(SFC) ドカポン王国4 - 防御魔法(盾魔法)

防御魔法(盾魔法)のページを追加しています。

次は攻撃魔法を調査したいけど、敵専用魔法とか多くあるので時間がかかるかな

よかったら見てやってください
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析
関連記事

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最後です。長文失礼しました。

ありがとうございます!
私なんかよりいい攻略サイト作れますねw

おかげでモンスターデータの出力のさせ方が間違っていることに気が付きました。
ジュエルスライムやマジックイーターのコールドもたぶん間違っていますね。後で直しておきます。

ご質問に関しては、そこまで深く解析していないので自信ないですがまた調査してみたいと思います。

あとはパッチも何か簡単なものでよかったらご希望に応えたいです。

今後もよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません

配慮いただきありがとうございます^^
後から非公開に変更はできないっぽいので削除しました。
コメント自体はメモっておきましたb

週数は増やしたいですよねぇ、表示とスタート時にどう設定するかが問題になりそうです。
週数が減らないという改変ならできそうな気がします

敵のステータス変更はできるのでやってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お手数をお掛けしました。

週数を減らないようにするとグラフ表示時にフリーズしました。
というわけで週数は減るけど0週になってもゲーム終了しないようにすることはできました。
あとはドカポンオーブを誰かが持っている+0週で週を終えるとゲーム終了とかそういった仕様にするというのは可能ですね
他には週数を変更するところの仕様を変えてもいいかもしれません

あとは1週が7ターンなのを14ターンにするという手もあるかもしれません
曜日表示処理ならなんとかできそうです。これが一番やりやすいですかねぇ

素晴らしい情報ありがとございます^^ドカポンページももっと更新したいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

以前のんびりプレイしたくてうろうろしてたら先にドカポンオーブ取られたことがあるので
私の時も取りに行った記憶はあります。
パラメータの振り分けのバグは私も遭遇したことがある気がします。
処理直すのはたぶん大変そうですが。。

たくさんの情報ありがとうございます!

とりあえずその仕様で試しに作成してみますね。
グレートドラゴンの強化はもう作成済みですのでよかったら試してみてください~

Re: 凄過ぎです!

画像の方もありがとうございます!
そうですねぇSFCのこういったメニュー関連の画像はパーツを組み合わせてあることが多いので
配置データなりそういったものをいじることで変更することになると思います。
ですがこうやって手伝ってもらえるのはとてもうれしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 長文なので逆転要素として~まで投稿できてなかったら教えてください。

全部見れたようです、すごい詳細なデータですね!
やっぱりあれだけ強化すると魔法の成功率がかなり違いますねw

エンドレスパッチはまだドカポンオーブ所持を考慮していないただの終わりのない仕様なので
また数日後にはもう一つの仕様のパッチを作っておきますね

マスの配置データはまだ全然わからないので赤宝箱を他に変えられるのはまだまだ先ですねぇ

週数のカウントはどこかでやっているのですかねぇ
残り週数みたいなアドレスはわかっているのですが、
設定週数との差分から計算しているとかでしょうか。
そこらへんは調べられるかもしれません。そして確率処理も発見できたらいいなぁと思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

エンドレスの方まで試していただいてありがとうございます!

週数は設定週数と残週数のアドレスは把握しているのですが、他がちょっとわかっていません。
この2つから計算しているのかもしれませんが、経過週数も管理してておかしくない気がするんですよね。
週数の設定変更は確かに謎ですねぇ、でもあの処理は見つけやすそうです。

その他のたくさんの情報もありがとうございます!
調べやすくなりそうです^^

オーブのパッチも公開しておいたので良かったら使ってやって下さい。
かなり適当に作ったので、心配ですが。。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR