(SFC) ドラゴンクエスト3 - 穴掘りで不思議な木の実探し

穴掘りで不思議な木の実を見つけるにはどこが一番いいかという質問をいただきました。

不思議な木の実をドロップするのはバラモスエビルのみ
バラモスエビルが出没するのは隠しダンジョンの序盤と神竜の塔です。

設定としてバラモスエビルが多めなのは神竜の塔の2F~4Fというのでしょうか。
あそこです、外観だとバラモスエビルは少なめなので、内部に入ったとこの方が良いです。
以下が敵の出現リストですが、はぐれメタルが出るエリアが良いということですね。
まぁそれでもかなりの低確率なので大変だとは思います。

■外観、5F
デーモンソード
ほうおう
デビルウィザード
メタルキメラ
てんのもんばん
ほうおう
ダークトロル
てんのもんばん
バラモスエビル
てんのもんばん

■2~4F
デビルウィザード
てんのもんばん
バラモスエビル
ダークトロル
ほうおう
はぐれメタル
デーモンソード
てんのもんばん
バラモスエビル
デビルウィザード

あなほりのページにも神竜の塔2Fで掘った時のデータを掲載しています。
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析
関連記事

tag : SFC DQ3 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふしぎな木の実

確かに盗賊4人を用意すればそっちの方がいいですね^^
戦うのが面倒な人は穴掘りという感じでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴールド・経験値稼ぎ

そんなに他エリアの敵がでるところがあるんですね!
私も試してみたいです^^

そういえばらいじんのけん入手はブログだけで攻略・解析ページに書いてなかったですね。
そのうち追加しておきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「?」のマスは実は美味しい

おっしゃる通りで、すごろく場で?の出る結果は決まっています。
それで没が2つあるのは見つけてあるんですが、設定値がどの結果かを全部はまだ調べていません。
今回教えてもらった結果も参考に調べてみますね^^

Re: 「?」のマスは実は美味しい

よく調べてみたら経験値+10000を攻略ページに載せていませんでした。
おかげで助かりました^^
もうどれが出るかわかったので、後日更新しておきますね!
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR