(SFC) ファイナルファンタジー5 - アビリティ

アビリティのページを追加しています。
仕様とアビリティのリストを掲載しています。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析
関連記事

tag : SFC FF5 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


味方と敵で効果の違うアビリティ

確か「誘爆(敵の技)」と「みねうち(アビリティ)」、
「誘爆(放つ)」と「みねうち(敵の技)」が
入れ替わり技で、それぞれほぼ同じ効果だった筈です。
ルーチンミスで効果の無い味方のみねうち……(GBA版で修正されているかは不明)

それと、侍の「みねうち」や白魔の「MP10%UP」等
BDFF等から強いものを引用して上書きしたい
効果の薄いアビリティも多少はありますよね。

Re: 味方と敵で効果の違うアビリティ

敵の技はまだ全く調べていないのですが、参考になります。ありがとうございます^^

プレイしているとダッシュは最初からできてもいいじゃないかとか、
このアビリティは何か別のものにしたいという気持ちは湧いてきますねw

ダッシュは、PS1版以降では四倍ダッシュ化可能だけれども

確かにSFC版だと、アビリティの「ダッシュ」無しでは
走れないので「原作の頃から素ダッシュさせて欲しい」とは思いますよね。
もしかしたら、パーティに一人シーフやシーフマスターすっぴんを
入れるの前提でバランスとられていそうですが。

アビリティもアクセサリーも
何も無しにダッシュ出来るLALにルドラや
ロマサガ3をやった後だとなおさらです。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR