(SFC) バトルドッジボール 闘球大激突 - 真・闘球王伝説ページ修正

コメントいただきまして、敵のMPに間違いがあったので修正しています。
この頃はまだ目視+手入力だったのでしょうか。
他のステージも時間があったら見直したいところ。

詳しい方がいてくれてよかった^^

よかったら見てやってください
バトルドッジボール 闘球大激突! 攻略・解析
関連記事

tag : SFC バトルドッジボール 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


ありがとうございました。。。

おはようございます。
返信&反映、ありがとうございました。。

ゲッターは結界じゃなくて砂漠ステージでしたね。。
失礼しました。

こうやってみると真・闘球王伝説の敵チームはキャプテンが最強な訳では無い様です。
ダイアナの剣士ゼータ涙目。

クロノトリガーネタで恐縮ですが、
私が初回クリアした時、エンディングはマールと黒野が風船に掴まるVer.でした。
勿論、シルバードでラヴォスに突っ込むなんてデンジャーな事はしてません。
ここのエンディング変化は他にも条件がありそうですね。
当初はラヴォス撃破時点でシルバードが現代にあるか否かだと思ってましたが、真相は謎です。
因みに発売日当日に買ったのでソフトは初期Verです。
緑の夢クリアでマールとルッカの最後の会話内容が変わるのは多分同じです。

開発ルームのフォリームプロジェクツへ行く条件って【かとう】【みつだ やすのり】【ときた たかし】【ささき ひろかつ】【にしだ はるゆき】【ほしの まさのり】【すずき としあき】に話しかけた後【こくぼ けいぞう】に話しかけるんでしたっけv-20。。。

どちらもまだまだ議論が尽きない作品です。。


Re: ありがとうございました。。。

いやー教えていただいてありがとうございます!

エンディング内の細かい変化ならエンディングページに書いてるのがほとんどだったか思いますが。
他にもあるんでしたっけ。気になるところですねぇ!

ドリームプロジェクトは確かに誰かに話すっているのが決まってましたね。
調べた気がするのですが掲載してないですね。。
クロノトリガーも何か更新するネタが欲しかったので調査しておきます^^

【再】ありがとうございました。。。

こんばんは。
色々無理を言ってスミマセン。。。

SFCは今遊んでもハマるゲームが多いです。
久しぶりにトルネコの大冒険を引っ張り出してみようかな。

バトルドッジボール。
帝星ラストの影チーム対策で、内野に捨て駒を用意しました。
こちらのメインは仮面ライダーブラックRX。

あちらの影RXのダッシュシュートが、こちらの捨て駒(Aキラー)に直撃。
死んだな…そう思ったらダメージ表示が【04】。
現に我がAキラーのHPも4しか減ってませんでした。
どうやらバトルドッジボールはダメージが下2桁で止まる様です。

是非一度、お試し下さい。
ただ、闘技場かラストステージのボールじゃないと無理かも分かりません。
氷ステージは絶望的。

だから氷ステージは制限時間が長い(3週目はここだけ7分)のですね。
滑りますし。


Re: 【再】ありがとうございました。。。

おぉこれは104ダメージが04になるということでしょうか?
ぜひ調査したいですね!
いろいろ情報ありがとうございます!

【再々】ありがとうございました。。。

こんにちは。
お久しぶりです。

はい、その通りです。
3桁目が全て切り捨てになる様です。

あ。

真・闘球王伝説はタクティクスオウガ同様
HPが0になったキャラがいる状態で試合を終えると
永久離脱しちゃいますからね。

なので敵側も極端に強くなったりはしない様です。
ダイアナは結構敵同士でも力の差があるみたいです。

剣士ゼータチーム、ナイトガンダムチーム、ビギナギナチームは
外野の攻撃力も全員違います。

戦闘員>ザク>ジェガンだったかな。。。

Re: あ。

外野の能力は掲載してないですねぇ
影の外野だけは能力を記載しているみたいなので、
調べられるとは思うのですが、縦長になるから省いたのかと思われます。

時間があったらそこらも調べてもいいかもしれないですね^^

各キャラの初期パラ上昇。

こんばんは。川上です。
ある意味、内野よりも外野の方が怖いですしね。
こちらの外野が強化出来ないので、一層感じます。

管理人様も、スーパーバトルリーグのデータを用いて激闘対戦モードに勝利したら
真・闘球王伝説での各キャラのパラメータが周回のものに置き換わる仕様?(例えば3週目データの場合、RXのパラメータが4,5,3,6,5になる)はご存知かと思いますが、
実は激闘対戦やスーパーバトルリーグでも、そうなっている様子です。
スーパーバトルリーグは、その周回から対戦する事が可能で、
例えば5週目で2チーム倒している状態のデータを用いると新たにチーム決定後でも同じ状態で開始出来ます。

ただ問題がありまして、データロード後すぐにスタッフロールが出て次の周回に入る状態の場合で
スーパーバトルリーグを始めるとおかしな状態になってしまいます。。

こちらもおかしな日本語で申し訳ありませんが、是非1度お試し下さい。

以上です。

No title

おぉそんなの有りましたっけという感じで覚えてなかったですw
というわけで試してみました。

16週目のデータで試したらみんなLV19になってました。外野もスーパーバトルリーグの敵データになるんですね!

16週クリアのデータでこの裏技を試したらスーパーバトルリーグの対戦相手がいなくなっていました!
他の週でも同じ状態でしょうか?

これは裏技のページに書いておきたいと思います
ありがとうございます!

全ての周回で同じ現象が起こります。

全ての周回で同じ現象が起こります。
真・闘球王伝説の こちらの外野を強くする唯一の方法ですね。

因みに試合制限時間も反映する模様です。
15週目で10分(氷ステージは11分、最終ステージは12分)だったかな。

氷ステージは滑るしボールが弱いから長いんですね。

因みにボールの強さは
氷<闘球ドーム=宇宙=公園=結界=砂漠<炎<闘技場=ラストステージ。
でしたっけ。

TASさんが動画で
内野を全員倒した後に外野を攻撃する場面をよくやってますが、
私も買った当時はやってました。
キャッチされて反撃を食らいましたが。

受けたダメージの分、
HPは次の試合ではしっかり減ってるんですよね。

一回、瀕死の状態で同じ事をやったらHPが0になってしまい、
次の試合でも0のままで、一回食らったら昇天しましたv-39

RXの一人旅だったので問題ありませんでしたが。


Re: 全ての周回で同じ現象が起こります。

いろいろ教えていただきましてありがとうございます!

ボールの強さですか、調べてみたい気はあるのですが、、
氷って痛そうなのに弱いんですねw

こんばんは。

いえいえ。
私の方こそ、かなり細かい部分まで知る事が出来ました。

結界ステージだけではなく、砂漠ステージも
重力が働いているんですね。

一番驚いたのは、やはり
真・闘球王伝説の敵キャラのジャンプ力の無さ…ですか。
確かにいつもジャンプボールは競り勝ってましたから、他のパラメータと比較したら低いのかなとは思ってましたが。

因みにバトルドッジボール3にも真・闘球王伝説がありますが、
あちらはステージが進む毎に敵のステータスが桁違いに高くなります。
敵だった頃のステータスのまま仲間に出来るので、
その兼ね合いだとおもいます。。

因みに1のラスボスチームのパラメータは
ジャンプ力込みだと3のステージ2のボスチーム(ウルトラマンレオ、フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム)より弱いです。
ただ、3はマジンガーチームがいない。。。

Re: こんばんは。

砂漠は砂に足を取られるという意味でジャンプが低くなる設定にしているかと思いますが、
重力という項目名にして掲載しています。

バトルドッジボール3は持っていないのですが、
3はかなりキャラが多いみたいですね!
マジンガーがいないのは寂しいですねぇ
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 3DS 大航海時代2 裏技 GBA バグ Project64 オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード BNE2 FF6 NES コントローラー デスティニーチャイルド ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR