FC2ブログ

(SFC) ティターンズ大戦 - ゲッターについて2

やっぱり経験値共有できてないですよね?
たぶん直ったのでそのうちパッチ更新します。
また寝るの遅くなった

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) ティターンズ大戦 - ゲッターについて

くっこんな時間…、明日に響くなぁこれ、明日というか今日か

ゲッターがあのメンバーで使えるとはw
これってゲッタードラゴンが倒して経験値取得しても
他のメンバーには経験値入ってないっぽいですかね?

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 強化パーツ

追加するならどれだろうか、4つは確実に増やせる

オーラコンバーター
超合金Z
超合金ニューZ
ランドモジュール
スクリューモジュール
スラスターモジュール

モジュールってのは移動タイプが変わるだけのやつです。
今の私では適応は変えられません

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) ティターンズ大戦 - プレイ日記2

ダカール難しいですねぇ、、、アイツにしてやられるなんて…
これラストまでいけないかもw
誰か上手い人の動画とかあればいいのに

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) ティターンズ大戦 - アイテム取得処理について

質問があったので回答
・入手アイテム処理変更
とReadmeに書いてありますが、どんなものかというと

通常の仕様だと入手する埋蔵アイテムがすでに9個持っていた場合は
何も手に入らないという仕様なのですが
これを上記の場合、金塊2000が手に入る処理にしています。
これにより少額ではありますが、リペアキット等を使わず我慢して埋蔵アイテムを取ってゆけば資金を増やしていくことができます

もっとゆるくするなら金塊5000くらいでもよかったかもしれないですねぇ
そこらへんはご意見いろいろいただけるとより面白くできるかもしれません、
他の点でもご意見ありましたらください~

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 中断、データ破損メッセージ



なんとなくいじってみた
こんな感じでティターンズ大戦のメッセージをティターンズのキャラにしてもいいかもですね

セーブデータ破損のメッセージはまぁ見ることはそうないかなと思いますが…

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造

(SFC) ティターンズ大戦 - プレイ日記

ターニングポイント通過しました、
ここで分岐があって宇宙編が作られる予定があったのか
これはタクティクスオウガネタかなw

ひとつ困ったことがあって主人公を奇跡持ちにしなかったのが痛い
セーブデータいじれば変えられるけど、とりあえず我慢してクリア目指そう…

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) 第4次ティターンズ大戦 ver1.09+ 公開

改変公開に制限がないそうなので公開してみました。
顔グラがシーマ様だけFの顔グラから描いて移植してます
他の改変部分はReadmeを見てみてください

今後もストーリーはいじるつもりはありません
公開も続けるかは未定です
作者様が更新されるのを待ってます^^

私はユニット追加や他の要素を追加していくことはあると思います
ティターンズカラーのガンダムMK2は出したいところ

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造

(SFC) ティターンズ大戦 - 改造してみた

ティターンズ大戦を少しいじってみました

今のところこんな感じに変えてプレイしてます
主に第4次スーパーロボット大戦の頃からある不具合を修正しています
・クリティカル処理を本来の仕様に(自軍だけクリティカル率1/2になっているのを敵軍だけクリティカル率1/2に)
・機能していない底力を修正
・金塊の字が「金魂」になっているのを修正
・文字の追加
・入手アイテム処理変更
・マップ兵器の攻撃範囲表示修正

自軍クリティカル率1/2をやめるとほんとうによくクリティカルでますね、
技量の低い相手だと本当に出まくる
これのおかげでなんとか進められてるのかもしれない…
しかし熱血のありがたみが減るので、ここは調整した方がいいかもしれない

作者様はもう更新しないのかなぁ、
あとこのブログ見てくれてたりしないかなぁ…

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造

ダイモォォス!!

ティターンズ大戦やってたらダイモスがトレーラーになる会話があった
ちなみに私はダイモスは見てない人です。
このトランザー形態に変形とかできてもいいですね
武装はダイモロケット、フットカッターが使えるそうな
機銃もあるそうなのでダイモガンで代用すればいいかな?

という改造案でした。

tag : SFC スーパーロボット大戦

(SFC) ティターンズ大戦

今日からやろう
以前もやったことがあるのですが、私にはちょっと難しくて途中で止まってます
カクリコンが面白い役になってますよねw今度はクリアしてみたい

少し仕様変えてやろうかなぁ、多少楽になる程度に変えてみよう…

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) 三国志Ⅲ - IPSパッチ更新

三国志3の改造パッチをごっそり更新しました、全てのIPSファイルがヘッダ無し用になっています。
やっと私のHPのパッチが全てヘッダ無し用になりました。
さっさとやればよかった

金、米、人口の上限突破と、降伏に関するパッチを追加してます

3ヶ月前とかもっと前に作ったパッチなので、不具合がありましたらご連絡ください。
いつもどおりテストプレイはしてません

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC 三国志 バイナリ改造

(SFC) 三国志Ⅲ - 登場年変更について

いちど189年に全員が曹操のところに仕官してくるようにいじってみました
結果は成功、
そして姜維さんからの1、2年は変更できるという結果も踏まえると
登場年前後の武将達に関連がありそうですねぇ
目的の武将を早めに出したい場合は、同年やそれ以前の年に登場する武将全員も早める方がいいかもしれないです

tag : SFC 三国志 バイナリ改造 解析

(SFC) 三国志Ⅲ - BNE設定ファイル更新

三国志3の改造仲間がいて嬉しかったので更新
アイテムの項目で姜維さんからの調査結果を反映、感謝!!

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC 三国志 バイナリ改造

文字コード変換ツール「HiChrConv」 更新 v1.11

ちょっと変換処理を修正しました

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : バイナリ改造 ツール

(SFC) 三国志Ⅲ - BNE設定ファイル更新

正直前から何が増えたか覚えていませんが確かに増えているはずです
名前の変更は今までのBNE設定ファイルじゃできなかったかな?
今のならばできると思います。
孔明の字が見つけづらい場合は、私のHPにある文字コード変換ツールを使って「孔明」で変換すれば文字コードがすぐ見つけられるとおもいます

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC 三国志 バイナリ改造

(PS2) ドラゴンフォース - キャラ一覧表

攻略サイト更新しました、キャラリストはこれで完成でいいかな

忠誠や性別、耐性などまだまだあるのですが
HPのデザインの関係でこれ以上の項目は増やしづらいですね

ドラゴンフォース攻略・解析

tag : PS2 ドラゴンフォース 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵側シャインスパーク

試してみました。
教えてもらったとおり敵側になるとシャインスパークが位置ずれみたいなの起きるんですねぇ…
うーん何に変えようか。。

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デモ2

00 外れ
01 分身
02 防御
03 回避
04 Iフィールド

01 切り払い
02 シールド防御
04 バリア破壊?
40 ニュー

実際には複数のフラグを組み合わせてできてるみたいなので
デバッグモードで見るといいかと思われます
ニューってなんだろうかw

tag : SFC スーパーロボット大戦 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デモ

おー変更できますねー
予想なんですが、被弾の項目は霜月さんが見つけた戦闘のデバッグモードにある「命」とか「I壊」とか
あそこと一緒になってそうですねぇ
あそこのフラグ見ればいいのかなぁ

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新3

マップの項目が開かなかったのを直しました
ははは…

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新2

やっぱBNE消えたのがいけなかったのか
いろいろ消えてる
図鑑の項目にキャラ辞典を追加
また気づいたら追加しておきます

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新

デモっていう項目追加
すいませんが、何も動作確認していません…

今からやります…
何かいじってみてお気づきの際はコメントお願いします~^^

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(PS2) ドラゴンフォース - バイナリ改造3



ロウはウェイン軍の重要武将なのですが、普通はできない戦死が可能になりました、
逆にすぐ戦死してしまうキャラを長寿にすることもできると思われます
解析結果が合っていればジョシュアは4回負けると死んでしまうっぽいです。
トイスも10回負けると死んでしまう…??
ほんとだろうか、試したこともないからなぁ
ロウが死んでしまうようにできる以上そうなのだろう

tag : PS2 ドラゴンフォース バイナリ改造 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル公開

なんとか復元させたROM用の設定ファイルを追加しました。
拡張領域のものは消したはずですが、もし残ってたら教えて下さい
RAM用はほぼ変化ないと思います

ダウンロード↓
GameCenter GX

ぬるぱ最新出たんですね!
霜月さんとコラボってるしスパロボは職人さんが何名かいていいですよね^^
ダウンロードさせていただきました!こちらからではありますが感謝の書き込みを~

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(PS2) ドラゴンフォース - 攻略サイト

作りましたー
DFスレとかに書いて紹介したいんだけど、規制いつになれば解けるのか
もうすぐ書けなくなって半年になる

しばらくはここで紹介しておこう…
http://www.geocities.jp/gamecentergx/dragonforce/

tag : PS2 ドラゴンフォース 攻略 解析

(PS2) ドラゴンフォース - 技変更



いける!
しかしウェイン編、ゴルダーク編などのように主人公により
キャラ初期値が別のアドレスに格納されている模様
これは重労働になりそうですね

tag : PS2 ドラゴンフォース バイナリ改造

(PS2) ドラゴンフォース - バイナリ改造2



これ見てください!!
ゲーム開始直後の敵ウェインのステータスなんですが、
Intの変更ができました!

キャラデータ圧縮されてなかったみたいです。
しかし変な並び方、かつ表示と違う数値で格納されるので抜き出すのどうしよう、ツール作るなんて嫌だしなぁ
とりあえず目標はオルテガとか重要武将なのに、技が2つくらいしかない人を強化するとかしたいですねぇ
近い場所に格納されているといいんだけど、、
Str、Int、Cmdはもういけるはず

テンション上がりましたb
スパロボみたいに同じく改造している仲間がいると心強いんですけども、さびしい

tag : PS2 ドラゴンフォース バイナリ改造

ドラゴンフォースのページを作ろう

最近はこっちばっかりやってます。

せっかくなので自分用にドラゴンフォースのページでも作ろうかな、
ほんとはキャラ一覧を作りたかったんだけど、キャラデータが取り出せない。。
まぁマップとかもほしいし、そっちだけでも作ろうかな

そうだ、そこにこの前作った改造コードも置いとけばいいや

tag : PS2 ドラゴンフォース

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 最終命中計算らへん

命中計算の最後らへんは
集中→撹乱→回避→必中→ひらめき
の順に処理されてます。
回避っていうのは攻撃された時に選択する「回避」です

最後に処理されてるひらめきが必中より影響力があるということですね
敵に必中なんて使ってくるやついないか。。

あとはここらへんの値は255が最大なので、
敵からの命中率が255でも撹乱で127、それに回避を選択すれば63
そのくらいの命中率にまで下げることができるかと思われます。
通常こちらとの能力値の差から考えて敵の命中率が255になることはないので
撹乱+回避、また集中も使えばかなり避けられる可能性がでてくると思います

tag : SFC スーパーロボット大戦 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ロマンシングサガ3 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ デスティニーチャイルド 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 バハムートラグーン 半熟英雄 聖剣伝説3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ 聖剣伝説2 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 聖闘士星矢 GB PSP アクトレイザー ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 フリーゲーム ePSXe PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 裏技 大航海時代2 3DS サガ BNE2 シューティング PC98 Flash GBA パイロットウイングス バグ 伝説のオウガバトル オウガバトル Project64 SS XBOX360 グラディウス snes 聖剣伝説 FF6 NES コントローラー ジャスティスボーイ真 ランキング Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR