(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - スキル「祈り」

祈りの処理を見たのですがこれで合ってますでしょうか

HP10以下から発動、回避率が上昇
加算される回避率は以下、実際の処理はこうじゃないけど計算式にするとこんな感じ
上昇回避率(%) = (11-現在HP)*10

HP1の時は回避率が100%アップということになるのですが、本当でしょうか?
確かにプレイしている感じでは全て避けてますが。。
祈り所持者は闘技場で負けてHP1にしてしまえば無敵ってことになるのかな?
誰かご存知の方はいませんでしょうか?
そういうプレイ動画とか何か情報がありましたら教えてください~

途中やりですが「スキル」ページを追加しています。よかったら見てやってください
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析
※追記
再度調べたらダメージを受けてHPが10以下になると、
祈りフラグなのか瀕死フラグかわかりませんがそのフラグが立ちます。
このフラグを確認してから祈りの発動となります。
このフラグはターン終了まで有効です。闘技場で負けた場合はその時点でフラグが消えます。

なので闘技場で負けてHP1になれば、無敵じゃないかという幻想は否定されましたw

教えていただいた情報通り、以下のようになりました。
「祈り」はダメージを受けてHPが10以下になると発動。ターン終了まで有効

情報ありがとうございました!
関連記事

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

スパロボの底力やガッツみたいにHPが減っていれば常時発動ではなく
ダメージを受けてHPが10以下になった時に発動し
そのターンの間だけ有効だったと記憶しています
HP10以下の状態から更に減っても発動した筈です

つまり「ダメージを受けて」「HPが10以下になる」の
二つが発動条件ではないでしょうか?

1だけ残せば100%回避というのは間違いないですが
そのターンのみ有効なのでそこまで都合の良い話ではないですね

Re: No title

なるほどそういった感じなのですね。
そんな強力なスキルはバランス的におかしいですよねw

その観点でもう一度処理を見てみますね^^
ありがとうございます!

Re: No title

確認したので記事を更新しました。
情報ありがとうございます!
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 勇者ヤマダくん タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS FF5 チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR