(SFC) ドカポン王国4 - 全体マップ

マップというページを作成しました。
全体マップ画像をいただいたので掲載しています。
ありがとうございます!

あとはトップページのサイト説明ページにも頂いたバナーを掲載しています。
このバナーをリンクサイト様にバナー登録しようかと思っています。
サイズの関係でできないかもしれませんがとりあえず試してみますb

このサイトやってて良かったです^^

よかったら見てやってください
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析
関連記事

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 嬉しいです!

私こそすごく嬉しかったです!
すごく大変な作業だと思うので、いつまででもお待ちしております^^


バナーは200x40が一般的に多いようです。ワイリーもたぶんそのサイズにしてあったと思います。
登録制のサイトだとバナーがそのサイズで伸縮されたりしましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもありがとうございます^^

SFCやたぶんFCもそうだったかなと思いますが、
マップや町のグラフィックなどは16x16の画像で構成されていることが多いですね
調べてみたところ、左上が原点っぽいです。
いつかマスを自由に変えられたら、かなり遊べるようになりますね!

バナーの縦40は結構狭いですよねw
200x40のものはいただいたもので、
さらにサイズが自由なサイト様用に前回いただいたものを使わせていただくのが良いかなと思いました^^

どちらも私のページでは掲載したいと思います。
本当にありがとうございます!

No title

なるほど、16x16はよくある形式なのですね。
すぐに左上が原点と解析されたとは凄まじいです。
その能力の一かけらでも自分に持ち合わせていたらなぁ・・・と思うばかりです(^^
マスを自由に変えられたら本当に夢のようです。

縦40はかなり狭かったですねw
見辛かったりしてあまり良くないかもしれませんので、無理にお使いにならないでくださいね。
ロマサガ2のキャラgifくらいの方が向いてたかなと反省しています。

Re: No title

バナーは各ページに欲しいと思っていたので本当に嬉しいです^^
解析や改造でお力になれそうなときはぜひ協力させて下さいb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パッチでの対応は難しいのですが、エミュレータ側で対応ができるかもしれません。
例えば以下のURLにあるGeiger's Snes9x Debuggerの一番新しいバージョンでプレイ
http://gamecentergx.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

ダンジョンに入ったら「9」キーを押すと視界がスッキリできたりします。
もう一回押すと元に戻ります。
とりあえず最初の方のダンジョンならできるのを確認できました。

スクリーンショットはメニューのFile→Save Other→Save Screenshot

ちょっとそこまでプレイし直すのが面倒ですが、気が向いたらでいいので^^
バブルの塔だけでも本当にありがたいです!

Re: No title

あとGeiger's Snes9x Debuggerでもセーブデータ(.srm)なら他のエミュから移動させても使うことができます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Geiger's Snes9x Debuggerの場合ですが
迷いの森なら「2」キーで消せました
海底神殿なら「9」と「0」キーをそれぞれ押せばいけそうです。
uosneswでも同じ仕様であればいけるかもしれませんb

新情報もありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なるほど、それやるとフリーズしますね。。
ゲーム開始時の週数設定を無視しているのは、
最初から0週だとフリーズする問題があるからなのですが
ゲーム中の週数設定を変えても週数が変化しないようにするのが現状では一番安全ですね。
いつか最初から0週でもグラフがちゃんと出るように改善はしたいですねぇ

uosneswでもいけましたか^^
お役に立ててよかったですb
ダンジョンの全体が分かるのはかなりありがたいことですね!

Re: No title

パッチ修正してみたのでもしよかったら使ってやって下さい^^
週数の設定処理を変更しまして2~99までは変更ができるようにしました。
スタート時の設定も2~99まではいけるはずです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マップ作成お疲れ様です!

経過週数はマイナスになる状況はないのではないかと思います。

まほうのくすりは調査したのでそのうち結果をブログにまとめますね。

だっしゅつこうのバグはちょっとまだ探せないですね。
他のアイテムの効果の場所などが判明していけばわかるようになると思いますb
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR