FC2ブログ

(SFC) タクティクスオウガ - 状態異常からの回復

マヒ・チャームは自分のターンが回ってきた時に回復判定がされ、
眠り・チャームは攻撃を受けた時に回復判定が発生します。
この時の確率を調べてみました。どちらも同じ処理です。

回復確率(%) = 乱数(0~20) - 10 + LUK

たぶんこんな感じです。
だいたいLUKに近い確率で回復すると考えていいと思います。
じゃあLUKが0だとマヒ・チャームからの復帰がかなり厳しくなるということですねぇ、、恐ろしい

そのうちステータス・状態異常というページを作ってまとめます。
タクティクスオウガ 攻略・解析
※追記
現在はステータス・状態異常のページは完成しています。
関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ステータス

いろいろありがとうございます^^
ウォーレンレポートのヒントでステータス異常に全てが書かれているので同じにしています。
石化はカウント停止ですね。

ヒートメルトの優先順位はそういえばまだ何も見てないですねぇ
場所がわかったら見てみますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド タクティクスオウガ ロマンシングサガ2 ロマンシングサガ3 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 バハムートラグーン 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 チート PS FF3 クロノトリガー 三国志 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 アークザラッド 動画 PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 ePSXe フリーゲーム PS3 くにおくん DS ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 Project64 GBA バグ 伝説のオウガバトル PC98 Flash オウガバトル シューティング パイロットウイングス キャプテン翼2 グラディウス snes XBOX360 聖剣伝説 BNE2 NES コントローラー FF6 ジャスティスボーイ真 Vita パスワード ランキング SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR