(SFC) ドラゴンクエスト6 - 行動順と素早さ

毎ターン開始時に素早さに関する以下の計算がされています。
戦闘時の素早さ = (素早さ+20)*乱数(0.5~1)

これによって行動順が変わったりしているようですね。
あとアストロン、仁王立ち、疾風突きの順で優先的に行動されるっぽい処理がありました。
ミナデインはここになかったのでわかりません、私のプレイでもまだ覚えてないので試したことがありませんw
身代わりはターン開始から効果が出ていますが、かばっているというメッセージは通常の行動順で表示されるようです。

素早さによる回避判定は通常の素早さが参照されているのでこれとは別です。

そのうち解析・計算式のページに掲載します。
ドラゴンクエスト6 幻の大地 攻略・解析
関連記事

tag : SFC DQ6 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 行動順

情報ありがとうございます!
ミナデインは結局ダメージくらいしか調べなかった気がするので
また調査したいですね!
ちょっと今は聖戦の系譜をやっているのでまた気が向いた時となると思いますが…

あと記載URL知らなかったので大変助かります。
これを足がかりに他の調査にも役立ちそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 実際に使うことは無いんですが

調査結果ありがとうございます!
全員で使うという性質上、最優先で発動されるということですねぇ
では以前見かけたアストロンやにおうだちの処理より前にミナデイン優先処理みたいなのがあるということですね。
今度処理見てみますね^^
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 裏技 サガ 大航海時代2 3DS Project64 GBA デスティニーチャイルド バグ オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード FF6 NES コントローラー BNE2 ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR