FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 高性能レーダー

おおーコメントありがとうございます。
高性能レーダーとファンネルミサイルパッチをダウンロードしてきました

以前高性能レーダー処理っぽいアドレスをブログにメモっただけで
何もしてなかったので、ありがたいです!

どちらの処理も射程1判定の次はマップ兵器判定だと思われます
でも仮にマップ兵器の射程は伸ばしてもアニメーションは伸びないんですよね、たしか

これで三次元レーダー(オールレンジレーダー)が追加できますねb素晴らしいです
射程+2か、かなり便利なので強い敵を倒したら手に入るとかがいいですかねぇ



私はしばらくBNE作成くらいの更新だけになると思いますb

FCってSFCのように65816命令みたいなのが他にあるんですよね?
違う機種の改造は大変そうですねぇ
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

コメントの投稿

非公開コメント


No title

>強い敵を倒したら手に入る

これいいですね。α以降のスパロボだとみんなそうですけど。
マップ埋め込みだと、アイテム要員必要だからどうしても作業ゲーっぽくなってしまいますから。

No title

仰るとおり、近攻撃武器判定の次の判定は、マップ兵器の判定です。
なお、高性能レーダーによるマップ兵器の射程延長に関して実験してみた結果、「見た目の射程範囲」は広がり、攻撃対象として選択もできるのですが、実際には、元の設定範囲を超える相手にダメージを与える事はできませんでした。
また、攻撃アニメーションが拡張されるもの(メギドフレイムやバスターランチャーなど)と、そうでないもの(マイクロミサイルやアッザムリーダーなど)とがありますが、いずれも結果は同じで、やはり元の設定範囲を超える相手にダメージを与える事はできませんでした。

No title

ダメージまでには反映されなかったのですか、、それは面倒ですね
調査お疲れ様です^^

No title

MAP兵器の射程拡張に成功…と思いきや、
種類によってダメージ範囲が適用されるものと
、そうでないものとがありました。
お騒がせし、申し訳ございません…。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ3 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 バハムートラグーン 聖戦の系譜 聖剣伝説3 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 クロノトリガー FF3 PS チート 三国志 改造コード ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 キャプテン翼 ロマンシングサガ1 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ PS2 聖剣伝説2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖闘士星矢 アクトレイザー PSP ヴィルガスト バトルドッジボール ロックマン ロックマン2 WSC 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga ゲーム フリーゲーム PCSX2 ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト 勇者のくせになまいきだ イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 大航海時代2 裏技 サガ 3DS 伝説のオウガバトル バグ オウガバトル Project64 パイロットウイングス Flash シューティング PC98 GBA XBOX360 聖剣伝説 ランキング グラディウス ジャスティスボーイ真 パスワード NES SS コントローラー snes Vita BNE2 FF6 キャプテン翼2 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR