ゼルダの伝説 30周年

今日でゼルダの伝説が30周年だそうです。
1986年2月21日にファミリーコンピュータ ディスクシステム用で発売されたのが第1作となります。

私は初代ゼルダはやったことがありません。
というか「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」しかやった記憶がありません。

何か新しめの作品をやってみたいという気持ちはあるんですが、
Wii買ってもあまりソフト買わないのでもったいないんですよね。
PC版とか出たら必ず買うんですが。。

神々のトライフォースの解析も少しやってみたいですね。
いつかやろう。。

何はともあれ30周年おめでとう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


No title

ゼルダはハードを買う動機になるようなタイトルではないですからねぇ
私も64やDSを持ってなかったら間違いなく買いませんでしたわ
ゼルダ自体はどれも一定以上のクオリティがあるのでお値段以上に遊びつくせますがね

Re: No title

マリオとゼルダでかなり遊べそうですが、買いたいタイトルが少ない点でwiiは手を出していません
人の家でちょっとやって満足するというw
スマッシュブラザーズとかも昔やってましたねぇ

シリーズ最高傑作です。

神々のトライフォースは
時のオカリナより面白いのではないでしょうか。

謎解き然り。
1番衝撃的だったのはオカリナ少年の最期の願いでしょう。
まさか樹木になってしまうなんて。。

エンディングで復活出来て良かったです。


時の勇者が敗北するゲームもその内発売するのかなあ。。



Re: シリーズ最高傑作です。

トライフォースは本当に面白いですよね^^
何か解析すると面白いところがあったら調べてみたいものです~

解析するなら。。

解析するなら、各種敵キャラのHPや攻撃力が良いのではないかとおもいます。
ゾーラの滝の手前にいる蟹(チャオ?ピース?)に
緑服の状態で接触してハート2個のダメージを食らったのは良い想ひ出です。。

リンクの服は緑⇒青⇒赤で強くなって行きますが、
緑でも赤でもダメージが同じ敵の攻撃があったりしますからね(一つ目砲台のビーム他)。
また、緑服の時は
緑兵士(剣)、青兵士(剣)は緑服でハート0.5個分のダメージ。
上位種の赤兵士(槍)はハート1つ分のダメージですが。

赤服の状態では緑兵士と青兵士は緑服の時と同じですが、
赤兵士は2回接触して0.5個分のダメージだったりして
奥が深いです。

そう言えば、ガノンの塔の1Fのあるフロアは
タイミングが悪かったら永遠に進入出来なくなりますよね。。

爆弾屋に赤い大型爆弾が登場するのは
①はぐれ者の村の南にいるカエル(鍛冶屋)を助ける。
②氷の神殿(LV5)をクリアする。
③悪魔の沼(LV6)をクリアする。
↑3つを全て満たす…で合ってましたっけ。

Re: 解析するなら。。

確かに敵のHPと攻撃力がいいですねぇ。
ただしアクションゲームは敵の名前とかがデータとしてなかったりするので、
作るのに時間がかかるんですよねw

ちょっとゲーム内の詳細はほぼ忘れてしまいましたが、
またプレイしたいですね^^

ご心配には及びませ。

結構種類が多かったですが、
全敵網羅している筈です。
http://img.atwikiimg.com/www9.atwiki.jp/gensouv/attach/346/16/GodZelda.html

バブル、メデューサ、ビム、カランメイダ等はトラップ故、
数に含んではいません。

青い服がかなり後半なので
結構キツいかもです。

Re: ご心配には及びませ。

これってもしかして作ってくださったのでしょうか。
ありがとうございます!
ちょっと今から調べてみます。
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR