(SFC) タクティクスオウガ - 状態異常からの回復

マヒ・チャームは自分のターンが回ってきた時に回復判定がされ、
眠り・チャームは攻撃を受けた時に回復判定が発生します。
この時の確率を調べてみました。どちらも同じ処理です。

回復確率(%) = 乱数(0~20) - 10 + LUK

たぶんこんな感じです。
だいたいLUKに近い確率で回復すると考えていいと思います。
じゃあLUKが0だとマヒ・チャームからの復帰がかなり厳しくなるということですねぇ、、恐ろしい

そのうちステータス・状態異常というページを作ってまとめます。
タクティクスオウガ 攻略・解析
※追記
現在はステータス・状態異常のページは完成しています。
関連記事

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ステータス

いろいろありがとうございます^^
ウォーレンレポートのヒントでステータス異常に全てが書かれているので同じにしています。
石化はカウント停止ですね。

ヒートメルトの優先順位はそういえばまだ何も見てないですねぇ
場所がわかったら見てみますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 3DS 大航海時代2 裏技 GBA バグ Project64 オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード BNE2 FF6 NES コントローラー デスティニーチャイルド ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR