fc2ブログ

(SFC) バハムートラグーン - 技の命中率

攻略本にウッサーの技の命中率が書いてありますが、
実際はこの命中率で固定というわけではないみたい
にんじん:10
にんじんビーム:5
ビッグにんじん:10
にんじんくん:15

にんじんの処理を見たら何かと計算されて、16%とか18%という確率になってました。
というわけで命中補正値的なものだと思われます。

にんじんが10に対してフレイムヒットは105という値なので
にんじんの命中率の悪さがわかると思います。

しかしウッサーは「技」なのでクリティカルがかかります。
例えばにんじんくんの効果が現在HPの3/4ダメージで、
クリティカルがかかると現在HPの4.5/4ダメージとなり一撃で敵を倒せるということになります。
実用性はかなり低いのですが、そんなこともできますよという。。

技リストに命中を書きたい所ですが面倒なので保留とします。
バハムートラグーン 攻略・解析
関連記事


YouTubeで動画も作っています。よかったらチャンネル登録お願いします!
GameCenter GXチャンネル

0 Comments