FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - 同志雇用時の初期ステータス

ショップとデネブのお店のページを更新しています。
同志を雇用した際の初期ステータス値を調べました。

クラス別の初期ステータスに補正値が加算される事になりますが
補正値の処理を見た感じだとこんな感じだと思うのですが、
乱数が正規分布のような感じらしく真ん中の値が多く出るようになっています。
そのため、-2とか+2などの大きな幅が出ません。
私が100回試した限りでは1度も出ませんでした。
ちょっとタクティクスオウガの乱数処理について詳しい方がいたら教えてください。

通常のショップ
HP:乱数(0~4)-2
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~4)-2+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

デネブのお店
HP:乱数(0~8)-4
MP、STR、VIT、INT、MEN、AGI、DEX、LUK:乱数(0~8)-4+(一つ前のステータスの計算結果次第で+1)

というわけで攻略ページには検証した結果の方を掲載しています。
もし大きな補正値が出た時には教えてください!

タクティクスオウガ 攻略・解析

関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 デスティニーチャイルド FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 半熟英雄 DQ3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 FF5 ドカポン4 PS 三国志 チート バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 聖剣伝説2 FF4 ガチャポン戦士 ツール GB アクトレイザー ヴィルガスト PSP 聖闘士星矢 バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ePSXe PCSX2 ゲーム フリーゲーム PS3 DS くにおくん 忍者龍剣伝 SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 オウガバトル パイロットウイングス Flash GBA シューティング PC98 Project64 伝説のオウガバトル バグ グラディウス XBOX360 SS snes 聖剣伝説 BNE2 コントローラー ジャスティスボーイ真 NES FF6 Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR