fc2ブログ

archive: 2013年04月  2/2

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ユニットグラフィックについて

No image

ユニットグラフィックは追加していくと結構な容量を使うなぁ先ほどギラドーガとサザビーのユニットグラフィックのオフセットが同じ値だったのでなんだろうと悩んでました2つのグラを一つに格納して、タイルの設定でどちらかを出せるようにしてるんだと予想、そうすると容量節約になるのかな?とか思いながら霜月様のパレットでレズン用ギラドーガにした。あれはいいものだぁ...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - メキボス(グレイターキンⅡ)

このHPは強すぎだなぁネオサンダーなんたらという武器はないのでサンダーブレークを付けています...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - オリビーって

No image

クワサン=オリビーって使えるようにならないのかたしかに使った記憶はないなぁバッシュは使えたような気がしてたのですが、廃棄される。。イベント処理見ても、インターミッション入ったら真っ先に除名と廃棄やってるもしかしてFかなバッシュ使えたのは。。今日はキャラ名を拡張領域に持って行きました。いつもながら変な位置に移動させている。。後でまた移動させることになりそう...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - アイナ(アプサラス)

こういうのは剣とか銃がいらないから他より楽ですよねそろそろ、パイロット名とユニット名の領域も拡張するか何かしないといけなさそうですねぇ...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - パッチ追加2

No image

ロザミア加入時にサイコMk-Ⅱが手に入るパッチウィンとグレースがFの時の顔グラになるパッチを追加しました。サイコMk-ⅡはHP多いなぁ、敵専用だし仕方ないねダウンロード↓GameCenter GX...

  •  0
  •  0

ほんとに寝ます

No image

これってもしかしてBチームへ行う処理無いのかなコード内のコメントは予想で描いてるので合ってるとはかぎりませんRAMだとE8をやった時点でメインチームからは外れてる感じまぁ試してみないとなんともですねぇ寝ようアドレス:94A76E8 20 21 50 52 28 2A 54 43 0F 10 11 D2 D3 D5 63 4D 4E 4F 5E FA F8 48 61 4A FFAチーム:クワトロ、ブライト、アムロ、ジュドー、エマ、ファ、コウ、キース、ザンボット、ダバ、レッシィ、アム、...

  •  0
  •  0

続き

No image

チーム分けの処理は本人がいない場合はどうなるんだろうカツのセリフだけ飛ばせばいてもいなくても何とかなるのではないだろうか、、処理を見ながらそんな予想をしてみる寝よう...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 分離しないコンバトラーV

コンバトラーを分離しないことにして、パイロットとユニット枠を節約しようという試みです。一応できた、ついでにダンクーガとのリストラ場面をこんな感じに変えたみたしかしその後のチーム分けでカツやハサウェイがしゃべるということを思い出した…、きっといなくても喋るのだろう、面倒くさい困ったその後にテュッティなどが特異点崩壊から仲間にするようにしたかったけど、チーム分けの処理もいるのではないだろうか、、拡張領...

  •  0
  •  0

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - パッチ追加

No image

IPSを追加しました。最近知った「金魂」の修正パッチです。子供の頃やってて全く気づいてなかったですwかなり小さい頃なんで漢字知ってたのかどうかも怪しいですがというか今でもプレイしてて気づいてなかった…wiki見て知ったたぶん埋もれた金塊も、図鑑の破嵐万丈のほうも「金塊」に変わると思いますダウンロード↓GameCenter GX...

  •  0
  •  0