(SFC) 聖剣伝説2 - 発売23周年

8月6日で発売から23年となりました。

攻略・解析ページは特に更新内容はありません。
敵データは面倒くさかったからやらなかったんだっけか

何か他にここ調べると面白いかもというところがあったら教えて下さい。
聖剣伝説2 攻略・解析
関連記事

tag : SFC 聖剣伝説2 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


安全な攻略法

聖剣伝説2は仲間のプリムとポポイの連続魔法は唱えて精霊が出没した直後に唱えると効率的に魔法のレベルが上がりますし、カウンターマジックを唱えるメタルクロウラー+メガソーン+ラミアンナーガ+マシンライダー3が相手でもアンティマジックを唱えてからアブソーブを唱えて全部MPを吸収すれば問題無く、ジーコこと回りくどい言い方をするジャッハの試練にて聖剣伝説3のシャドウゼロよりは命中率が低い分は必殺技で劣る自分達の影3匹を撃破してから行けるマナの神殿迄はレベル7迄は上げる事が可能で、これはボス戦の基本中の基本です。

マナの神殿では予め闇の神殿に出現するダークナイトから小手でレアアイテムのガントレットを強奪出来ればかなり楽で、地下街でもダークストーカーからレアアイテムの忍者の小手か残虐で石化ブレスを吐き「そんなに血を見るのが大好きなら自分の血でも見ていろ!!」って言いたくなる爬虫類のバシリスクからコカトリスヘルムを入手出来てもかなり楽になります。

ただ、地下鉄のカオスソーサラーは魔法で一気に撃破出来れば問題無いですが、奴が召喚するニードリオンはマナの聖地に出現する桁違いに強い魔物で攻撃されると痛いからその場合はサンダーボルトの魔法で一気に仕留めるか逃げるかしないと殺されますよ。

マナの聖地はクリアするとタナトスことダークリッチによるマナの要塞からの主砲でランディの母親の樹が一気に灰にされてしまい2度と立ち入れなくなるのでその前にグリフォンハンド狩りして最低最悪でもランディの最強の兜のグリフォンヘルムを入手なさって下さい。

ランディ+プリム+ポポイの最強装備はマナの要塞でメタルバイルダー+ニンジャマスター+ターミネーター+ウルフデビルから入手出来ますが、武器パワーに関してはヘルウォーター+ウルフデビル+ニンジャマスター+メタルクラブ+サタンヘッド+ターミネーター+メタルバイルダ―から強奪するにもドラゴンクエストヒーローズ1のレシピ集めと同じく超低確率なので鬼畜の意地で強奪しましょう。

ちなみにウルフデビル+グール+ゴースト+サタンヘッド+サタンズアイ+サタンズウォール+スペクター+ゾンビ+ダークストーカー+チビデビル+デーモンヘッド+バンパイア+バンパイアロード+ビーストゾンビはアンデッドなのでスポイトやアブソーブは逆に吸収されて危険なので厳禁です。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 3DS 大航海時代2 裏技 GBA バグ Project64 オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード BNE2 FF6 NES コントローラー デスティニーチャイルド ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR