FC2ブログ

(SFC) ファイナルファンタジー5 - アビリティ

アビリティのページを追加しています。
仕様とアビリティのリストを掲載しています。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析
関連記事

tag : SFC FF5 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


味方と敵で効果の違うアビリティ

確か「誘爆(敵の技)」と「みねうち(アビリティ)」、
「誘爆(放つ)」と「みねうち(敵の技)」が
入れ替わり技で、それぞれほぼ同じ効果だった筈です。
ルーチンミスで効果の無い味方のみねうち……(GBA版で修正されているかは不明)

それと、侍の「みねうち」や白魔の「MP10%UP」等
BDFF等から強いものを引用して上書きしたい
効果の薄いアビリティも多少はありますよね。

Re: 味方と敵で効果の違うアビリティ

敵の技はまだ全く調べていないのですが、参考になります。ありがとうございます^^

プレイしているとダッシュは最初からできてもいいじゃないかとか、
このアビリティは何か別のものにしたいという気持ちは湧いてきますねw

ダッシュは、PS1版以降では四倍ダッシュ化可能だけれども

確かにSFC版だと、アビリティの「ダッシュ」無しでは
走れないので「原作の頃から素ダッシュさせて欲しい」とは思いますよね。
もしかしたら、パーティに一人シーフやシーフマスターすっぴんを
入れるの前提でバランスとられていそうですが。

アビリティもアクセサリーも
何も無しにダッシュ出来るLALにルドラや
ロマサガ3をやった後だとなおさらです。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド タクティクスオウガ ロマンシングサガ2 ロマンシングサガ3 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 バハムートラグーン 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 チート PS FF3 クロノトリガー 三国志 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 アークザラッド 動画 PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 ePSXe フリーゲーム PS3 くにおくん DS ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 Project64 GBA バグ 伝説のオウガバトル PC98 Flash オウガバトル シューティング パイロットウイングス キャプテン翼2 グラディウス snes XBOX360 聖剣伝説 BNE2 NES コントローラー FF6 ジャスティスボーイ真 Vita パスワード ランキング SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR