archive: 2013年09月 1/2
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - シューター

シューターが使えるようになったので、シューターについてちょっと考えます、まずクラスデータは最初はいじらないつもりなので移動はできないままにしますこうするときっとベンチ要員になるので、「おりる」を実装します戦闘グラ見ると乗ってるわけじゃないんですけどね、、降りたらソルジャーにして、次ターンから移動ができるようになります城内もソルジャーになりますその他の使い勝手は一度プレイした後で考えたいと思いますー...
- 1
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - クラスデータ
クラスデータはこんな感じに並んでます力 技 速さ 移動力 守備 魔防 経験値 武器Lv HP今まで金?になってたとこは武器Lvみたいですねクラスチェンジ処理などで参照されてますクラスチェンジすればのその職業の武器Lvまで上がると思いますすでに設定値以上の武器Lvの場合は変化なしかな試してないけどたぶんそうなると思います...
- 1
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ更新2
遠距離攻撃パッチ修正してみましたよかったらまた使ってみてください~ダウンロード↓GameCenter GX...
- 7
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ更新
ipsを1つ追加■FE3 遠距離攻撃.ips自軍側でも遠距離攻撃が使えるようにしてみましたv1.0用のパッチを参考にv1.1用として作成しています。パッチの公開に感謝致します。テストはしていないので、使ってみた方は結果を教えてくださると嬉しいです。ダウンロード↓GameCenter GX...
- 2
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - LV補正
EDR様の解析情報にも挙がっている闘技場の上級職Lv補正の話です。上級職の敵はLv10回UP分のステータス補正がかかるみたいなものですv1.1のROMだと1DEE7が上級補正(+10)です、下級は1DEE3に設定されています(0)またこれは闘技場だけの話ではなく通常のマップの敵にも適応されているっぽいつまりここをいじれば手軽に全体の敵の強さが変えられるということですたぶん、、これが上手く行けば簡単にイージーモード、ハードモード切...
- 2
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - メモ
誰かイベント作成している人とかいないかなぁ私は確実にイベント作らないので以下はFC版の文章のメモですそうげんのたたかいマルスひきいる アリティア軍は苦しい戦いの末ようやく オレルアン王国に足をふみいれたしかし オレルアンぐんと合流するためにはこの地域を守る敵を倒さなければならない遠く 草原のかなたから軍馬の音がきこえる…恐怖の足音が聞こえてくる…マルス様南の城を取り戻していただきありがとうございます国...
- 1
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - マップ拡張

マップ追加めんどそうですねぇ、マップIDでいうと0x30以上からはいろんなところを拡張しないといけないっぽいですね今何のデータかもわからない場所を移動させてます。こりゃ大変だなによりイベントを作る気がないので、マップ追加してもあっさりとしたものになるでしょう。。...
- 0
- 0
『影牢 ダークサイドプリンセス』 2014年発売
数日前ちょうど書いた影牢ですが、続編が出るという発表がありましたいいタイミングだけど、発売自体はだいぶ先か…プレイステーション3、PlyaStation Vitaで出るそうだこれは楽しみですね、重い内容にしてほしいものですPS3/PS Vita『戦国無双4』『影牢 ダークサイドプリンセス』2014年発売!...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - クラス特性
クラス毎に特殊能力が欲しいですねジェネラル:常時守備+1海賊:海上時守備+2海竜:海上時守備+2上記のように、現在は試しに守備だけ実装しています。あとは何が思いつきますかねぇスナイパーは命中補正とか、ハンターは森だと回避補正とか、山賊も山だと補正かかるとか...
- 1
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル公開
本当はまだ作りかけなので公開する気がなかったのですが、作成してらっしゃる方がいるので、共有できればと思いまして公開します。RAM用も入れておきました。間違いも多々あると思いますが見つけた際は教えて下さい~ダウンロード↓GameCenter GX...
- 11
- 0
(PS2) 影牢II -Dark Illusion- はリメイクされるべき
これ久しぶりにやりたいなぁ刻命館とこれをプレイしたことがあります。エグい罠を使って敵を倒すトラップアクションゲームただトラップに掛かってる様が今となれば見づらいので、今のグラフィックで見たいものです発売元はテクモだから今だとコーエーテクモゲームスか…コーエーのリメイクってあまりいいイメージないなぁ、ジルオールとか...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - デモ
クラス紹介のデモを拡張しようとしたら上手く行かなかった、なによりオープニングBGMがロードまででちょうど終わるから増やさない方がキレイですよね既存クラスは消したくないのでここはあきらめるか…もしデモの開始を早めたり、クラス紹介の数増やせた方は教えて下さい~以下メモ------------経験を積んだペガサスナイトが昇格する。弓に弱いが、ペガサスナイトより素早い。剣を専門にあつかう武人。技・速さに優れ、必殺の一撃が...
- 1
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 没クラス?

そういえば、これらのクラスって登場しましたっけ?海竜ガーディアンダークナイトオリジナルには出てないですよね?攻略サイトにも載ってないし紋章Hardとか改変モノにはでてたかな??アイコン枠がないので味方として出すのは厳しい、敵で登場させるのはアリですねぇガーディアンなんかは守備・魔防が高いからボスや壁で出るといいかも...
- 2
- 0
スパロボロダ
ファイルいただきましたーありがとうございます^^最近はすっかりスパロボは触っていませんがまた興味が戻ってきたらいじりたいですねぇそういえば第4次を第4次Sのパラメータに変更するパッチとかないですかね?こういうのって最初に作られそうな気がするのですが、どうなんだろう以前、第4次Sの攻略本を仕事場の先輩からいただきましたw「第4次スーパーロボット大戦Sを一生楽しむ本」というやつですこれを見て作成しようかとも...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 賢者

リンダがクラスチェンジするとグラフィックがみんな同じ女司祭になってしまうのが嫌だったので追加もっといい感じのパレットデータ持ってる方いたらください~そして追加職業にライブを当てると変な位置に表示されるのが発見されましたクラス毎かなにかで中心座標みたいなものが設定されてるのかな?まぁめんどいw...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 僧侶
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - ファルコンナイト

クラス拡張やってます。難しいですねぇユニットアイコンとか描いたのにRAM的に表示できないので、ペガサスナイトと同じにするしかないですね戦闘中文字もFが表示できなくて困りました、RAM的になので「ぁぃぅぇぉ」がデータにあるにもかかわらず割当されてなかったのですね、納得なんとか画像のようにできるようになりました。あとは待機中と戦闘中のユニットアイコン表示ができればだいたい完了バグ出ないでほしいなぁ...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ更新
IPSファイルを1つ更新しました。■FE3 転職Lv変化廃止.ipsマリクのみレベルが1に戻ってしまうのを修正ダウンロード↓GameCenter GX...
- 4
- 0
FE3 転職Lv変化廃止.ipsについて
今日いろいろな処理を見てみたのですが、FE3 転職Lv変化廃止.ipsが不完全ですねぇマリクだけLv1に戻ると思われます。今からパッチ作ってまた再アップロードしますね...
- 2
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ更新
パッチを追加、変更しました・ボス経験値修正.ipsこのまえ記事に書いたバグを修正します以前までの固定成長化.ipsとは使用領域が被ってるかもしれないので注意今回更新した固定成長とは共存可能・固定成長化.ipsコード量を減らしてみました、動作的には変わらないはずです。・能力値限界突破.ipsHP53以上だと戦闘中のHPゲージ表示がおかしくなるのをやめて、実際は63まであるけど表示上は52で留めるようにした本当はそのうちゲージ...
- 0
- 0
懐かしPC98ゲームがプレイできるサイト「Bio_100%」
PC98のゲームで以前紹介した、雪合戦のやつの他にもインベーダーゲームとか潜水艦ゲームとかないかなと探してみたら見つかりましたなんとフラッシュゲーム版が公開されています。Bio_100%...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - バグの修正

まず元から存在するバグ、ボスが変身するとボス用の経験値補正+30がなくなるバグを修正あとは自作のアイテム拡張によって必殺時の画面揺れがバグるのを修正できました画面揺れのデータがどうなっているのか全く分かってはないのですが、正常に動作している値を拡張アイテム時にも渡しているだけという画面揺れのバグが直ったのは嬉しい...
- 3
- 0
ビットマップファイルの情報取り出しツール

たぶんできたこういうツールがほしかったのです、もしかすると既にあるのかもしれませんがパレットデータのSFC形式変換は怪しい、知らないのにカンで作っただけなので引き続き知ってる方はこっそり教えてください~...
- 2
- 0
(PC-98) metys's Snow Wars
コレ知ってますか?PC-98シリーズ用の横スクロールアクションゲームなんですがこれ親戚の家のPCに入っててやったなぁ、すごく懐かしいwなんと今でもVectorからダウンロードができるそうです!これをプレイするにはPC-98エミュを使わないといけないと思うちょっとPC98エミュはやったことないから分からない。今度暇な時に試してみようかな^^...
- 0
- 0
ダウンロードしたもの
FEロダよりアカネイア戦記のキャラ画像セットをダウンロードしましたありがとうございます。もう今は無いロダにパレットデータをSFC用の2byteパレットデータに変換するVBSプログラムがアップされていたみたいなのですが、欲しかったなぁRGBをSFC用の2byteパレットデータに変換する方法が知りたかったわけなのですが誰か知ってたら教えてください…...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - グーベル
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 変身時間
チェイニーとマムクートの変身時間計算を見つけたかもしれないただチェイニーは他の攻略サイトの計算と違うので自信がないコマンド:乱数(0~6) + 3マムクート:乱数(0~幸運÷2) + 5ここらへんは特に変更する必要はないでしょうか?...
- 0
- 0
(DS) ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣 3章「デビルマウンテン」 セリフ
--------------------------------------------------新・暗黒竜と光の剣 3章「デビルマウンテン」--------------------------------------------------待ってくれ!オレはあんたたちの敵じゃない!え?オレはジュリアン奴らの仲間……サムシアンの一人だった。けどオレはもう違う。レナさんのおかげで……気づいたんだ、大切なことに。……こんな都合の良い話信じてくれって言う方が無茶だよな。けど……わかった。君もぼくたちと来て欲...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - けっ

なんと拡張した武器で必殺がでると画面がこうなった現象が起きるケースは、拡張した武器(ID:7F以降に作成)のみで必殺が出た時に起きる通常攻撃は正常に表示されているあの必殺のグラグラ揺れる処理のとこで問題が発生してそう他にも拡張しないといけない設定項目があるのかな時間かかりそうだしアイテム拡張やめるか...
- 0
- 0
(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - アイコン作成
- 0
- 0