(SFC) ロマンシングサガ2 - 年代ジャンプでの経過年数

今まで謎に思っていたことがやっと解明できました。

例えば現年代の戦闘回数32でジャンプすると48年経過
現年代の戦闘回数24でジャンプすると56年経過します。

なんでこうなるのかが分かりました。

1.まず現年代の戦闘回数を16で割って分けておきます。(32なら商2と余り0
2.商が3未満なら3が設定される。
3.これを元に戻します(3*16+0=48)

戦闘回数24なら商1、余り8
商が3未満なので商3とする。3*16+8=56

どうですかね分かりづらいですかね。
16進の方が上位と下位を分けてるんだなってのが分かって、わかりやすいですかね。
24=0X18→0X38=56

これ攻略ページのどこに書けばいいんだろう、年代ジャンプのページにここまで書く必要が無い気がする。
このブログの記事へのリンクを掲載するだけでいいか
ロマンシングサガ2 攻略・解析
関連記事

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 勇者ヤマダくん タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR