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archive: 2013年06月  2/2

(SFC) ティターンズ大戦 - ゲッターについて2

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やっぱり経験値共有できてないですよね?たぶん直ったのでそのうちパッチ更新します。また寝るの遅くなった...

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(SFC) ティターンズ大戦 - ゲッターについて

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くっこんな時間…、明日に響くなぁこれ、明日というか今日かゲッターがあのメンバーで使えるとはwこれってゲッタードラゴンが倒して経験値取得しても他のメンバーには経験値入ってないっぽいですかね?...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 強化パーツ

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追加するならどれだろうか、4つは確実に増やせるオーラコンバーター超合金Z超合金ニューZランドモジュールスクリューモジュールスラスターモジュールモジュールってのは移動タイプが変わるだけのやつです。今の私では適応は変えられません...

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(SFC) ティターンズ大戦 - プレイ日記2

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ダカール難しいですねぇ、、、アイツにしてやられるなんて…これラストまでいけないかもw誰か上手い人の動画とかあればいいのに...

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(SFC) ティターンズ大戦 - アイテム取得処理について

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質問があったので回答・入手アイテム処理変更とReadmeに書いてありますが、どんなものかというと通常の仕様だと入手する埋蔵アイテムがすでに9個持っていた場合は何も手に入らないという仕様なのですがこれを上記の場合、金塊2000が手に入る処理にしています。これにより少額ではありますが、リペアキット等を使わず我慢して埋蔵アイテムを取ってゆけば資金を増やしていくことができますもっとゆるくするなら金塊5000くらいでもよ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 中断、データ破損メッセージ

なんとなくいじってみたこんな感じでティターンズ大戦のメッセージをティターンズのキャラにしてもいいかもですねセーブデータ破損のメッセージはまぁ見ることはそうないかなと思いますが…...

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(SFC) ティターンズ大戦 - プレイ日記

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ターニングポイント通過しました、ここで分岐があって宇宙編が作られる予定があったのかこれはタクティクスオウガネタかなwひとつ困ったことがあって主人公を奇跡持ちにしなかったのが痛いセーブデータいじれば変えられるけど、とりあえず我慢してクリア目指そう…...

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(SFC) 第4次ティターンズ大戦 ver1.09+ 公開

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改変公開に制限がないそうなので公開してみました。顔グラがシーマ様だけFの顔グラから描いて移植してます他の改変部分はReadmeを見てみてください今後もストーリーはいじるつもりはありません公開も続けるかは未定です作者様が更新されるのを待ってます^^私はユニット追加や他の要素を追加していくことはあると思いますティターンズカラーのガンダムMK2は出したいところダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) ティターンズ大戦 - 改造してみた

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ティターンズ大戦を少しいじってみました今のところこんな感じに変えてプレイしてます主に第4次スーパーロボット大戦の頃からある不具合を修正しています・クリティカル処理を本来の仕様に(自軍だけクリティカル率1/2になっているのを敵軍だけクリティカル率1/2に)・機能していない底力を修正・金塊の字が「金魂」になっているのを修正・文字の追加・入手アイテム処理変更・マップ兵器の攻撃範囲表示修正自軍クリティカル率1/2を...

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ダイモォォス!!

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ティターンズ大戦やってたらダイモスがトレーラーになる会話があったちなみに私はダイモスは見てない人です。このトランザー形態に変形とかできてもいいですね武装はダイモロケット、フットカッターが使えるそうな機銃もあるそうなのでダイモガンで代用すればいいかな?という改造案でした。...

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(SFC) ティターンズ大戦

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今日からやろう以前もやったことがあるのですが、私にはちょっと難しくて途中で止まってますカクリコンが面白い役になってますよねw今度はクリアしてみたい少し仕様変えてやろうかなぁ、多少楽になる程度に変えてみよう…...

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(SFC) 三国志Ⅲ - IPSパッチ更新

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三国志3の改造パッチをごっそり更新しました、全てのIPSファイルがヘッダ無し用になっています。やっと私のHPのパッチが全てヘッダ無し用になりました。さっさとやればよかった金、米、人口の上限突破と、降伏に関するパッチを追加してます3ヶ月前とかもっと前に作ったパッチなので、不具合がありましたらご連絡ください。いつもどおりテストプレイはしてませんダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 三国志Ⅲ - 登場年変更について

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いちど189年に全員が曹操のところに仕官してくるようにいじってみました結果は成功、そして姜維さんからの1、2年は変更できるという結果も踏まえると登場年前後の武将達に関連がありそうですねぇ目的の武将を早めに出したい場合は、同年やそれ以前の年に登場する武将全員も早める方がいいかもしれないです...

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(SFC) 三国志Ⅲ - BNE設定ファイル更新

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三国志3の改造仲間がいて嬉しかったので更新アイテムの項目で姜維さんからの調査結果を反映、感謝!!ダウンロード↓GameCenter GX...

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文字コード変換ツール「HiChrConv」 更新 v1.11

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ちょっと変換処理を修正しましたダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 三国志Ⅲ - BNE設定ファイル更新

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正直前から何が増えたか覚えていませんが確かに増えているはずです名前の変更は今までのBNE設定ファイルじゃできなかったかな?今のならばできると思います。孔明の字が見つけづらい場合は、私のHPにある文字コード変換ツールを使って「孔明」で変換すれば文字コードがすぐ見つけられるとおもいますダウンロード↓GameCenter GX...

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(PS2) ドラゴンフォース - キャラ一覧表

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攻略サイト更新しました、キャラリストはこれで完成でいいかな忠誠や性別、耐性などまだまだあるのですがHPのデザインの関係でこれ以上の項目は増やしづらいですねドラゴンフォース攻略・解析...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵側シャインスパーク

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試してみました。教えてもらったとおり敵側になるとシャインスパークが位置ずれみたいなの起きるんですねぇ…うーん何に変えようか。。...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デモ2

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00 外れ01 分身02 防御03 回避04 Iフィールド01 切り払い02 シールド防御04 バリア破壊?40 ニュー実際には複数のフラグを組み合わせてできてるみたいなのでデバッグモードで見るといいかと思われますニューってなんだろうかw...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デモ

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おー変更できますねー予想なんですが、被弾の項目は霜月さんが見つけた戦闘のデバッグモードにある「命」とか「I壊」とかあそこと一緒になってそうですねぇあそこのフラグ見ればいいのかなぁ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新3

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マップの項目が開かなかったのを直しましたははは…ダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新2

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やっぱBNE消えたのがいけなかったのかいろいろ消えてる図鑑の項目にキャラ辞典を追加また気づいたら追加しておきますダウンロード↓GameCenter GX...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新

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デモっていう項目追加すいませんが、何も動作確認していません…今からやります…何かいじってみてお気づきの際はコメントお願いします~^^ダウンロード↓GameCenter GX...

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(PS2) ドラゴンフォース - バイナリ改造3

ロウはウェイン軍の重要武将なのですが、普通はできない戦死が可能になりました、逆にすぐ戦死してしまうキャラを長寿にすることもできると思われます解析結果が合っていればジョシュアは4回負けると死んでしまうっぽいです。トイスも10回負けると死んでしまう…??ほんとだろうか、試したこともないからなぁロウが死んでしまうようにできる以上そうなのだろう...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル公開

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なんとか復元させたROM用の設定ファイルを追加しました。拡張領域のものは消したはずですが、もし残ってたら教えて下さいRAM用はほぼ変化ないと思いますダウンロード↓GameCenter GXぬるぱ最新出たんですね!霜月さんとコラボってるしスパロボは職人さんが何名かいていいですよね^^ダウンロードさせていただきました!こちらからではありますが感謝の書き込みを~...

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(PS2) ドラゴンフォース - 攻略サイト

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作りましたーDFスレとかに書いて紹介したいんだけど、規制いつになれば解けるのかもうすぐ書けなくなって半年になるしばらくはここで紹介しておこう…http://www.geocities.jp/gamecentergx/dragonforce/...

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(PS2) ドラゴンフォース - 技変更

いける!しかしウェイン編、ゴルダーク編などのように主人公によりキャラ初期値が別のアドレスに格納されている模様これは重労働になりそうですね...

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(PS2) ドラゴンフォース - バイナリ改造2

これ見てください!!ゲーム開始直後の敵ウェインのステータスなんですが、Intの変更ができました!キャラデータ圧縮されてなかったみたいです。しかし変な並び方、かつ表示と違う数値で格納されるので抜き出すのどうしよう、ツール作るなんて嫌だしなぁとりあえず目標はオルテガとか重要武将なのに、技が2つくらいしかない人を強化するとかしたいですねぇ近い場所に格納されているといいんだけど、、Str、Int、Cmdはもういけるは...

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ドラゴンフォースのページを作ろう

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最近はこっちばっかりやってます。せっかくなので自分用にドラゴンフォースのページでも作ろうかな、ほんとはキャラ一覧を作りたかったんだけど、キャラデータが取り出せない。。まぁマップとかもほしいし、そっちだけでも作ろうかなそうだ、そこにこの前作った改造コードも置いとけばいいや...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 最終命中計算らへん

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命中計算の最後らへんは集中→撹乱→回避→必中→ひらめきの順に処理されてます。回避っていうのは攻撃された時に選択する「回避」です最後に処理されてるひらめきが必中より影響力があるということですね敵に必中なんて使ってくるやついないか。。あとはここらへんの値は255が最大なので、敵からの命中率が255でも撹乱で127、それに回避を選択すれば63そのくらいの命中率にまで下げることができるかと思われます。通常こちらとの能力...

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