(SFC) ゼルダの伝説 神々のトライフォース - 迷いの森・ハイラル城

迷いの森・ハイラル城までのストーリー攻略を掲載しました。

なんとも簡易的な攻略チャートですねぇ。
納得いってないけど、とりあえず今回はクリアまでこんな感じで進めましょう。

まずは敵データの方を完成させたいので^^

良かったら見てやってください。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 攻略・解析
関連記事

tag : SFC ゼルダの伝説 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


虫取り網は攻撃時間とリーチが利点

アグニム戦では虫取り網が有効ですが時オカのガノン系ボス戦での
空き瓶同様、魔法弾の跳ね返りが安定しないので
やはり斜めギリギリ近くで剣を振った方が楽ですねぇ。

Re: 虫取り網は攻撃時間とリーチが利点

ギリギリまで近づいてもいけるんですか、私はちょっと距離をとってやっていましたねぇ
これもまた試したいと思います。ありがとうございます!

Re: 虫取り網は攻撃時間とリーチが利点

一応相手の目前ぴったりだと、炸裂弾が出た時は
分裂した弾に当たってしまうのでご注意下さい>剣が当たるギリギリで魔法弾跳ね返し

Re: Re: 虫取り網は攻撃時間とリーチが利点

接近しての炸裂は厳しそうですねぇ
いろいろアドバイスありがとうございます^^

城の内部進入計画は、まだ続きます。

こんばんは。
ハイラル城はアグニムを倒した後は封鎖してしまい、
内部に進入する事が出来なくなりますよね。

あの頃は、何とかして再侵入しようと躍起になってました。
城の2Fの王様の部屋から先は[教会]ダンジョンなので引き返す事は不可能です(スタートボタン押下後のMAPも[城内][教会][司祭の塔]で個別にあります)。。

今は……まだ諦める事が出来ません。良い方法が浮かんだらまた報告します。
因みに[司祭の塔]はマスターソーどで封印を破った先にあるエリアです。こちらもアグニム撃破後は進入出来ない様です。

そう言えば、ドクロ森 並びにガノンの塔は最後まで(ボス撃破迄)進めてしまったら密室になる(つまり何をしても進入出来なくなる)部屋が1つずつあった記憶があります。

うろ覚えなので記憶違いだったらすみません。
ドクロ森は縦長の部屋。ガノンの塔は1Fの西側です。確か。

[教会]でマジカルミラーを使ったらどうなるのだろう。
今度試してみます。

Re: 城の内部進入計画は、まだ続きます。

進入不可の場所に潜入するのはロマンですよねぇ
吉報をお待ちしております^^

城の内部進入計画は、まだ続きます【2】。

今日も風が強いです。

スタートボタンじゃなくてXボタンでしたね。
各ダンジョンの全体MAP表示は。

ハイラル城の進入は、まだ達成出来ていませんが、いつか必ず。

カメイワって他のダンジョンとは構造が違うんですよね。
[閉まった扉][鍵のかかった扉][大きな鍵で開く扉]。
一番左のは洞窟と同じ形をしています。

だからどうした……なんて言わないで下さい。
以上です。

ヘラの塔かはぐれ者のダンジョンで壁抜けするしか無い?>侵入不可能なダンジョンエリア

そういえば、神トラ1は前作や前々作と続編と同様で
ダンジョンマップすべてが一枚のマップで繋がっていましたね。

海外のサイトに、神トラ1のすべてのダンジョンをつなげたマップ
http://zanapher.free.fr/zelda/images/all.png があるので
壁抜けバグを使った後、目的地まで慎重に行くしか無さそうです。
GBA版に至っては四剣をやってなくても
ピラミッドのEXダンジョンへ侵入出来たりと面白いです。

画像提供ありがとうございます。

こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

情報ありがとうございました。
やはりバグ技で進入するしかないのですね。
カナシス。

http://jeison.biz/casphy/bbs/data/talk/file/1492432047.png
正攻法だと↑の2部屋になります。
下のフロアから下が[ハイラル城]、上のフロアから上が[教会]。
ここをどうにかしたかった。。

そう言えば、ドクロ森でボヨヨンブロックに弾かれて
落とし穴の上でフォールマスターに捕まったらハマりますよね。

今思い出しただけで悪夢です。。

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 半熟英雄 DQ3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 デスティニーチャイルド 裏技 大航海時代2 3DS サガ Project64 GBA バグ オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード FF6 NES コントローラー BNE2 ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR