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archive: 2013年05月  1/2

(PS2) ドラゴンフォース - バイナリ改造

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キャラのデータくらい変えられないかなと少しチャレンジしてみたけど全然わからなかった、もしかして圧縮されてるというやつかなスパロボFも圧縮されてるんでしたっけんーじゃあ私にはまだわからない範囲か…...

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うぐぁ

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BNE設定ファイル間違って消しちゃったwShift+Delete押すタイプなのでゴミ箱にも残らず‥復元させたけどこれ全部復活したのだろうか。。。。。へこむwバックアップとかやっぱり大事ですよね~、最近サボってました...

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pcsx2用改造コード - ドラゴンフォース

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ドラゴンフォースの改造コードを作成しました。pcsx2だと勝手が違うんですよね。チート用のファイル作ってCheatsフォルダに格納って感じというわけで公開しようと思うのですが、改造コードのページって作ってないんですよねとりあえずここに置いておきます、将星録、アイテム図鑑、ムービーの開放のコードですhttp://www.geocities.jp/gamecentergx/pcsx2/DragonForce.zip...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - EN回復、HP回復

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攻略サイト直すついでに調べてみました、記載の不備教えてくれてありがとうございますあまりチェックしてないので誰か見てくれると嬉しかったりしますあとここらへんのBNE設定ファイルだけでも公開していこうかと思います2B143, EN回復,2,,3,10,,600,EN回復量,2B14B, HP回復,2,,2,10,,600,HP回復率(%),ここの前の部分は金塊です。2B151も何か表してそうなのですが、ちょっと思いつきませんお気づきの方はじゃんじゃん書き込ん...

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改造のすごいやつ

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こんなことできるのですねぇいいなぁいろんなことできるというのは【ニコニコ動画】ファミコン版魔界村を改造してみた...

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pcsx2でドラゴンフォースをプレイする際の設定

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たぶん初期設定のままだとドラゴンフォースのサウンドは変なところでリピートされてまともに聴けない状態だと思います。サウンドプラグインSPU2-Xの設定でSynchronizing Mode:Async Mixにすると変なリピートがなくなることがあります。 でも全部が正常になるって感じでもないみたい。。。...

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PS2 ダミーカット

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スパロボはアニメ領域拡張して、追加したアニメのみ発射音がでないという状態から放置してしまいました。あれでテンション落ちましてここ何日か改造やってないというwドラゴンフォースのダミーカットをやってみたダミーデータを空ファイルに差し替えるって方法です4GB超えてるデータが3GBちょいに減りました、動作も不具合無くエンディングまでいけましたレイナート編もクリアした、そろそろ変化がほしいので改造かな?でもデータ...

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(PS2) ドラゴンフォース - 敗北のカウント

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今レイナート編をやっています、ウェイン軍がイベントで加入したのですが敗北数が0→15になった、ウェイン軍が持ってた敗北数がそのままこっちに流れ込んできたみたいウェイン編でもティリス軍が加入するイベントがあるからそれで敗北数が増えたのだろう。。なんてこったwイベント加入がある君主は敗北0は無理そうだなぁもう敗北数は気にしない事にしよう...

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(PS2) ドラゴンフォースを普通にプレイ

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ウェインでクリア、すごく急いだのでレベルがみんなバラバラで大変だった最初は無敗で行こうと思ってたのに知らない間に5敗という記録になってて悲しかった一騎打ちで倒したハヤテを仲間にすると1敗が記録されるのはサターン版の頃でもあったと思うんだけどあと4敗はどこでしたのかがわからないあとはカトマンドゥが全然動かなくて簡単だったPS2版ってこんなところもSS版と違ったかな??んー覚えがないそしてカトマンドゥ倒し...

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PS2のドラゴンフォースをはじめました

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PS2となると容量が大きすぎるので改造する気も起きないですねwできれば戦死してしまうキャラを死なないようにしたかったのですが、、...

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グレートマジンガー タイル配置

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15-86-0寝よう...

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マジンガー タイル配置

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7-12-0グレートも探すか...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 戦闘アニメの拡張

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やってみたけど大変なことになった移動させてオフセット変えるだけで済むものではなかったプレイした段階ではまだ不具合ないけどどれかの武器で必ず不具合があるはず、、戦闘アニメ系のデータは移動させない方法をとったほうがいいですねぇあ、追加したファンネルミサイルの音がでないという不具合があったこれは大変だ。。...

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νガンダム タイル配置

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タイルビューアでいうとここらへんνガンダムのフィンファンネル時のタイル配置10-252-0~10-254-0これいじれば他の機体への利用とかもできるのかな...

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Hi-νガンダムいいですね!

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もうバーガーバーガーいいかなって気分になってしまった。キャラステータスと店舗、サイドメニューの価格しか見つけてないでもPSがいけるってことは、SSもいけるのではないでしょうか私はPS買わずにSSを買った派なのです。SSのドラゴンフォースもいじれるのではないだろうか。実家に戻ればあるような気がする、売ったかもしれんなぁ。。スパロボのロダのHi-ν素晴らしいですね!!ツール環境がようやく戻ってきたので、あとで更新し...

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(PS) バーガーバーガー - 攻略サイト

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ささっと作ってみたネットで見たレシピもあるかもしれませんが、初期から☆5を取れるレシピは私が昔から作ってたものなので見かけたことないはずキャラのパラメータはバイナリから調査しましたバーガーバーガー攻略...

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(PS) バーガーバーガー - バイナリ改造

できた!ファイルの差し替えもできました、しかし使ってるソフトが体験版なので、そのうちできなくなるのでしょう。。購入ページが日本語も対応してたら買ってもいいんですけどね...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 祝福パッチ

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足かせを潰して祝福みたいなものを作りました。もっといいのが作れる気がしてたのですが、思ったようなものにはなりませんでしたw自分の周囲に幸運効果をもたらすという仕様です。ほんとは周囲1マスだけにもできますが、効果範囲の表示がどこいじれば変更できるかわからなかったので3マスのままにしてますこれはこれで悪くない気がしてるのですがどこにいても幸運をかけられるようにも作れるようになりたいですねぇ。。ダウンロ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 新技能

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あまりテストしてないけど天才、ガードはできた気がする。あとは見切り、極らへんがあればいいかなちょっと気分を変えて他のゲームの改造がしたくなってきましたPSのゲームって改造の仕方ってどうやるのでしょうかいじったあとにISOファイルにまとめる方法とか調べないといけないのかな?PSやるなら「バーガーバーガー」をやってみたいあれなら容量が少なめなので練習には良さそうな気がするそしてあれも解析結果をまとめたページ...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 特殊技能

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今日は底力に防御力アップ効果野生化に攻撃力アップ効果を追加しました。どちらも発動条件は付けてます野生化の威力を試してみたら4400が6600になった熱血も使ってない状態なのでこれはイカン気がするもう少し下げたほうがいいですよね明日は新技能を作ってみよう...

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映像化されないんだっけか

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【ニコニコ動画】【手描き】機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ嘘PV【制作中】ver.0.3...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ダメージ計算

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ここをいじろうと思います。技量を防御力に影響させる改造は済んでるのですが、バランス的にそのうちまた変えないといけない気がします防御力導入パッチはどのような計算式にしてますでしょうか‥あと理想は、サイズ補正orサイズ差補正特殊技能による補正なんかを追加したいですね...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニットの特殊能力

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ユニットの特殊能力設定で新たにわかったところを公開ティタ戦資料だと特殊能力1って書かれてるとこです+01 EN回復+5+02 EN回復+10+03 EN回復+20↑のは毎ターン回復するENのことですあとは +10と+20 がまだ不明なのかな...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 修理装置の回復量

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判明したので攻略サイトに掲載しましたー修理装置に経験値取得できるようにしたいもんですねぇ第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析...

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SFCGENEditor

逆アセツールという分類なのかな?ROM内のデータ一覧表示や、プログラムを逆アセンブルかつその場で編集も可能なツールですBNE2のようなデータ一覧作成ができますが、こちらは可変長なども柔軟に表示ができるそうな私はまだ設定になれておらずXMLの知識も無いため、データ一覧表示はBNE2を使ってる段階です。というわけでプログラム部を新規に作る際に使ってます(SRを新規に定義っていう機能)このツール上でコードを入力すると逆...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 命中率計算

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攻略サイトの方に命中率計算を追加してます家帰ったら私の使ってるツールについて書こうかな...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ビーム軽減

できたかもしらん...

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65816の命令

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ビーム軽減処理を作りたいけど新規に作るのが苦手です、何しろ命令をほとんど理解してないので。。私は以下URLのページを参考にしてますここが一番多く載ってる感じでしたhttp://www.defence-force.org/computing/oric/coding/annexe_2/しかし日本語ONLYな私的にはこれを全部日本語にして自分のページに置いておきたいものです。。。。...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バリアの消費EN

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バリアの消費ENどうなってるんだろうプレイした感じだと防御・回避を選択してバリア発動:EN消費しない反撃を選択してバリア発動:EN消費するこんな仕様なのかなATフィールド化は03EE72を変えればバリアのエフェクトが無いですが一応全属性でバリア張ってるぽいただ先ほどの画像のように貫かれた場合のセリフがおかしいですね。。このあと出かけるのであとは後日ということで...

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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ATフィールド

なんでセリフこうなったんだ03EE72がビーム判定かもしれん...

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