archive: 2013年07月 1/3
(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - サイト更新
DQ1をモンスターや呪文の設定をFC版に変えてみました。ホイミ弱体化と敵のブレス強化で多少は苦戦するくらいにはなったかなと思います。そういえばDQ1にはロトの盾や兜が出ていない、もし盾を出すならロトの洞窟がいい気がする、兜はどこにあると良い感じなんだろうか。。またHP更新したのでよかったら見てください~ステータスについて書いてますhttp://www.geocities.jp/gamecentergx/dq12/...
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(SFC) ドラゴンクエスト1・2
RPGがやりたくなったので、昨日からドラクエ1やってます。それにしてもSFC版は簡単すぎるのでFC仕様に変えてプレイしたいとか思っています。プレイついでにデータサイトも作ります。まだ1のアイテムとか呪文しか調べてませんがこれから足していきますhttp://www.geocities.jp/gamecentergx/dq12/...
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(SFC) 半熟英雄 - 所持金限界突破
よく調査してませんが、たぶんここらへんを変えると9999→50000まで持てるようになりますが表示が4桁までしかできないようで、5桁にいくとちゃんと表示されなかった表示関連の改造に詳しい方がいないと使い物にはならないという所持金限界突破城収入?020682 C9 0F 27 → C9 50 C3020687 A9 0F 27 → A9 50 C3宝箱収入?0FE596 C9 10 27 → C9 51 C30FE59B A9 0F 27 → A9 50 C3宝箱収入?(スイッチ?)0235AD C9 10 27 → C9 51 C302...
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(SFC) 半熟英雄 - 絆創膏データについて

旧ブログより0EF000-0EF3FF モンスター用絆創膏位置 8byte*128こんな感じで全モンスター分並んでいるみたいです今回掲載している画像が 00 00 10 00 20 00 30 00 としたときの絆創膏の位置です。2byteで1つの絆創膏位置を表してるみたいこんな感じ → X1 Y1 X2 Y2 X3 Y3 X4 Y4一番左上の絆創膏の位置が(0,0)のようですねただしX>6D、Y>88くらいから画面の反対側にでてきたり関係ない位置に出てきてしまうのでそれ以下の値で設定す...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 支援効果
スパロボFにあるらしい、特定パイロット同士が近くにいると攻撃・防御に補正がかかるというものです多分作れるので、イメージだけここにメモしておこうと思います。支援効果の受ける側のデータテーブル作成支援効果を与える側のデータテーブル作成あとは攻撃の処理に追加処理を組み込むこんな感じ、グレンダイザーとか合体したのはどうなるのだろうか自分の作り方にもよるけど作ってみないとわからないかFはこう設定されているそう...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 飛行特効
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 飛行特効
ファイアーエムブレムみたいな名前ですが飛行特効を作りたいと思います。空中に浮いてる状態のユニットへの攻撃に対してダメージUPするというものです案1:武器に飛行特効を作る案2:技能に飛行特効を作る、そしてその技能と射程1以外の武器で攻撃した場合、ダメージ増となる案1はすべての武器に特効フラグ設定が必要なので案2が作りやすい、やっぱりこっちかなぁしかしその技能は誰に付けたらいいのだろう…...
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スパロボロダ乙です
スパロボのロダいきましたーCBとOG2のデータいただきました。OG2はBGMを変更できるということですか、いいなぁ第4次もできるようになるといいですよね、BGMの知識は全くないのでいつか誰かがやってくれるのを待ちながらこそこそ改造続けようと思います…...
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(SFC)大航海時代2 - 改造メモ
今日は疲れたなぁ、皆様お仕事お疲れ様です今の知識なら大航海時代2も結構いじれるのではなかろうか、以前は解決できなかった不具合やら追加要素が可能になるかもでも以前に途中改造版を公開しても反響なかったので、それ以降は公開やめたというそれは他でも言えるけど改造目標をメモしておこう・交易品追加(済、一部不具合あり・全港に特産品を設定(済・全発見物の登場(済だったと思う・商業・工業上限突破(済、あまり上げる...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 修理技能
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 修理
以前修理の回復量の計算式を紹介しましたが、もう少し詳しいことがわかりました回復量 = パイロットLv*60 + 500上の計算式は前と変わりないのですが使用側ユニットの最大HP以上は回復できないっぽいです。この上限を突破するスキルでも作るといいかもしれませんね...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 高性能レーダー
00B5DFからが高性能レーダーの射程に関する処理じゃないかなと思う見た感じで言ってるだけで、試してないので違うかもしれません興味が有る方はいじってみてください、それでできたら教えて下さい~...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バグ取り

できるだけブログの毎日更新を目指したいのですが、やっぱり難しいですねwよく見るといろいろ追加したことで不具合が出てた、データがグチャグチャになってた、たぶん操作ミスしたまま保存したのだろうそういえば敵ユニットに強化パーツをつけることはできるのだろうか??できるといいなぁ...
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コメント回答
鼓舞は多くのパイロットが覚えてしまうのは便利すぎるので1人、多くても2人かなと思っています。艦長ならどちらかしか出られないので教えていただいたシーラやブライトはどちらも覚えてて良さそうですね^^08小隊からはアイナ・サハリン(アプサラス)だけ作っていますあとはEz8とグフ・カスタムのグラは用意してあります、今のところそれ以上の予定はないです作っても私が使わないのでw...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 鼓舞
鼓舞 SP90 全味方ユニットの気力+5これ作ってみた、敵側でも使えるようにしたつもり、もちろん試してないけど大激励という名前でもよかったのだけど、漢字3文字なのでやめといたというか気力系の精神コマンドは弱体化させたいですねぇ気合 +15→+10激励 +10→+5こうして一度バランスみてみたいですねガルーダとコンバトラーVの一騎打ちが難しくなるかな...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 追加したい精神コマンド2
皆様アイデアありがとうございます!ちょっと作るの難しそうなコマンドとかありましたwいつか再現できたら面白いですね^^かなり興味ありましたがすぐには作れなさそうです私が思いついたのは、■畏怖 SP60 距離3以内のユニットに威圧の効果敵が使ってきてほしい。まず敵が足かせのようなコマンドを使えるのか等を試さないといけないと思われる。これ1つかな…あとはアイデアにあった味方全体に激励みたいなのは作ってみたい...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 追加したい精神コマンド
新しく追加するならどんなのがいいですかねー今は直感、感応、祝福、追風だけ追加しましたあと10個くらいは追加できなくもない、面倒だけどもあと2個なら楽に追加できる漢字三文字は困ることがあるからなるべく漢字2文字の長さの名前がいいですねぇ以前アイデアもらったことあるから、そこらへんも参考に幾つか作ってみたいあとは誰が覚えるのかも大事ですねぇ、どうしましょう。。...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 精神追加
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - シールド・切り払い技能の移動
移動できた、でも精神コマンド説明文の拡張が上手くできない、周辺の文字を潰すか何か考えないといけない他はもうできてそうなので、これさえ出来ればちゃんとチェックできるのに意外と時間を食ってしまった、途中やりは次の日忘れるから困るんですよね...
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(PSP) Ys I&II Chronicles - PALACE OF DESTRUCTION
もうすぐクリアですなぁ古い作品なのでストーリーが細かく描かれてなくて唐突に感じることもありますが、楽しめてますゲーム中のこの曲がよかったので紹介、というか他のもいい【ニコニコ動画】イース PSP版フィーナ【PALACE OF DESTRUCTIN】...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - シールド・切り払い技能
これらを移動させるかなにかで、精神コマンド新規追加が可能になるわけですがどうするか2つの案があります。1、ただ単に移動2よりは楽、パイロットデータの大きな変更がいるのでめんどい2、システム変更 - 技能Lvという概念を無くすパイロットの技量差(%)で発動みたいに仕様変更、これによりIDが14個くらい空くので便利そう処理追加しないといけないパイロットデータの大きな変更がいるのでめんどい2も面白そうですが、ま...
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(PS) スーパー特撮大戦2001 動画
気になったので動画も探してしまいました。マップにリアルな人の顔アイコンが出てるのが気になって仕方ないちょっとおもしろそうとか思ってしまった...
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(PS) スーパー特撮大戦2001
なんと特撮ヒーローのスパロボ的なゲームだとかこれも評判が悪いみたいですが、どんな感じなのか気になりますねしかし私の知らないヒーローが多いそうだなぁ...
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(PSP) イース I & II Chronicles
昨日からやってます。戦闘がぶつかるだけの簡単操作で携帯機にはいいですね最近はPSPでゲームすることがそこそこある、外で時間潰すときにいい...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 性別
パイロットデータに性別のデータがあるみたいなのですが、特に使われてないのでしょうかねー以前スレで見たブンドルの男には強く、女には控えめな威力になるという特殊能力あってもいいですよね男には極端に強くしたいなぁw...
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聖戦士ダンバイン~聖戦士伝説~
何これ、こんなゲームあったのか気になるじゃないか...
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コメント返し
間接攻撃無効はバリアの枠がなかったので、別処理にしてあって超弾性金属の処理に近いですあれのパイロットID取得処理と、あとは武器の射程を見る処理を組み合わせた感じですなんとグランゾン以外に間接攻撃無効を付けてたのがいたのですか!グランゾンに付けなかった際は、他のやつに回してみてもいいですね^^...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 全滅したのにセリフ

ガルーダ強化してる際に発見、未改造状態でも起きます「大将軍ガルーダの悲劇」で発生ガルーダが根性使う条件にした状態で、コンバトラーVが撃墜されるとGameOverになる前に、ガルーダが根性使うイベントが出ます。ある程度ダメージ受けて、ガルーダのHPが半分以下になるように攻撃して、反撃でやられれば起きますここの処理通らずにGameOverになったほうがいいですよねぇ...
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ぱちんこ【超電磁ロボ コンバトラーV】演出動画
パチンコ用に新規に描かれたのでしょうか?少年少女くらいのイメージだったのですが、私が思ってたのより上に見えるなぁw...
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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 間接攻撃無効
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