(SFC) ロマンシングサガ2 - 年代ジャンプでの経過年数

今まで謎に思っていたことがやっと解明できました。

例えば現年代の戦闘回数32でジャンプすると48年経過
現年代の戦闘回数24でジャンプすると56年経過します。

なんでこうなるのかが分かりました。

1.まず現年代の戦闘回数を16で割って分けておきます。(32なら商2と余り0
2.商が3未満なら3が設定される。
3.これを元に戻します(3*16+0=48)

戦闘回数24なら商1、余り8
商が3未満なので商3とする。3*16+8=56

どうですかね分かりづらいですかね。
16進の方が上位と下位を分けてるんだなってのが分かって、わかりやすいですかね。
24=0X18→0X38=56

これ攻略ページのどこに書けばいいんだろう、年代ジャンプのページにここまで書く必要が無い気がする。
このブログの記事へのリンクを掲載するだけでいいか
ロマンシングサガ2 攻略・解析
関連記事

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 半熟英雄 DQ3 聖戦の系譜 デスティニーチャイルド 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 聖剣伝説2 FF4 ガチャポン戦士 ツール GB アクトレイザー ヴィルガスト PSP 聖闘士星矢 バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ePSXe PCSX2 ゲーム フリーゲーム PS3 DS くにおくん 忍者龍剣伝 SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 オウガバトル パイロットウイングス Flash GBA シューティング PC98 Project64 伝説のオウガバトル バグ グラディウス XBOX360 SS snes 聖剣伝説 BNE2 コントローラー ジャスティスボーイ真 NES FF6 Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR