもBNEに反映させとこう...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新2
ユニットアイコン.idnを追加しましたBNEの画面上には出ませんが、このファイル自体をテキストエディタなどで開いてアイコンはこんな順で並んでるくらいの参考にはなるかなと思います。これも今までは汚い状態だったので、やっと整頓して公開できるくらいになりました。ダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新
「エフェクト」の項目を修正武器エフェクトのオフセットを「ユニット」の項目に移動他は何か追加してるのかもしれませんが、だいぶ前のことなのでちょっとわかりません情報ありがとうございます!ダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - お返事
アドバイスありがとうございます^^武器エフェクトは公開しているBNEでいうと「エフェクト」の項目になりますねたしかあれはユニットがズレてて中途半端な状態のままなんですよねズレたままはダメですよね。。直しますかーあとはわかりやすく10進にしますかね...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - Hi-ν

久しぶりにやってみた。リハビリですね画像は前から用意していたので、ツール使っての移植をしましただいぶやり方忘れてますね、一気に覚えてやっていたので忘れるのも早いあとはファンネルアニメとかライフル、バルカン変えるんでしたっけ?マズイな~作り方手順のページとか作ってたほうがよかったなHi-νデカイですねwこれでもオリジナルより小さいのですが、もう少し小さくした方がいいかも...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新2
星のかけらの能力値並びが間違ってたので修正たぶんこうかな?教えてくださってありがとうございますbダウンロード↓GameCenter GX...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新
メールで教えていただいた箇所を修正しました、ついでにキャラの項目が酷く適当な状態だったので分かる範囲で修正しています。キャラ.idnの空白部分ご存知の方は教えてください他には建物の項目とか増えてると思います解析はしばらく休んでますが、こういった間違い修正ならやりますので今後ともよろしくお願いいたします~今回は協力ありがとうございますbダウンロード↓GameCenter GX...
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(DS) ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 - チェイニー
DS版チェイニーの仕様が少しわかったのでメモっときますまだ改造再開するわけではないですけどね・盗賊に変身後、宝箱や扉を開けることが可能・ロードに変身しても制圧はできない・現在HPは変身前のまま・変身は5ターンで解除知りたかった現在HPはこのようですね、では変身解除時の処理だけ気をつければ良さそうですね扉開けられるようになったんですね、でも踊り子の応援はできない方が私的にはいいなぁ※皆様コメントたくさんあ...
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(PSP) 勇者のくせになまいきだor2 - 攻略動画
この動画見ていたせいか、簡単にクリアできてしまったあと前作よりやりやすいねニコニコ動画の新バージョンがうちのPCでは厳しいらしく動作が遅いみんな動画はYouTubeでUPしてもらいたいくらい【ニコニコ動画】暇なのでちょっと世界征服してくる(。)【勇者のくせになまいきだor2】...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - チェイニー
これだけ思い出したよくチェイニーの変身やって、盗賊とかになって宝箱が開けられなくてなんだよコレって思ったことありませんか?踊りもできなかったと思います。職業の技術的なものは真似られない、ドラゴンボールでいうとギニューみたいなものでしょうか踊りは強力なので無くてもいいけど、宝箱は開けられてもいいでしょうかね?あとはHPはコピーできていないんですよねSFCはDSやFCはHPもコピーするらしい。ここを再現できても...
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(PSP) 勇者のくせになまいきだor2
ファイアーエムブレムの改造ばかりで飽きてきたので、しばらくこれでもやってますね。ドット絵感がいいですねぇBNEいただいたくらいでまたFE改造は再開すると思いますーまぁ書くネタも少なくなってきたというのもありますwもっと人が集まっていろいろ情報交換できるといいですよね~...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ追加
パッチを1つ追加■FE3 戦闘経験値制限解除2.ips戦闘で倒しきれない場合、与えたダメージ分の経験値が入りますが、上限が10になっているのを各クラスに設定されている経験値を上限とします。(敵がソシアルナイトなら上限32、シスターなら上限10)シスターの経験値が10だから削り上限は10だったのかなと思い、この仕様を考えました全然テストしてません、変だなと思った場合はご連絡くださいーロードとか経験値0のユニットを相手に...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - Lv差経験値ボーナス
取得経験値にレベル差ボーナスを付けてみた今はこんな感じにしています。与ダメ:ダメージ値+レベル差 / 2撃破 :ユニット経験値+レベル差あとはシスター・僧侶が被ダメージで経験値取得できるようにもしておきたい...
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(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 海竜石

たぶん敵専用クラスにするけど、海竜石を作ってみた海竜のグラフィックは氷竜のに変更して、色を少しだけ薄めにした使用武器のパラメータ表示らへんが少し不完全ですが、しばらくはここで止めよう本当に改造しにくい、第4次スパロボのがやりやすかったなぁ...
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