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(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 自爆

いいですねーこういうアイデアがほしかったんですよ~
興味があったのは自爆の範囲変更です。

00AF26 C9 01 00 CMP #$0001
00AF29 D0 27 BNE #$27 ? -> $00AF52

ここらへんが自爆の処理なのですが
細かく調べてないのですが 01 が自爆者からの距離だと思われます
02 にすると自爆者から2マス離れたやつにダメージを与えます(これだと1マス隣にはダメージを与えられない)

次にこうしてみます
C9 03 00
B0 27

これだと3マス未満の範囲で爆発します
これにも問題があって自爆者自身もダメージくらうような感じになってしまいます


次はこうしてみます
C9 01 00
90 27

たぶんこれだと1マス以上の範囲で爆発します。全員にダメージです

よかったら参考にしてみてください~
いろいろ試して何か面白いこと見つけたら教えて下さい
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tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 解析

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No title

おお、採用してくれてありがとうございます(*゚∀゚)=3

01のところが範囲だったのですか(・∀・)

No title

とりあえず00AF29 のD0の部分だけ変えてみたのですが、こんな感じになりました・・・

10 →xx未満の範囲に効果
20→フリーズ
30→全員に効果
40→フリーズ
50→自分だけ爆発。B0のような、非ダメージ演出もなし。
60→フリーズ
70→全員に効果
80→自分だけ爆発。
90→全員に効果
A0→画面が真っ暗(音楽は流れている)
B0→xx未満の範囲に効果
C0→画面が真っ暗(音楽は流れている)
D0→xxちょうどの距離のみに効果(もともとの数字)
E0→画面が真っ暗(音楽は流れている)
F0→全員に効果

あんまりおもしろくはないですね(ノ∀`)

Re: No title

お疲れ様です~
そこは他の値だと不具合になっちゃうかもしれないですね
以上と未満の処理を組み合わせれば自分にもダメが当たらず範囲を広げることができるということでした
また暇なときにでも、パッチ作ってみます
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